タオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンガン島のブラックムーンパーティーに行きたくて、シルバーウィークに女友達と行ってきました。<br /><br />▼フライト費用(2人分)<br />成田⇆ドンムアン空港 46696円<br />ドンムアン空港→タオ島 15694円<br />パンガン島→ドンムアン空港 11837円<br /><br />▼ホテル(2人分)<br />タオ島:タラッサ 2泊 朝食別 12999円<br />パンガン島:パリタ ロッジ 3泊 朝食付き 23148円<br />バンコク:プルマン バンコク ホテル G 2泊朝食付き19640円

2017年SWタオ島パンガン島旅行 その1 成田からドンムアン経由でタオ島へ

2017/09/16 - 2017/09/24

かーら

かーらさん

▼フライト費用(2人分)
成田⇆ドンムアン空港 46696円
ドンムアン空港→タオ島 15694円
パンガン島→ドンムアン空港 11837円

▼ホテル(2人分)
タオ島:タラッサ 2泊 朝食別 12999円
パンガン島:パリタ ロッジ 3泊 朝食付き 23148円

成田空港で夕食です。
    いつも海外旅行直前の食事は、ラーメンかお寿司を食べたくなっちゃうんですよね。
    かなりのガッツリ目なラーメン行っちゃいました。

定刻通り搭乗開始です。
    今回もエアアジア。
    なんと、預け入れ手荷物の追加料金を払わないでいこうとする作戦です!

連れは成田で既に7kgをオーバーしてましたが、特に何も言われず。
    これが後で失敗に繋がるのですが…

これから続々と人が乗ってきて、ほぼ満席のフライトでした。

両替所で、20000円→5748THBに両替。

まだ亡くなってから一年経ってないからか、喪に服しているようです。
    本当にプミポン国王は愛されていたんだと、わかります。

ドンムアン空港に1:35到着で、次のフライトは6:50です。
    どこか休めるところ探さないと…

国際線と国内線とターミナルの中間地点のソファが、充電の設備にも近くてちょうど良かったのでそこで仮眠をとりました。
    まあ、ほとんど寝られませんでしたが…。

国内線に乗り継ぎます。
    今回は激安旅にする為、値段の高いサムイ島経由では行けません。
    エアアジアのアイランド・トランスファーを利用して、片道8千円弱でタオ島まで行きます。

まずはナコンシータマラート空港へ。

全然聞いたことない空港だわー!

綺麗な待合場所ですが、クーラーが効きすぎて激寒です。

こちらもディレイなく出発。

朝食にパッタイを事前予約でつけておきました。
    エアアジアの機内食は安いけど、お世辞にも美味しいとは、あんまり…。

そろそろ着陸かなー

ナコンシータマラート空港に着きました。
    外が明る過ぎるのと対照に中が暗っ!

空港で外に出ると、このシールを見て、車の所に連れて行ってくれる係員の人がいました。
    自分で船やバスの手配をしなくて良く、楽チン!

空港に8時に到着し、バスに速攻乗せられ、全速力で1時間半ほどかけて、ドンサック埠頭に到着。

フェリー乗り場で、チケットを交換してもらいました。
    かなり早く着いたので、暇で、フェリー乗り場を散策するのですが、見所がありません。
    お酒でも飲みたいなーと思ったのですが、レストランにも売店にもアルコールはなし。

レストラン。
    お持ち帰りも出来たので、船の中で食べるように注文。
    出来合いの物は直ぐに作れるようですが、ナシゴレン的な物を注文したら、30分ぐらい掛かってたので、時間がないと厳しいかも。
    全然お客さんいなくて混んでないのに。

ようやく船に乗ります。

思っていたより大きな船でした。

座席はゆったりで座りやすかったです。
    これから、3時間半もかかるんだもの。

座席は指定じゃないので早い者勝ちですが、ファランやっぱり外が好きみたい。
    風強いし、紫外線いっぱいなのになー。

先程のお持ち帰りご飯。2つで165THB。
    エビがいっぱいで美味しかったです。
    後ろのカップルが、私達が食べているのを見て羨ましそうにしてましたが、この船の中にも売店はあるけど、ポテトチップスとかしかないんですよね。

船内はまあまあ寒いので、時々外に出て、温度調整

無人島なのかなー

タオ島に到着しました。
    待ってる人がいっぱいいますね。

私は事前にホテルに送迎サービスを頼んでいましたので、お迎えの人と合流しました。
    1人100THB

ホテルに到着です。
    フロントのこのマークが爽やか!
    タラッサホテルです。

あまり部屋にいないので、一番下のカテゴリーにしました。
    一泊のルームチャージが6500円ぐらいなので、狭くても当然。
    でも、綺麗で小ざっぱりとしたお部屋で良かったです。

ホテルから、徒歩2分ぐらいの通りには洗濯物屋さん兼旅行会社が。
    早速お洗濯物と、2日後のパンガン行きのフェリーのチケットをここで購入しました。1人500THB
    フェリーのチケットはどこで買っても値段は同じっぽいです。

早速ビーチへ!!

夕陽の時間なので、ビーチ沿いの良い感じのレストランの席を陣取ります。

至福の時。
    タオ島のちょうど良いサイズ感は私好み。

ギリとかが好きな人は確実に好きでしょう。

このお店はwind beachというお店で、アルコールとポテトフライを頼んで570THBでした。

日も暮れたので、夕食にします。

先程の洗濯物屋さんの隣にあるSu chilliへ。
    最初は誰もいなかったのに、すぐに満席になりました。
    安くて美味しかったです。
    ビールとかも飲んで2人で、645THB。

ヤムウンセンと、空芯菜炒め

安いマッサージ屋さんが沢山あります。
    フライトの疲れを取りに、もう早速行っちゃいます。1時間で1人300THB。
    マッサージ天国でしたー

夜のタオ島を散策

盛り上がってるクラブがないか彷徨ったのですが、あまり観光客が多いシーズンでないからか、あまりなく、かろうじて人がいたLEO BEACH BARに入りました。
    チャージはなくて、ドリンクをキャッシュオンで購入。
    ビーチではファイアショーが行われていました。