2018/06/01 - 2018/06/16
24位(同エリア39件中)
白麟さん
週末にカオール市内と郊外を観光。
ミシュランのお勧めレストラン/ホテルを選んでみました。
<行程>
1日目:トゥールーズ
2日目:トゥールーズ、カオールワイナリー、ピュイ・レヴィック
3日目:カオール、サン・シル・レポピー
4日目:サン・シル・レポピー、コンク、ロカマドォール
5日目:ロカマドォール、パディラック鍾乳洞
6日目:ロカマドォール、ラ・ロック・ガジャック、ベルベス、トゥールーズ
7日目:トゥールーズ、エアバス工場
- 旅行の満足度
- 3.5
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
午前中にトゥールーズを観光し、午後は空港に戻りレンタカーをピックアップ。
行きと同様、地下鉄+トラムで向かいます。 -
最終日に工場見学する予定のエアバス本社がトラムから見えた。
見学はここではなく違う場所に集合のようです。 -
レンタカー会社はP2駐車場に集められてて空港から徒歩で移動可能。
-
連れがハーツゴールド会員だったので直接P2に行って借りられました。
通常は空港内にあるカウンターで手続きしてから向かうようです。
カウンターは混んでいて時間が掛かる感じでした。 -
P2での手続きが終わり、あてがわれた車がコレ!
初のBMW!!
嬉しいけど嬉しくない。
こんな車を借りるのが怖い、、と思っていたら、、 -
スーツケースが1つしか入らない。
移動しながら旅行する為、これはNG。
急遽、別の車を手配して貰う。どんどん時間が過ぎてゆくー汗。 -
結局、いつものベンツ君。
そしてディーゼル車。
これも大スーツケースと中スーツケースがギリギリ入るくらいで焦った。
右側面が傷ついてたりするので出発前に係りとしっかり確認した方が良いです。
うちは見逃されていて指摘して記載して貰いました。返却した時にトラブルになるところだった。
※別の場所で撮影 -
ここではEuropcarが人気のようでした。
さてナビを設定して(NeverLostじゃないから慣れるまで四苦八苦)、なんとか出口へ向かいます。返却時の為に周辺を隈なくチェック・・・。 -
トゥールーズ郊外の道路も分かりづらく、交通量が多いので大変でした。
有料道路は、どの入口がETC専用じゃないのか探すのが大変。
この写真の緑の↓とtでチケットを取りました。 -
このナビ・・・日本の方が優れていて便利。。
ダイヤル式でインプットしずらいし、住所を番地やストリートまで入れないと設定できない。言語は英語を選択。
右下に制限速度が表示されるのは助かりましたが。 -
58出口で出ます(ナビが出ろと言っている)。
-
料金所がまた大変。
カードみたいな絵柄とtが表示されている出口にいきました。
現金は入れられず、クレジットカードを入れたらOKでした。ふぃー!
トゥールーズからカオールまではチケットを2回とり、2回料金所があります。 -
国道をひたすら走ります。
信号もないし、制限速度が90キロなので日本の高速道路と変わらない。 -
川と線路に挟まれながら進みます。
電車は一回も見なかった。 -
ナビの設定がいまいちうまく設定されていなくて、CHATEAU LAGREZETTE周辺で迷う。
あれかなーー?でも道がないーー。 -
ようやくゲートを発見。17時に到着。
18時に閉店なので間に合ってよかった。
https://www.chateau-lagrezette.com/en/the-winery/the-vineyard -
土曜日なのにお客様は全くおらず。
女性が一人出てきてくれて対応して貰えた。
中にトイレもあって助かりました。 -
試飲したいワインをリストから選べました。
CHATEAU LAGREZETTEを試飲したいとお願いしたら、
2011年と2015年を出してくれました。
しかも2011年は新しい瓶を開けてくれるという太っ腹!
