2018/07/08 - 2018/07/22
64位(同エリア385件中)
DDさん
14泊の楽しい旅も終わり、バーリ空港から帰国。
初めての経由ってことで、ドキドキ。
バーリ空港からルフトハンザドイツ航空で、フランクフルトへ。
フランクフルト空港からタイ航空でバンコクへ。
-
バーリ空港行きの電車が出るのは、Bari Centraleではなく、出て左側に向かった方にあるFERROTRAMです。
-
こちらが、路線図。
Bari CentraleからAeroportoまでは、7つ目。
€5、17分。 -
電車の中。
まだ新しいのか、キレイでした。
チケットは前日などでも日付指定して購入できました。
FS駅同様、打刻するのを忘れずに。
ホームに、黄色い機械がありました。
電車が発車すると、スタッフがチケット確認に来ました。 -
車内には電車の発車案内があったけど、バーリからブリンディシに向かう電車を乗り間違えたトラウマで、何度もいろんな人に確認ヾ(゚д゚;)
飛行機乗り遅れたらヤバイし、イタリア人に聞いて間違ってたことも、この度で多かったから一人の意見じゃ信用できなくなってた(^^; -
無事にAeroporto駅に着いたけど、出発フロアに行くまでがちょっと分かりにくく、フランス人のお姉さんとウロウロ。
案内板で、カウンターを確認。
バーリ空港は小さいので、カウンターを見つけるには、簡単でした。
出発の2時間40分位前に着いて、チェックインカウンターには5人位並んでた。
一緒に待ったけど、カウンターが開いたのは、きっちり2時間前でした。 -
3つの窓口が開きました。
-
チェックインを済ませて、手荷物検査も長蛇の列も無くすんなり終わって中へ。
出国検査はフランクフルト空港でおこないました。
税関、免税手続きする場所もなかったように思います。 -
お店の数も多くなく、自販機ではワインやチーズ、生ハムとか雑貨などのお土産が売ってた。
-
朝だったけど、最後にチーズと持ってたパン、赤ワイン。
これで€12だったかな。
美味しかった(о´∀`о) -
搭乗する飛行機
-
LH295便
久しぶりの小さい飛行機
前列はエコノミーの横の席をブロックしたビジネスクラス。
この家族の男の子の「ギャー」攻撃、搭乗前から飛行機降りるまで、スゴかったなー(;´∀`) -
2時間ちょいのフライトだったけど、免税販売紙があって、見たら「サントリー響」があってビックリ!
(ノンヴィンテージですが) -
CAさん、キレイだった
乗務員は2人 -
イタリアに別れを告げて……
-
しばらくすると、機内食
ハムかチーズのサンドイッチ
飲み物はビジネスクラスはワインがあったようだけど、エコノミーはソフトドリンクのみ。
見てるとトマトジュース+コショウが人気のようで、みんな2杯は貰ってた。 -
ドイツ上空に入ったようです
-
乗り継ぎ時間は2時間25分
25分位遅れて、しかも沖止めでバス移動。
ターミナルに入ったら、みんな係りの人に
「ニューヨーク行き」、「じゃぁ◯ゲート◯番」
とかって、テキパキ指示してくれてたので私も聞いて、長い歩くエスカレーターでスタスタ……
Q&Aとかで「フランクフルト空港はデカイ」って聞いてたけど、ホントにデカ広い……歩いた~! -
ゲートはBだったので、Bゲートに行くところで出国手続き。
あまりに焦ってたので、免税手続きを探すのを忘れてたし、まだ搭乗券持ってないし……
聞いたら、搭乗券は搭乗ゲートでもらえるよって言うんで、まずは搭乗ゲートへ。
途中の案内板には、ゲート番号が出てなくて焦ったけど、最初に言われたところより変更になったそう。
無事にゲートに着いたらスタッフが居ない!
10分程待って、無事にチケットもゲット!
25分位時間があったから、お土産を買いに走ったらところで、免税手続き発見!
Bの40番以降ゲートの手前右側あたりだったかな。
税関スタンプは、窓口横の通路を少し入ったところですぐに貰えました。
ローマ空港のような長蛇の列も無く、待ち時間ゼロで終わりましたよ。
時間が無く、ラウンジに行けなかったのが残念。 -
少し遅れて搭乗開始。
ローマ行きはA350でしたが、久しぶりの777。
wifiも無く、行きで楽しんだ生放送も無く……
でも、シャンパンはロゼもあったので、久しぶりに美味しく頂きました。
ビジネスクラスも満席。 -
しばらくして、機内食。
前菜はスモークサーモン
パンはせっかくのドイツ発なので、プレッツェルを。
美味しかった(о´∀`о) -
メインは牛肉かチキン
私はチキンと赤ワイン。
赤ワインは3種類あって、ボトルを見せてくれて選びました。
「全部試してみる?」って言われたけど、1本目で美味しかったので、御遠慮して…… -
ブドウ、チーズ、クラッカー
なんていうDAIMEIか覚えてないけど、この映画面白かった。
シリーズ2本とも見ちゃった。 -
帰りはデザートまでガッツり。
(昼間のフライトだったので)
チョコレートムースか、タイのお菓子(なんだったか忘れた)が選べます。
まぁ普段タイに居ても、タイのお菓子は食べないので。
エスプレッソも、まぁまぁ。 -
寝酒に~と思って、コニャックまで(^-^)
-
少し寝て、朝食。
オムレツか、スクランブルエッグ、タイ料理。
私はオムレツ。
味は、まぁまぁ。
半分だけ。 -
タイ上空は、重たい雲がビッシリ!
雨季ですからね……(^^; -
ローマからだと朝6時前には着くから、朝の渋滞には巻き込まれないけど、少し遅いのでガッツり渋滞に……
7:20に空港を出て、いつもの3倍の時間を掛けて仕度に到着。
今回の自分へのお土産は、ローマで買ったFLUMENの香水、ブルガリのブレスレットx2(1つはフランクフルトの空港で)、ネコの保護施設で買ったコーヒーカップ、マテーラで買ったフクロウの置物、ブリンディシで買ったローマ円柱の置物、コーヒーを28パック(1年は余裕でたりる)。
ローマのG STAR RAWが無くなってから、衣類を買わなくなっちゃった( ;∀;)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
DDさんの関連旅行記
バーリ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27