新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3回目の台湾旅行は夫と。<br />蒸し暑さで汗びっしょり(夫が)。<br />空梅雨で雨が降らなかったのでめちゃくちゃ日焼けしました。肩真っ赤っか…<br />台北拠点にB級グルメを食べ歩き、合間に日本家屋とかお寺とか見る感じでした。<br />ホテルで夜中にびっくりして起きる事案も…

2018年台湾の旅 ひたすら食べ歩く台北・淡水 2

2018/06/07 - 2018/06/10

hachimonchan

hachimonchanさん

今年3回目の台湾旅行は夫と。
蒸し暑さで汗びっしょり(夫が)。
ホテルで夜中にびっくりして起きる事案も…

台湾旅行1日目後半の旅行記です。

一旦ホテルで荷物を置いた後、MRTで板橋區の府中站までやって来ました。
    駅から歩いて林家花園へ。入り口で80元支払います。

昨年も来ましたが、補修工事が完了したと聞いたので改めて来ました。

昨年は見られなかった建物も見れて満足。

見事な中華建築です。

昨年も訪れた東屋の、この窓枠がお気に入りです。

わりと広いです。

敷地の一部が封鎖されていたのでよく見たら、古装ドラマの撮影してました。
    背の高いイケメンが白い古装姿のままトイレに行くためウロウロしていました。
    かっこよかったです💕

歩いて小潘蛋糕坊へ。
    ここに来たのは今年3回目です(笑)

パイナップルケーキ爆買い目的です。

現地の人で大行列。ほとんどの人はこのミルフィーユケーキを手にもっていました。美味しそうだったけど、2人旅にはちょっと厳しいので断念…

パイナップルケーキはレジで注文すると用意してくれます。

この店は朝早くに来るほうが空いてて良いのかも…

歩いて駅まで戻ります。
    府中站の近くに大きなローカル市場があります。
    渡辺直美さんがテレビで紹介してましたね。

府中の媽祖廟は大きいです。

中はわりと広いです。

板橋站まで戻り、閉店してしまう霹靂布袋戲の直営店に来ました。

ちまちまとグッズを買いました。
    何度か訪れた店舗なので閉店は残念です。

昨年友人に教えて貰った地下の高級ドリンクスタンドへ。
    ちなみに、ここの写真を表紙にした旅行記のアクセス数がかなり多いんですが、表紙を見て興味を持ってクリックしてくれる人が多いんでしょうね。

油庫口麺線の板橋站そばの支店へ。

西門のあの有名店よりコッチのほうが好きです…あっちは味がキツイ…

あとウインナーがむちゃくちゃウマイ!
    台湾らしいちょっと甘めの味で、お肉の味がしっかりしていてウマイ。

支店…ちょっとコバエが多くて気になったけど…美味しかったです。

一旦ホテルに戻ったものの、デザート食べにホテルから歩いて5分の遼寧夜市へ。

豆花も美味しかったけど、茹でたての芋圓がなかなかにモチモチで美味。

仙草と米苔目は超アッサリ。
    アッサリし過ぎでスイーツ食べた感はあまりなかったです。食欲ない時とかに良いかもしれない。

帰り際に夜市のcocoに行ってドリンク買って帰りました。ドリンクスタンドチェーンではここが1番好きです。
    旅行中は蒸し暑いので常に何か飲んでました。

旅行記3に続く。