比べちゃうとやはり2011年が美味しい。
奮発して購入してしまいました。 -
他は値段の割には普通なお味だったのでやめておきました。
-
係りの方は英語で一生懸命説明してくれて好意的で良かったです。
-
ぶどう畑も見れて感動。
まだ実はまったくない状態。 -
カオールのワイナリーは日曜日がお休み。
また、昼休みもあり、注意です。
予約なしでも訪問可能ですがツアーは予約が必須でした。 -
そして本日の宿泊地ピュイ・レヴィックに向かいます。
-
ひたすらのどかな田園風景を川を見ながら移動。
-
意外とぶどう畑が少ない。
-
到着です。
ホテルの駐車場は近くのところに止めてOKということでこちらに。
30分まで、と標識にはありましたが大丈夫でした。 -
こちらの広場の駐車場もとめてOKとのこと。
-
ミシュランにレストランとホテルが載っていた「hotel bellevue」さん。
家族経営の小さいホテルです。
http://www.hotelbellevue-puyleveque.com/
18時半に到着したら、すぐにわかってくれて、何も書くことなくお部屋に案内して貰えました。夕食は19時半からですよ、と説明される。 -
エアコンはありましたが設備はシンプル。冷蔵庫はナシ。
小さいホテルですがエレベーターがあったのは助かりました。 -
シャワールーム。
連れはビジネスホテル慣れしていてこのようなプチホテルはダメのよう・・。
私は多少不便があってもこじんまりして可愛いホテルが大好き。 -
早めに予約したお蔭か大変見晴らしの良いお部屋でした!
-
船着き場が見えます。
遊覧船もあるようです。 -
どのお部屋もベランダがありました。
今日の宿泊客は3組の夫婦。
土曜日だからもっといるかと思いましたが。
書き入れ時は夏休みかな? -
美しい風景です!
ただ、連日の豪雨で川の水は茶色・・・ -
さて19時半になったのでレストランへ向かいます!
好きな席に座ってOKとのことで窓側に座ります。
既に2組の夫妻が食前酒を飲まれていました。
ここはロゼが押しのようです。もちろん、赤ワインも。 -
メニューがフランス語で分からないので英語で説明して頂きました。
前菜はフォワグラ、メインはお魚がお勧めとのこと。 -
赤ワインはChateau du Cedreを選択。
気になっていたワインがあったのでビックリ。 -
前菜はフォワグラ。
濃厚で大変おいしゅうございました。
しかも適量。フルーツもサッパリした後味にしてくれて助かりました。 -
お勧めの川魚料理は美味しかったのですが、かなりのボリュームでちょっと残してしまった。ライスも美味しかったです。
-
連れはお勧めのパイ包の鴨料理。
美味しかったようです。 -
デザートに選んだジェラードはちょっとお酒が強すぎたー
後ろのご夫妻は二人ともこれを選んでいたが。 -
連れのパンナコッタが可愛くてこれにすれば良かった!
-
夜9時なのにこんな明るさ。
-
深夜に雷が鳴り響いたけど連れはぐっすり寝ていて羨ましかった。。
翌朝は雨があがって清々しい気候になっていました。 -
8時過ぎに朝食を食べにダイニングへ。
夜とは違う場所です。 -
まさに私が思っていたフランスの朝食でした!
絞たてのオレンジジュース、温かいクロワッサンがさくさく!
これこれー!
朝食後は荷造りして9時半頃に出発。
booking.comの前金を引いた金額をクレジットカードでお支払い。 -
お店前にあったメニューリスト。
-
街中を通り、橋を渡って対岸へ行ってみます。
-
対岸からの光景も素敵でした。
-
泊まったホテルが見えます!
-
船着き場近くにはお店があってカヌー貸し出しもしているよう。
洒落たテラスレストランもありました。 -
そして40分くらいドライブした後、カオールへ到着。
-
ヴァラントレ橋に到着。
日曜日だからか人が少なく、駐車場も閉鎖されてたりする。
ウロウロ走って電車の橋近くの裏にある離れた無料駐車場を見つけました。ヴァラントレ橋 建造物
-
橋の近くに昨日訪問したワイナリーの販売所がありました。
日曜日でも営業中。 -
ぶどう畑もありカオールらしい風景です。
-
事前に聞いていた悪魔が張り付いていました!
