プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のチェコの旅パート3の続きです。<br /><br />ぶらぶら街歩きを楽しみながらたくさんの芸術に触れることができました。<br /><br />歴史ある建物、銅像などが街中にたくさんありひとつひとつ足をとめてじっくり観光しました。<br /><br />また、ショッピングも楽しみました。ヨーロッパのみなさんはとてもおしゃれで寒い中でもスタイリッシュで素敵なファッションに身を包んでいました。ヨーロッパブランドを中心にショッピングを楽しみ、また、チェコならではのおもちゃも購入しました。<br /><br />

芸術の街チェコ(プラハ)の旅 パート4

2018/02/06 - 2018/02/12

旅行記グループ チェコプラハの旅2018

mamusun

mamusunさん

前回のチェコの旅パート3の続きです。

カレル通り。旧市街へつづく、賑やかな通りです。美しいカラフルな建物が並びます。

市場です。かわいいおもちゃやチェコのお土産にぴったりな小物がたくさん売られていました。

新市街の方まで歩いてきました。ヴァーツラフ広場の脇からのびるインドジシュスカー通り。

インドジシュスカー塔があります。火薬塔と似ている建物ですね。

新国立博物館にやってきました。

どんな美術品があるのかワクワク!と思ったら、、、

動物の剥製の展示のみでした。ちょっとガッカリ。クオリティもあまりよくないです。縫合が雑なものが多かったです。

トラの剥製はまぁまぁでした。

とくにカテゴリーごとにわかれてるわけではなくて、かといって地域ごとにわかれてるわけでもなく、、、

リクガメが海のコーナーにいたり、めちゃめちゃな配置でした。

こちらのサバンナのコーナーがいちばんまとまりがありました。

ここでショッピングをすることにしました。

ヨーロッパのファストファッションブランドです。日本にはないブランドさんです。

シンプルなお洋服がたくさんありました。

デシガルにも行きました。とてもカラフルで斬新なプリントものが多かったです。

ヨーロッパブランドのZARA。とてもおしゃれでした。日本より安かったです。

おもちゃやさんにも行きました。クルテクがお出迎え。

お店にはメリーゴーランドが。室内遊園地があって子供たちがはしゃいでいましたよ。

チェコには大きな遊園地があまりないので、こういう施設は子供たちにとって貴重な存在ですね。

チェコキャラクターのクルテクコーナー。たくさんありました。

もぐらのキャラクターで、チェコではとても有名です。

ヴァーツラフ広場のBATA。バッグや靴がたくさんありました。シンプルで使いやすいアイテムが揃います。

翌朝からまた、歩いて観光します。

こちらは旧市街にあるマレー広場。井戸が真ん中にあります。現在は使われていなくて、落下防止の網がかけられています。

コスメ屋さん。チェコならではのビールを使ったコスメも。ビールを使ったシャンプー、ボディソープなど。あまりよい香りではなかったです。

ビールを使ったものじゃないものの方が香りは良かったです。

今日もカレル橋を渡ります。

スメタナ博物館が見えました。

受難の像です。

キリスト様が十字架にかけられている石像です。

ネルドヴァ通りにある木のおもちゃ屋さんに寄道しました。

木のぬくもりを感じる温かな雰囲気の店内に癒されます。

おもちゃ以外にもお部屋のインテリアにもよさそうな置物がありました。

お値段もリーズナブルです。