2018/05/18 - 2018/05/20
964位(同エリア2105件中)
nobu66hdさん
- nobu66hdさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 71,859アクセス
- フォロワー16人
今年の母との3人旅は、南紀白浜でアドベンチャーワールドだけを満喫します!
パンダはホントにかわいいです^_^
オプショナルツアーのチョイスも完璧で、大満足の旅となりました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田からJALで南紀白浜に向かいます。こちらの搭乗ゲートからバスに乗って最後は階段を上って搭乗しました。階段って、予想外でした。。。
-
まずは羽田で買った空弁をいただきます
-
と思ったら、突然、富士山が見えました!空から見ても美しい!富士山を通過するまで、空弁は放置。
-
無事にアドベンチャーワールドに到着。
-
まずはパンダを見に行きます。パンダラブという展示施設。ガラスがなく、パンダが間近に見れます。こちらは双子の桃浜。
-
続いて末っ子の結浜。完全に寝てます。
-
次の場所に行こうと思ったら、結浜が起きました。モグモグタイムがスタート!
-
まず匂いを嗅いで、美味しそうか考えます。
-
美味しそうと思った竹だけ、ガブリ!
与えたエサの半分は食べないそうです。なかなかの美食家。 -
僕たちのモグモグタイムがスタート!
パンダの肉まんとペンギンのあんまんです。
美味しくいただきました^_^ -
事前申し込みのオプショナルツアー アニマルレスキューがスタート。一人3000円。ジープに5人乗って、ドライバーさんが解説してくれながら周ります。まずは、徒歩でも回れる草食動物のゾーン。象さんがいます。
-
キリンさんの家族。ドライバーさんは、ちゃんとお父さんお母さんや兄弟の判別が出来ます。解説を聞くと、やはり個体差があるのがわかります。
-
水牛さん。モッツァレラチーズ大好きです。
-
クロサイさん。群れで生活しない動物なので、ここでも1頭で暮らしてます。
-
シロサイのみなさん。こちらは群れで生活する動物なので、沢山いました。
-
ジープは肉食動物ゾーンにやってきました。虎やチーター等が放し飼いなので、車の中から見ます。
食べているのは、馬肉。 -
チーター。アスリートみたいな、しなやかな筋肉。
-
熊さん。2頭が表に放されているのは、珍しいらしいです。ヒグマと、もう1つは種類のちがう熊です。何かは忘れました^_^
-
ライオンさんのオス。いきなりジープのすぐ横にいてビックリ。
-
こちらはメスのライオンさん。柵の前に立っていますが、この後、柵が開いてライオンさんが外に出てきます。そのライオンをきちんと鍵がかかる小屋?まで、ジープで追いかけるのが、このアニマルレスキューというツアーのポイントです。クラクション鳴らして、ジープで追いかけ、お家に帰る時間ですよ~っていう、ツアーです!ライオンを追いかけたのは、初めての経験です!
-
肉食動物が小屋に入ったら、今度はその小屋に僕たちが歩いて入ります。動物は外側から、僕たちは内側から建物に入ります。こちらはチーター。休んでいても、首から上を起こしているのがチーターの特徴らしいです。
-
右下にライオンのメスがいます。
-
ホワイトタイガー。とにかく距離が近いので凄い迫力。思っていたより、巨大です^_^
この他にも、病気やケガをした肉食動物を治療する様子などを説明してくれました。 -
今日のメニュー。ライオンさんは絶食日でご飯なし!野生でも毎日エサにありつけるわけではないので、こうしてるそうです。肉食動物は、結構すんなり小屋に帰ってきます。ここに戻ると美味しいエサが貰えることがわかってるらしいです。でも今日のライオンさんはご飯なし。。。
-
ライオンはご飯なしですが、僕たちはしっかり夕食をいただきます! ホテルにあるレストラン、とれとれ亭でバイキングです!
