バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルはアナンタラ リバーサイド バンコク リゾート(Anantara Riverside Bangkok Resort)<br />定宿です<br />マンダリン時代からの宿でお気に入り<br /><br />お気に入りの理由は、<br />1.シティーにある割にはリゾート感がある(まあリバーサイドなのでシティーといえるかどうか)<br />2.リバーサイドでのどか<br />3.BTSには渡し船が直結しているので交通費も出費が多いわけではない<br />4.部屋の使い勝手が良い→今年はプールヴュー・デラックス・ジュニア・スイート<br />5.昨年来リノベーション終了に伴い美味しい朝食が安定的に食べられる→今回はここが残念になっていた<br />6.プールがバンコク一でかい<br />7.スタッフの対応が良い<br />8.妙に相性がいい→朝食改悪のせいでここも微妙に<br />詳細はホテルの口コミを見てもらうとして<br /><br />リノベーションは部屋の模様替えやベット等の置き換え可能な部分に留まる。<br />当然ファニチャーの更新で使い勝手は良いし清潔感はあるので良いと思う。<br />部屋に関しては数年前より順次リノベーションして全面的にリノベーションは終わった模様<br />ここ数年泊まった感じでは、どの部屋も使いが手は良い<br />但し抜本的に手を入れて欲しい<br />・シャワールームのリーキング:全ての部屋でじゃじゃ漏れ<br />・窓の防音性向上:上位クラスの部屋であるリバーサイドの方が往来する船の騒音を早朝から感じる<br />・施設全体のユーテリティー(特に水回り)の老朽化対策:敏感肌にはかなりきついかも<br />はこれからなのか しないのかはわからない<br /><br />部屋はプールヴュー・デラックス・ジュニア・スイート<br />一昨年デラックス・ジュニア・スイートに宿泊したが部屋の雰囲気が結構違った。<br />違和感が有ったのがトイレかな デラックス・ルームと違い別部屋になっていたので連れが風呂に入っていても出入りは出来たのだが今回の部屋のトイレの造りは一緒<br />大きく違うのはビジネスデスクが別部屋(入り口脇)なのだが 充電等の荷物置き場に使っていたのだが使い勝手としては若干不便<br />部屋の構造上部屋の半分に窓があり採光的にはとても開放感のある部屋だった。<br /><br /><br />朝食は、残念ながら南国系フルーツをその場でカットするライブキッチンが無くなった上、南国フルーツが全く無くなっていた。<br />また、パンコーナーにあった、生クリーム、バニラソースも無くなっていた(無理やりに頼んだが)<br />火が入る朝食コーナーのバリエーションは素晴らしいが個人的に食べたいものが減ったので次回からは朝食付きの宿泊をやめるか、そもそも宿泊先を変えるかどちらかかな<br /><br />アナンタラに直接関係ないものの 裏手にあったショッピングモールも昨年より入店店舗が増えたように思う。<br />1Fから3Fまでは新しいショッピングモール<br />レストランも増えて、わざわざ出かけなくても食事などを済ませられるレベルに<br />また地元価格なのも安心する<br />上記通り仮にこのホテルを選択するとして、南国フルーツが食べられることが復活しなければ朝食無しの宿泊プランにしてこちらを利用するかも<br />フルーツはスーパーでとんでもなく安く手に入るのでそちらでも十分<br />切ったりするのが面倒くさいくらいかな<br /><br />プールはご存知の通りバンコク1大きく素敵だと思っている<br />特に早朝到着便のため6:30~9:00まで長時間2度寝?(朝寝?)させてもらっている。<br />着替えはフィットネスクラブででき、且つ着替え時にシャワーを浴びれるのでこれはこれで気に入っている。<br />今年はレイトチェックアウトが出来なかったのでフィットネスクラブの更衣室とシャワールームをフル活用した。<br /><br />昨年から部屋に備え付けているスマフォは、後ほど記載しますがSIMフリースマフォを購入したので役目が少なくなった<br />まあ連れが迷子になる、はぐれる、別行動をする以外は不要であった<br />一応ハンディーという ホテル客室専用スマフォについては<br />1.普通のスマフォ<br />2.wifi無料(ホテル内 市街地いずれも)<br />3.携帯電話無料(なんと日本への国際電話も!)<br />4.テザリングもできる(もちろん無料)<br />なので部屋にチェックインさえできれば使用可能なので<br />あえてレンタルの携帯やwifiを借りる必要がない<br />チェックインからチェックアウトまで同一電話番号<br />人が変わると電話番号も変わるので便利<br /><br />今回特に気になったのは音かな<br />窓のリノベーションは手を付けてないので防音性が極端に低い<br />リバーサイドゆえの欠点だが、往来船舶の音が早朝特に気になる<br />カーテンがかなり防音効果高いのでなるべくきっちり閉めることをお勧めする。

バンコクぷらり旅4(自由満喫4)アナンタラ リバーサイド バンコク リゾート

2018/06/01 - 2018/06/05

superhero

superheroさん

定宿です
マンダリン時代からの宿でお気に入り

2.リバーサイドでのどか
6.プールがバンコク一でかい
7.スタッフの対応が良い
8.妙に相性がいい→朝食改悪のせいでここも微妙に
詳細はホテルの口コミを見てもらうとして

ここ数年泊まった感じでは、どの部屋も使いが手は良い
但し抜本的に手を入れて欲しい
・シャワールームのリーキング:全ての部屋でじゃじゃ漏れ
はこれからなのか しないのかはわからない

部屋はプールヴュー・デラックス・ジュニア・スイート

1Fから3Fまでは新しいショッピングモール
また地元価格なのも安心する
切ったりするのが面倒くさいくらいかな

プールはご存知の通りバンコク1大きく素敵だと思っている

一応ハンディーという ホテル客室専用スマフォについては
1.普通のスマフォ
2.wifi無料(ホテル内 市街地いずれも)
3.携帯電話無料(なんと日本への国際電話も!)
4.テザリングもできる(もちろん無料)
なので部屋にチェックインさえできれば使用可能なので
あえてレンタルの携帯やwifiを借りる必要がない
チェックインからチェックアウトまで同一電話番号
人が変わると電話番号も変わるので便利

今回特に気になったのは音かな
窓のリノベーションは手を付けてないので防音性が極端に低い
リバーサイドゆえの欠点だが、往来船舶の音が早朝特に気になる

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空

渡し舟からの全景

部屋からの中庭景観 ややうっそうとしていますが
    奥まったこの部屋が個人的には閑静で気に入っています

最終日にプールで寛ぎました
    この後 スコールが

ベットメイクは相変わらず素敵

使い勝手の悪い 別部屋

ライブキッチンは相変わらず充実

パンコーナーも充実しているが、生クリーム、バニラソースが無くなる

フルーツはこれだけ これなら日本でも食べれる程度の貧相