-
けっこう激流です。
-
サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の印であるホタテ貝が!
-
引き返します~
-
お次は橋からまっすぐな道を歩いて(線路をくぐります)、サンテティエンヌ大聖堂へ向かいます。
お店はどこもクローズ。
縦列駐車場も空いていますが方法がよく分かりませんでした。サン テティエンヌ大聖堂 寺院・教会
-
サンテティエンヌ大聖堂まで歩いて30分くらい。
右脇の入口から入ります。 -
けっこう大き目の教会。
ここも世界遺産です。 -
中庭が素敵でした。
-
日曜日なので何処で食べようか迷うところ。
みんなが食べてた教会近くのレストラン。
burgerという文字が見えて惹かれたけど、誰も食べてなくて飲んでいたのでちょっと気にひけて止めました。 -
市場みたいな建物があって見てみました。
やはり日曜日なので少数店舗がオープン。
お惣菜やワインが売られていました。 -
旧市街らしきエリアが見えたので行ってみました。
-
かろうじてレストランが1店舗、向かいのお土産屋さんが開いていました。
ここで食べることに。
お土産屋さんは12時半に閉店してしまいました、、涙。 -
ブルゴーニュ風エスカルゴっぽい前菜。
美味しかった!! -
ベジタブルサラダをチョイス。なかなか美味しかったです。
連れがお肉盛りだくさんのサラダだったので二人でシェアして丁度良し。 -
日曜日のカオールは空いていますがお勧めしませーん。
どうしてもワインを買いたい&車がある方はこちらのお店がお勧めです。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187168-d10781500-Reviews-Atrium_Georges_Vigouroux-Cahors_Lot_Occitanie.html
お次はサン・シル・レポピーへ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- comestaiさん 2018/11/18 10:55:24
- CHATEAU LAGREZETTE、いつか行ってみたいです!
- 白麟さん、
こんにちは、comestai です。
いつも旅行記へのご投票、ありがとうございます。
comestai も旅行記作成の課程で、ちょくちょく訪問させて頂いています。
白麟さんの旅行記、ドライブ途中の写真も多く、とても参考になります!
力オールの旅行記を拝見しました。
レンタカーの旅では、大型のスーツケースがトランクに一つしか入らないのが難点ですねぇ。comestai の場合、入らなかったので諦めて、1つ助手席の足下に挟み込んでいました(笑)。ホンダのフィットはトランクに2つ入るのですが。。。
CHATEAU LAGREZETTE、白麟さんの旅行記で初めて知りました。
ヴァラントレ橋にも直売所があったのですね。前をスルーしてしまいました。
有名な力オール・ワイン、一本を買えば良かったです。残念!
4トラの皆さんの旅行記を拝見し、学ぶことが多いですね。感謝、感謝です。
パスした力オール旧市街、サンテティエンヌ大聖堂も雰囲気を味わせてもらいました。
次のロカマドールの旅行記でも、訪問させて頂きます!
comestai
- 白麟さん からの返信 2018/11/18 21:53:52
- RE: CHATEAU LAGREZETTE、いつか行ってみたいです!
- comestaiさん、こんにちは。
再訪頂きありがとうございます!
comestaiさんの更新をいつも楽しみにしております。
EUのドライブ旅行はオートマ車限定にすると車が選べず高額で大変ですよね。。
CHATEAU LAGREZETTEはカオール市内から近く、土曜日夕方までOpenしていたので
訪問できました。カオールのワイナリー訪問はこちらの都合に合わせるのがなかなか難しいです。
私も皆さんの旅行記をいつも参考にさせて貰っています。
また自分が知りたかったことをこちらに記載して共有できればお役に立てるかなと。
ロカマドールの旅行記も楽しみにしております!
白麟
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
白麟さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
カオール(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
72