バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「二度目の新婚旅行その6」です。観光最終日で、バンクーバの市内観光です。<br /><br />今日も市内観光のために1日乗車券の入手が必要です。駅でないと買えないため、家内が身支度をしているうちに僕だけ歩いてBridgeport駅に行き、昨日のICカードに1日乗車券をチャージしました。<br />その後駅からバスに乗って一旦ホテルに帰り、家内を連れてホテルのすぐ前のバス停で駅までのバスを待っていました。でもなかなかバスが来ない!<br />駅までは歩いても15分ほどなので、結局二人で歩いて行きました。朝一人で乗車券を買いに行ったのは何のためだったんだ?<br />地下鉄で市内まで行き、バスに乗り換えてスタンレー公園に向かいます。

二度目の新婚旅行6日目(バンクーバ市内観光)

2016/09/17 - 2016/09/24

日之本オタさん

鉄道 高速・路線バス

スタンレー公園はバンクーバの湾内に浮かぶ公園で、バンクーバーの町並みと公園の自然のコントラストが映えます。

ここにはトーテムポールが集まった場所があります。新婚旅行の時はここで集合写真を撮りました。

スタンレー公園の、町とは反対側です。

その後バスで一旦市内に戻り、ウォータフロント駅から水上バスでロンズデール・キーに向かいます。
    水上バスも1日乗車券で乗ることができます。

水上バス乗り場からはコンベンションセンターがよく見えました。

ロンズデール・キーです。対岸のバンクーバーの町並みと水上バスが見えています。

ロンズデール・キーにもマーケットがあります。

二階建てのきれいなマーケットです。でもグランビルアイランドのマーケットと違って、ここは観光客向けといった感じですね。

お昼ご飯は中華のコンボです。これは欧米で良くあるパターンで、メインとなる白米、チャーハン、焼きそばのどれかを選んだ後、2~3品のおかずを選択するものです。

ここからはお店の写真を何枚か。チーズ屋さんです。

総菜屋さん。でもごはんのおかずにはなりそうにないですね。

サラダバイキングのお店

ワイン屋さん

お土産屋さん。メープルシロップが並んでいますが、スーパーに比べると高い。

八百屋さん

カメラ目線のパン屋さん

お肉です

帰りの水上バスです。バンクーバーの町に近づいていきます。

市内では地下鉄とバスを乗り継いでクイーンエリザベス公園に行きました。いろいろな庭園があります。

高台になっているので、バンクーバの町がよく見えます。

1つの芸術彫刻で、別にいわれのあるものでは無いようです。
    クイーンエリザベスパークは中国人がとても多かったです。後で調べると空港のあるリッチモンド市では人口に占める中国人の割合が44%もいるそうです。
    この公園に関していえば、我々は新婚旅行のコースに入っていていたので行ったものの、観光にわざわざ行くほどのところでは無いように思います。

このあとはお土産の買い出しにスーパー巡りです。米国系スーパーでは、派手なケーキが並んでいます。

飲み物のコーナーでは、カルピスやおーいお茶なんかもあります。
    その後、写真は撮りませんでしたが、ホテルから歩いて行けるヤオハンにも行ってきました。ヤオハンといっても、今は台湾系資本になっているそうですが。とにかく安くお土産を買うことができました。