-
メニューは和洋折衷なんでもあります。
ライオンさんは絶食日ですが、僕達は満腹日。食後には、三人で消化剤を飲みました。 -
2日目もアドベンチャーワールド!天気も良くて、パンダラブのコーナーでは、結浜が外にいました。
-
結浜。2016年生まれで、まだ身体が小さいです。
-
屋内には、桜浜がいました。2014年生まれです。結浜より2歳お姉ちゃん。
-
エサの食べ方が結浜より上手です。歯もしっかりしてる感じで、モリモリ食べてます^_^
-
さらに桃浜。桜浜と双子です。パンダは、50パーセントの確率で双子が生まれるそうです。
-
桃浜も、モリモリ食べてます^_^
-
少し離れた場所に、ブリーディングセンターがあります。ここにお父さんとお母さんパンダがいます。こちらは、お母さんの良浜。眠いのか、食欲ないのか。。。ツ・ワ・リ? 4月に交尾が確認されたとのことでした。
-
良浜は2000年生まれの18歳。人間にすると、3倍の54歳に相当するらしいです。
-
お父さんの永明。ブリーディングセンターの屋内施設は、ガラス越しにパンダを見ます。動物園では当たり前のことですが、パンダラブのコーナーではガラスが無くてパンダが見れるので、随分と見え方が違うなあという印象です。
-
永明。1992年生まれの26歳。人間にすると78歳。
-
こちらが、アドベンチャーワールドでのパンダの歴史。今のお父さんお母さんの、永明と良浜で8頭の子供を産んだとのことで、すごいです!
-
こちらがイルカショー!
一歩踏み出す勇気みたいなストーリー仕立てになっていて、お姉さん達が役になりきり、ショーを演じてくれます。歌手の平原綾香さんが歌う、「5つの魔法」という曲がグイグイきます^_^ -
アニマルファンというツアーに参加しました。50歳以上限定です。ツアー時に年齢は確認はありませんでしたが。パンダに直接、餌をあげることが出来ます。一人4000円。いいお値段ですが、その価値はあると思います!
-
パンダとの4ショット!
最高でも7名 限定のツアーなので、写真もゆっくり撮ってくれました! -
パンダの目。よーく見てると食べてる最中も表情が変わって、ホントにかわいいです^_^
-
またジープに乗って、草食動物のいるサファリゾーンを走ります。昨日のアニマルレスキューでも通りましたので、だいたい知ってます^_^
でも、ドライバーのガイドさんの解説は、個人差がありますので、この日の解説も楽しめました^_^ -
シマウマさん。縞模様もよく見ると、個体差があります。
-
アメリカバイソンさん。茶色の小さい子は、4月に生まれたばかりの赤ちゃんです。
-
シロサイさん。このツアーでは、エサをあげられます。
-
ホントに近いです^_^
色々なものを通り越して、もはやカワイイです! -
ツアーが終わり、足を運んでいないエリアをぶらぶらします。僕はカバさん大好きです^_^
-
モグモグタイムの時間で、多くの人が並んでました。僕達は、横から拝見しました。もうエサが貰えるとわかっているので、すごいヨダレでした^_^
-
ゴルフ場にあるようなカートを借りて、草食動物がいるサファリゾーンを見てまわります。60分で4000円。母が一緒ですから、ラクチンな移動方法をチョイス。駐車場がある場所では、カートを降りて動物の近くに歩いて行けます。象さんがモグモグタイム。
-
キリンさん。階段を登って、キリンの顔の高さから見れます。こちらもモグモグタイム。僕達はエサをゲットできなかったので、他の方のエサやりを拝見しました^_^ 階段降りて、下から見上げるキリンさんもお薦めです!
-
最後はお土産やさんで、僕のモグモグタイム。お腹は空いてませんが、どうしても食べてみたかったパンダのみたらし団子。食べてみると。。。 普通です^_^
-
最後の日は、きれいに晴れました。こちらが宿泊したパンダビレッジ。お部屋ごとにパンダの名前がついています。この写真は、ビレッジの奥にある展望台から。登ると海も見えました。
-
真ん中の奥のパンダが、我が家のハナハナちゃん。ホテルは色々ありますが、母の記憶に残るように、インパクトのあるこちらのホテルにしました。とにかく、可愛らしい雰囲気で良かったです^_^
-
南紀白浜空港に到着!
-
帰りの飛行機からも、遠くに富士山が見えました。今回の3日間は、パンダざんまい、動物ざんまいに徹して、すごく良かったです。
来年、母との3人旅をどこに行くか。。。
今から悩ましいです^_^
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
旅行記グループ 母との三人旅シリーズ
0
55