チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15年以上前にツアーで訪れた以来のチェンマイ。<br />今度は自分の足で歩いてみる一人旅、1日目。

チェンマイ一人旅★1日目

21いいね!

2018/06/16 - 2018/06/21

1031位(同エリア4504件中)

旅行記グループ チェンマイひとりたび

0

8

erimix

erimixさん

15年以上前にツアーで訪れた以来のチェンマイ。
今度は自分の足で歩いてみる一人旅、1日目。

交通手段
タクシー 徒歩 飛行機

PR

  • まずは新潟発13:05ー仁川着15:20、KE764にて仁川乗り継ぎです。<br />機内食はハンバーグでした。ビールはスーパードライがありました。

    まずは新潟発13:05ー仁川着15:20、KE764にて仁川乗り継ぎです。
    機内食はハンバーグでした。ビールはスーパードライがありました。

  • 仁川国際空港第2ターミナル到着、新しくて綺麗でいいですね~!フードコートでCassの生ビール。券売機もあるけどよく分からないので、お姉さんのいるカウンターで注文してお金を払います。クレジットカード使いました。値段忘れたけどこれが一番安くて500円以内だったと思います。

    仁川国際空港第2ターミナル到着、新しくて綺麗でいいですね~!フードコートでCassの生ビール。券売機もあるけどよく分からないので、お姉さんのいるカウンターで注文してお金を払います。クレジットカード使いました。値段忘れたけどこれが一番安くて500円以内だったと思います。

  • 綺麗なオブジェ!と思ったら中はベンチになってました。座っても落ち着かない系。

    綺麗なオブジェ!と思ったら中はベンチになってました。座っても落ち着かない系。

  • 仁川発18:40ーチェンマイ着22:25のKE667にて、ほぼ定刻で到着しました。<br />機内食はチキンと白ワインをいただきました。<br /><br />この後、イミグレ出たら23時。バンコクと違い移動手段がタクシーしかないので、タクシーカウンターが開いているか不安でしたが、深夜料金でカウンターやってましたw<br />300バーツです。言い値で乗らないと市内まで行けませんので我慢です(-_-;)

    仁川発18:40ーチェンマイ着22:25のKE667にて、ほぼ定刻で到着しました。
    機内食はチキンと白ワインをいただきました。

    この後、イミグレ出たら23時。バンコクと違い移動手段がタクシーしかないので、タクシーカウンターが開いているか不安でしたが、深夜料金でカウンターやってましたw
    300バーツです。言い値で乗らないと市内まで行けませんので我慢です(-_-;)

  • 初日はウアライ通りの、タイ・タイムホステル。(写真は翌日撮りました)<br />ネットで宿探しをした時、土曜日だからサタデーナイトマーケットの近くに泊まろう!と思って超はりきって予約してました。深夜に到着するってのに、うっかりして…<br />ナイトマーケットの後片付けの時間帯でウアライ通りは渋滞してるので、タクシーは迂回。<br />少し離れたとこで下ろされ、「ここから歩いてもらえるかな?地図もってる?」って。<br />マーケットは終わってるしタクシーは下ろされるし。裏目に出てしまったー。バカですねーホント(;つД`)

    初日はウアライ通りの、タイ・タイムホステル。(写真は翌日撮りました)
    ネットで宿探しをした時、土曜日だからサタデーナイトマーケットの近くに泊まろう!と思って超はりきって予約してました。深夜に到着するってのに、うっかりして…
    ナイトマーケットの後片付けの時間帯でウアライ通りは渋滞してるので、タクシーは迂回。
    少し離れたとこで下ろされ、「ここから歩いてもらえるかな?地図もってる?」って。
    マーケットは終わってるしタクシーは下ろされるし。裏目に出てしまったー。バカですねーホント(;つД`)

  • ドミトリー6人部屋、1ベッド300バーツ。<br />カードキーのデポジットが100バーツ。チェックアウトで返金されます。<br /><br />カーテンとか仕切りがあるといいなーと思ったけど、さほど気にならずグッスリ。どこでも寝れるタイプです。<br /><br />スタッフが親切でした。<br />ブッキングドットコムで予約して、23時チェックインのリクエストを送っていたところ、メッセージが来ていました。<br />どうやら普段スタッフは22時までで帰るんだそう。でも23:30まで待っていて下さるそうで、早くお会いしましょう~って内容でした。<br />宿到着は23:20くらいになりましたが、女の子のスタッフがニコニコして待っていてくれました!とってもフレンドリー(*´∇`*)

    ドミトリー6人部屋、1ベッド300バーツ。
    カードキーのデポジットが100バーツ。チェックアウトで返金されます。

    カーテンとか仕切りがあるといいなーと思ったけど、さほど気にならずグッスリ。どこでも寝れるタイプです。

    スタッフが親切でした。
    ブッキングドットコムで予約して、23時チェックインのリクエストを送っていたところ、メッセージが来ていました。
    どうやら普段スタッフは22時までで帰るんだそう。でも23:30まで待っていて下さるそうで、早くお会いしましょう~って内容でした。
    宿到着は23:20くらいになりましたが、女の子のスタッフがニコニコして待っていてくれました!とってもフレンドリー(*´∇`*)

  • バス・トイレです。<br />もうちょっと明るいと清潔感あるんだけどなぁー。<br />早く寝たかったのでシャワー使いませんでしたー。<br /><br />2日目に続く。

    バス・トイレです。
    もうちょっと明るいと清潔感あるんだけどなぁー。
    早く寝たかったのでシャワー使いませんでしたー。

    2日目に続く。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP