バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「二度目の新婚旅行その5」です。カルガリーからバンクーバに飛んで市内観光しました。

二度目の新婚旅行5日目(カルガリー~バンクーバ)

2016/09/17 - 2016/09/24

日之本オタさん

鉄道 徒歩 飛行機
エアカナダ

ハンプトンインでの朝食の後、ホテルのシャトルに乗って早めに空港に行きました。飛行機は11:50発なのですが、一時間前の便に振り替えできないか聞いてみました。
    実は特典航空券発券の時には前の便が取れなかったのです。すると「満席なので、キャンセルが出たら連絡するからラウンジで待っててね」とのこと。

エアーカナダのラウンジはバンクーバのものとほとんど同じでした。

置いてある食品もだいたい同じ感じ。

結局空席は出ず、元の便でバンクーバに向かうことになりました。

ロッキー山脈を越えて、

山が穏やかになってきて、

町になってきて、カルガリーに到着しました。

カルガリー空港のホテルシャトル乗り場にもホテルへのホットラインがありました。そこから空港のハンプトンインに電話すると、すぐ迎えに行くとのこと。
    愛想の悪いドライバーが迎えに来て、ホテルに送ってくれました。受付のお姉さんは感じの良い人で、まだチェックイン時間になっていませんでしたが、部屋を用意してくれました。

部屋はハンプトンインとしてはまあ標準的な感じ。ただ全体的に古く、エレベータなんかは大丈夫かと思うぐらいガタガタ音がしていましたし、各階の製氷機は軒並み故障していました。これでも昨日の新品だったカルガリーのハンプトンインよりもずいぶん高いのはちょっと納得いきませんね。
    まあ気を取り直し、市内に向かうために地下鉄のBridgeport駅に行きました。まずは1日乗車券を買います。そのためにはICカードを買う必要があるので、旅行者には優しくないですね。とにかくこれでバスと電車が乗り放題になります。

電車でCityCenterまで行ってバスに乗り換え、グランビルアイランドへ向かいます。

湾内の島になっているので、町もよく見えます。ここはバンクーバ市民の台所です。

ケーキ屋さん

果物屋さん

パスタ屋さんといろいろありますが、旅行者としては買うものがありません。

その後、メジャーなウォーターフロント地区へ移動しました。

沖には豪華客船

有名なコンベンションセンター。新婚旅行の時そのままです。

ギャスタウンに移動して、

バンクーバといえば蒸気時計です。新婚旅行ではカメラの不具合でここらの写真が全然ありません。

この後は、ファミレスチェーンのWhiteSpotで夕食です。またベビーバックを注文してしまいました。
    これに付いてきた「ソースまみれ許可証」はウェットティッシュでした。
    あとはホテルに戻って寝るだけです。