カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「二度目の新婚旅行その4」です。バンフ観光の後、翌日の移動に備えてカルガリーまで戻ります。<br />この旅行の目的は、26年前の新婚旅行のコースをたどって、新婚旅行で撮った写真と同じ場所で写真を撮り、ビフォー・アフターで比較することです。

二度目の新婚旅行4日目(キャンモア~バンフ~カルガリー)

2016/09/17 - 2016/09/24

日之本オタさん

レンタカー

宿での朝食です。コーヒーもとてもおいしくて満足です。この宿は大当たりでした。
    でも、残念ながら朝から雨模様です。予定では近くのグラッシー湖という透明度の高い湖にハイキングに行くことにしていましたが、取りやめて、バンフに向かいました。

対岸から見たバンフスプリングホテルです。

有名なホテルなので行ってみました。

中も中世のお城風です。

ハリポタの世界ですね。

そこから川に向かって下りていくと、

ボウ滝があります。滝というほど落差はありませんが。

バンフ中心部に移動して、お昼ご飯はベビーバックスペアリブで有名なTony Romaです。
    ちなみに、バンフ中心部にはあちらこちらに無料の駐車場があります。僕はボウ川横のセントラルパーク駐車場に止めました。

あとはボウ川の近くてBefore/After

最後のBefore/After
    実は、新婚旅行ではこのあとカメラの不調で写真がないのです。だからここからはBefore/Afterができません。
    今回の旅行は、写真の撮り直しの目的もあるのです。

あとは車でカルガリーまで戻りました。途中雨が強くなり、視界が悪くて運転が怖かったです。
    カルガリーではスーパーでお土産を買って、ガソリンを入れました。結局ガソリンは2日前にレイクルイーズで入れただけで充分に持ちました。
    その後、初日に泊まったハンプトンインホテルに荷物と家内を置いてから、空港でレンタカーを返しました。
    空港からはホテルのシャトルを利用して戻るのですが、空港のホテルシャトル乗り場には、ホテルへのホットラインがあり、そこからホテルに電話します。
    「今向かってて、そろそろ着く頃だ」とのことで、ソバ屋の出前では無く本当にすぐ来ました。すると周りで待ってた人がみんな乗り込むのです。なんだ、目的地は同じだったのか。

ホテルの回りには他に店が無かったので、夕食は隣にあるTim Hortonsというファストフードでサンドイッチを食べました。結構おいしかった。
    このホテルにはコインランドリーがあることが分かっていたので、計画通りここで洗濯をしました。途中で洗濯ができると荷物が少なくて済むので助かります。
    翌日はバンクーバに向かいます。