プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パート6のつづきです。<br /><br />旅行も終盤に入ります。<br /><br />宿泊したホテルの朝食の詳細も記載しています。

芸術の街チェコ(プラハ)の旅 パート7

2018/02/06 - 2018/02/12

1910位(同エリア4267件中)

旅行記グループ チェコプラハの旅2018

mamusun

mamusunさん

パート6のつづきです。

旅行も終盤に入ります。

宿泊したホテルの朝食の詳細も記載しています。

ヴァーツラフ広場に面したところに滞在中気になっていたレストランがあって、そこに最後の夜に入ることにしました。

お店の前では豚の丸焼きの機械がぐるぐるまわっていてこんがりと焼かれています。

お店のなかでその豚をいただきました。とてもジューシーで美味しかったです。

パート5でも紹介したティーン聖母の教会があまりにもきれいだったので、再度見納めに訪れました。
    ライトアップが美しい!!まるでお城みたいです!!

旧市街広場は夜遅くまで賑わっています。

夜の広場もなかなか幻想的できれいでした。

私はヤルタホテルに宿泊しました。朝食の豪華さが毎日の楽しみのひとつでもありました。

シリアルとナッツのコーナー。

パンのコーナー。パンも種類が豊富でした。

ハムやチーズのコーナー。

レバーパテもあって、朝から至福の時間でした。

朝からチーズがハムがこんなに食べられるなんて!!

野菜もたっぷりとれます!きゅうりは皮が剥かれていました。

トマトは日本のものより少し酸味が強いです。

ウインナーもいろんな種類がありました。真ん中はベーコンです。

マスタードが辛かった。

卵料理も目玉焼があることにおどろき!!

スクランブルエッグもトロトロで美味しかったです!

最終日の朝一番でミュシャミュージアムへいきました。

朝一番でないと並ぶことが多いので飛行機の時間もありますし、朝から開館を待ちました。

外で並んでいると、中で開館の準備をしている姿が見えました。

窓にはミュシャの作品が貼ってあります。どんな絵があるのかワクワクです!

名作のヒヤシンス姫もありました!!

色使いもやさしくて、ミュシャらしいです。とても美しいですね!!

ミュシャのグッズのお土産コーナーもあります。

なぜかカフカのものもありました。

本当にきれいな横顔。

でも少しイラストチックですよね!

プラハ中央駅に着きました。これから空港に向かいます。

プラハ中央駅はこんなドーム屋根があります。とても高いんです!!

空港にある、スーパーマーケットで待ち時間に食べるものを購入しました。

ハムやチーズもありました。

空港で働く人にとって、お買い物して帰れるので大型のスーパーマーケットが空港にあるのは便利ですね!

飛行機にのる直前、空港にある免税店でチョコレートなどショッピングしました。お値段はお高めです。