バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プライオリティパスを持っていることからスワンナプーム空港には一足早くチェックインすることにしています。<br />昨年よりプライオリティパスを有効利用しようとスワンナプーム空港ラウンジ検証を始めました。<br />昨年時と大きく違うのはエールフランスKRMのラウンジが使用可能になったことですね。<br />昨年は飛行機の都合で19:00空港到着 チェックイン後のラウンジ前にほぼ20:00着だったので オマーンのラウンジにはほんの20分ほどしかいられなかったのが残念でした。その後Miracle First Class Loungeで過ごしましたが空港経営のラウンジだけにレベルがかなり低かったですね。<br />今回は<br />1.Oman Air First &amp; Business Class Lounge を満喫<br />https://www.prioritypass.com/ja/Lounges/Asia-Pacific/Thailand/Bangkok/Bangkok-Suvarnabhumi-Intl/BKK8-Air-France---KLM-SkyLounge<br />2.Air France - KLM SkyLounge に初挑戦<br />https://www.prioritypass.com/ja/Lounges/Asia-Pacific/Thailand/Bangkok/Bangkok-Suvarnabhumi-Intl/BKK8-Air-France---KLM-SkyLounge<br /><br />1.Oman Air First &amp; Business Class Lounge<br />昨年の失敗から今回は19:00にはラウンジ入り口に到着<br />最低でも1時間はじっくりいられるようにしました。<br />昨年同様、食事は中東系の食事が用意され、今まで食べたことが無いようなものまでありますが、味と一口サイズ感がとっても絶妙です。<br />お酒も各種揃っており特にシャンドンのシャンパンで寛げるのは贅沢な感じです。<br />最終便が21:00辺りなのか20:30でラウンジ自体がクローズドなのは残念ですが、今年はこの後にゆっくりできるAir France - KLM SkyLounge もありますのでさほど後悔の念はないです。<br />前回は他の方同様 スタッフの疎外感ありありだったのですが今回はそうでもなかったです。<br /><br />2.Air France - KLM SkyLounge<br />オマーンのラウンジを後にしてこちらに移動です。<br />時間的に早かったのかほんの数人しかいませんでした。<br />到着時間は20:00ちょっと過ぎたあたりかとその後22:00までいましたが21:30くらいから混み始めました。(と言っても30人程度なのでキャパに対しては全然余裕)<br />食事は特に美味しいというわけではないですがバリーションはそこそこ<br />多分空港ラウンジと食事は共通だと思われます。<br />マッサージチェアーがあるのですが、これが見掛け倒しで結構ひどいです。<br />日本人では許容できませんが外人から見ると結構これが良いのかもしれません。<br /><br />プライオリティパスですが各種グレードがありますので<br />カード会社によっても大きく内容は違います。<br />私の場合はプレステージに加え同伴者2名まで無料(といってもカード会社が払うようですが)となっていますので最強といっても間違いないですね。ハシゴができるのもこの特権のおかげですので、

バンコクぷらり旅11(自由満喫4)スワンナプーム空港ラウンジ巡り

2018/06/01 - 2018/06/05

superhero

superheroさん

今回は
1.Oman Air First & Business Class Lounge を満喫

昨年の失敗から今回は19:00にはラウンジ入り口に到着
最低でも1時間はじっくりいられるようにしました。

2.Air France - KLM SkyLounge
オマーンのラウンジを後にしてこちらに移動です。
時間的に早かったのかほんの数人しかいませんでした。
多分空港ラウンジと食事は共通だと思われます。

プライオリティパスですが各種グレードがありますので
カード会社によっても大きく内容は違います。

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空

• Oman Air First &amp; Business Class Lounge 各種お酒

Oman Air First & Business Class Lounge 各種お酒

• Oman Air First &amp; Business Class Lounge ワイン

Oman Air First & Business Class Lounge ワイン

• Oman Air First &amp; Business Class Lounge 料理

Oman Air First & Business Class Lounge 料理

Air France - KLM SkyLounge

Air France - KLM SkyLounge 席のキャパは多い

Air France - KLM SkyLounge 料理

Air France - KLM SkyLounge お酒

Air France - KLM SkyLounge アイス

Air France - KLM SkyLounge 寛いでいます