リラの僧院周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【JMBセレクション】<br /><br />(1) 羽田 --&gt; ヒースロー空港 --&gt; ブカレスト<br />(2) ブカレスト市内観光 --&gt; ブラショフ<br />(3) ブラショフ市内観光 --&gt; シギショアラ歴史地区観光 --&gt; ビエルタン要塞教会 --&gt; ブラショフ<br />(4) ブラショフ --&gt; ブラン城 --&gt; シナイア --&gt; ブカレスト<br />(5) ブカレスト --&gt; ルセ --&gt; イワノボ岩窟教会 --&gt; アルバナシ --&gt; ヴェリコ・タルノヴォ<br />(6) ヴェリコ・タルノヴォ観光 --&gt; カザンラク観光<br />(7) カザンラク バラ祭り --&gt; ソフィア<br />(8) ソフィア市内観光 --&gt; リラの僧院 --&gt; ソフィア<br />(9) ソフィア --&gt; ヒースロー空港 --&gt;<br />(10) 羽田

2018 牧歌的なヨーロッパの原風景とビザンチン芸術を堪能 (8) リラの僧院

2018/05/28 - 2018/06/06

おひとりさまの世界旅行

おひとりさまの世界旅行さん

2018/06/04

【JMBセレクション】

(1) 羽田 --> ヒースロー空港 --> ブカレスト
(2) ブカレスト市内観光 --> ブラショフ
(3) ブラショフ市内観光 --> シギショアラ歴史地区観光 --> ビエルタン要塞教会 --> ブラショフ
(4) ブラショフ --> ブラン城 --> シナイア --> ブカレスト
(5) ブカレスト --> ルセ --> イワノボ岩窟教会 --> アルバナシ --> ヴェリコ・タルノヴォ
(6) ヴェリコ・タルノヴォ観光 --> カザンラク観光
(7) カザンラク バラ祭り --> ソフィア
(8) ソフィア市内観光 --> リラの僧院 --> ソフィア
(9) ソフィア --> ヒースロー空港 -->
(10) 羽田

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
ジャルパック

11:30 ソフィアより高速道路を使用して南下,途中高速道路の渋滞で一部区間を一般道で、高速を降り一般道で少し戻り、107号線へ。13:10コチェリノヴォでコウノトリを見るためいったん停車。

コチェリノヴォ村 旧市街・古い町並み

少し走って、リラ村。見えてるのは聖ゲオルギ教会

リラ村 旧市街・古い町並み

13:40 昼食レストラン「GORSKI KUT」

ビール
    きゅうりとトマトのサラダ
    マスの素揚げ&ポテト
    ジャム入りクレープ

レストラン横を渓流が流れています。

レストランから10分程で「リラの僧院」到着

歴史をさかのぼると10世紀にこの場所に僧院ができたことに始まるようです。

中央の教会の周りには僧たちの住んだ建物が。

アーチを入れて教会

最盛期には360の房があったとか

4階建てです。

教会の縞模様と僧房の模様の対比

見張り台?

鐘楼のテラス

こちらも僧房の張り出し部分

鐘楼越しの教会

左側面を広角で

同じような絵ですが角にある噴水をいれて正面側

右側面側

正面上部のアップ

正面左側

正面入り口付近

16:00 これにて今回旅行の観光終了。ソフィアへ帰ります。

途中のハチミツやさん。この周辺でハチミツ採ってます。一瓶3ユーロ

夕食はソフィア、ヒルトンホテルです。JALパック恒例、選べるメニュー。今回ちょっと種類が多く迷いましたがローストチキンを選択。