ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的のひとつ、アッピア旧街道を歩いてきました。<br /><br />ベネチア広場からバスで行けるという情報をネットで仕入れて、乗り場も確認したんですが……<br /><br />(投稿の順番バラバラですが……)

7月8~22日、ローマ+郊外+かかと部分に一人旅(アッピア街道編)

10いいね!

2018/07/11 - 2018/07/23

2928位(同エリア6758件中)

0

9

今回の旅の目的のひとつ、アッピア旧街道を歩いてきました。

ベネチア広場からバスで行けるという情報をネットで仕入れて、乗り場も確認したんですが……

(投稿の順番バラバラですが……)

PR

  • ベネチア広場から118番のバスで行けます。<br />バス停がたくさんあって分かりにくかったし、ネット情報では「カンピドリオ広場より少し下がったとこ」って書いてあったけど、分からなかったので、バス会社の制服を着た人に聞いたら、この画像のところを言われたので待ち続けたけど、来ない……<br />待ってる人に聞いたら、他のバス番号言われたり……炎天下で30分……心が折れそうになったとき、バス車内でチケット確認してた女性スタッフが数人降りてきて、聞いたら……<br />「ここは日曜日しか止まらないから、あっちのバス停よ」って……(&gt;д&lt;*)<br /><br />イタリアでは、道を聞いたりしても信用できない……って思った……ヾ(゚д゚;)

    ベネチア広場から118番のバスで行けます。
    バス停がたくさんあって分かりにくかったし、ネット情報では「カンピドリオ広場より少し下がったとこ」って書いてあったけど、分からなかったので、バス会社の制服を着た人に聞いたら、この画像のところを言われたので待ち続けたけど、来ない……
    待ってる人に聞いたら、他のバス番号言われたり……炎天下で30分……心が折れそうになったとき、バス車内でチケット確認してた女性スタッフが数人降りてきて、聞いたら……
    「ここは日曜日しか止まらないから、あっちのバス停よ」って……(>д<*)

    イタリアでは、道を聞いたりしても信用できない……って思った……ヾ(゚д゚;)

  • 結局、マルケルス劇場が見えるココにバスが着ます。<br />そのあとは、コロッセオ前にも止まりましたが、「座りたい」と思ってたので、ベネチア広場から乗りたかった(^^;

    結局、マルケルス劇場が見えるココにバスが着ます。
    そのあとは、コロッセオ前にも止まりましたが、「座りたい」と思ってたので、ベネチア広場から乗りたかった(^^;

  • ベネチア広場から10個目のバス停、Porta S. Sebastianoで下車。<br />ここから旧アッピア街道の始まり。

    ベネチア広場から10個目のバス停、Porta S. Sebastianoで下車。
    ここから旧アッピア街道の始まり。

  • 車の往来が多いので、注意です

    車の往来が多いので、注意です

  • しばらくまっすぐ行くと、二股に道が別れて……<br />そこにあるのが、Domine Quo Vadis<br />あいにく外観は修復中?でした。

    しばらくまっすぐ行くと、二股に道が別れて……
    そこにあるのが、Domine Quo Vadis
    あいにく外観は修復中?でした。

  • キリストの足跡

    キリストの足跡

  • ただただ、まーっすぐ歩いていくと、Basilica S.Sebastianoへ。<br />カタコンベとかには興味ないので(^^;スルーして<br />あまりに暑かったので、引き返して……右に入る道のところに帰りのバス停があったので、戻りました。<br />本数は少なく、15分くらい待ったかな。<br />帰ってから思い出したけど、マイル石を見るの忘れた……(&gt;_&lt;)<br /><br />バスのチケットは2枚買っておきましょう。<br />もしくは100分以内なら、1枚で大丈夫ですね。

    ただただ、まーっすぐ歩いていくと、Basilica S.Sebastianoへ。
    カタコンベとかには興味ないので(^^;スルーして
    あまりに暑かったので、引き返して……右に入る道のところに帰りのバス停があったので、戻りました。
    本数は少なく、15分くらい待ったかな。
    帰ってから思い出したけど、マイル石を見るの忘れた……(>_<)

    バスのチケットは2枚買っておきましょう。
    もしくは100分以内なら、1枚で大丈夫ですね。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

DDさんの関連旅行記

DDさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP