フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日にスリに遭い、後悔とショックで混乱しましたが、クヨクヨしてても仕方がない!<br />せっかく大好きなイタリアに来てるんだから楽しもう!と前向きに考えるようにしました。<br /><br />けれど、まず、、<br />スリの被害届を出しに警察署に行く事を最優先にしなければならず、<br />計画してたシエナは今回は諦めてフィレンツェを散策する事にしました。<br /><br />チーズや食材の買い物もしたいし、ジェラートやビステッカも食べたい。<br />ゆるーくのんびりと過ごす日になりました。<br />

2度目のイタリア♡個人旅行でワクワク旅!その③フィレンツェをぶらり。

63いいね!

2018/05/15 - 2018/05/22

155位(同エリア3770件中)

4

20

ぴい

ぴいさん

前日にスリに遭い、後悔とショックで混乱しましたが、クヨクヨしてても仕方がない!
せっかく大好きなイタリアに来てるんだから楽しもう!と前向きに考えるようにしました。

けれど、まず、、
スリの被害届を出しに警察署に行く事を最優先にしなければならず、
計画してたシエナは今回は諦めてフィレンツェを散策する事にしました。

チーズや食材の買い物もしたいし、ジェラートやビステッカも食べたい。
ゆるーくのんびりと過ごす日になりました。

PR

  • フィレンツェ3日目の朝です。<br />昨夜は何も食べずに寝たので、<br />朝食はしっかり食べます。<br />パンケーキとクロワッサン、フルーツで元気を補給しました。<br /><br />食べながらの作戦タイムです。

    フィレンツェ3日目の朝です。
    昨夜は何も食べずに寝たので、
    朝食はしっかり食べます。
    パンケーキとクロワッサン、フルーツで元気を補給しました。

    食べながらの作戦タイムです。

  • 話し合った結果、<br />警察署に行ってちゃんと手続き出来るだろうか?<br />かなり難易度が高いぞ!<br /><br />どーする?<br /><br />って事で、まず浮かんだのは<br />2年前に訪れた中央市場に日本人オーナーのいるワインショップがある、そこでアドバイスを貰おうか、という事になりました。<br /><br />前回ワインを1ダース宅急便で送ってもらったり、お土産選びなど親切にして頂いたお店です。<br /><br />頼みの綱はもうそこしかありませんでした。<br /><br />朝食後、中央市場へ向けて出発しました。

    話し合った結果、
    警察署に行ってちゃんと手続き出来るだろうか?
    かなり難易度が高いぞ!

    どーする?

    って事で、まず浮かんだのは
    2年前に訪れた中央市場に日本人オーナーのいるワインショップがある、そこでアドバイスを貰おうか、という事になりました。

    前回ワインを1ダース宅急便で送ってもらったり、お土産選びなど親切にして頂いたお店です。

    頼みの綱はもうそこしかありませんでした。

    朝食後、中央市場へ向けて出発しました。

  • 途中、イータリーで<br />お菓子や食材の品定めをして。<br /><br />中央市場に到着です。<br />

    途中、イータリーで
    お菓子や食材の品定めをして。

    中央市場に到着です。

  • お店でオーナーさんを訪ねると、<br />別の日本人店員さんが<br />『今ちょうどバカンス兼買い付けで、1週間程フィレンツェを離れています』との事。<br /><br />えー!<br />まさかの展開^^;<br /><br />その店員さんに事情を話すと、<br />市場の仕事が終わってからで良ければ<br />私が警察署に行ってあげましょうか?<br /><br />親切にも一緒に行ってくれる事になりました。<br />本当に有難い。感謝の言葉しか見つかりません。<br /><br />15時頃、市場前で待ち合わせする事に。

    お店でオーナーさんを訪ねると、
    別の日本人店員さんが
    『今ちょうどバカンス兼買い付けで、1週間程フィレンツェを離れています』との事。

    えー!
    まさかの展開^^;

    その店員さんに事情を話すと、
    市場の仕事が終わってからで良ければ
    私が警察署に行ってあげましょうか?

    親切にも一緒に行ってくれる事になりました。
    本当に有難い。感謝の言葉しか見つかりません。

    15時頃、市場前で待ち合わせする事に。

  • そのお店でパスタやオリーブオイルなどの買い物をし、他のお店もぶらぶら見学。

    そのお店でパスタやオリーブオイルなどの買い物をし、他のお店もぶらぶら見学。

  • 中央市場に来たからには<br />この旅の目的の一つにチーズの購入があります!<br /><br />またチーズとサラミ、ハムの専門店<br />MARCOにお世話になります。

    中央市場に来たからには
    この旅の目的の一つにチーズの購入があります!

    またチーズとサラミ、ハムの専門店
    MARCOにお世話になります。

  • 店員さんの顔も見えないくらい、<br />サラミ達もこんなにぶら下がっています(笑)

    店員さんの顔も見えないくらい、
    サラミ達もこんなにぶら下がっています(笑)

  • 日持ちのするパルミジャーノレッジャーノ!<br />沢山真空パックで持ち帰ります。<br /><br />ふと見ると<br />ドーン!と鎮座するパルミジャーノが。<br />『84MESI』と書いてある。<br />なんと84ヶ月熟成、7年モノらしいです。<br />直ぐに何でも試食させてくれます。<br />もの凄いコクがある。<br />3パック作ってもらいました。<br /><br />日本では24ヶ月、36ヶ月熟成しか見かけませんよね。さすが本場です。

    日持ちのするパルミジャーノレッジャーノ!
    沢山真空パックで持ち帰ります。

    ふと見ると
    ドーン!と鎮座するパルミジャーノが。
    『84MESI』と書いてある。
    なんと84ヶ月熟成、7年モノらしいです。
    直ぐに何でも試食させてくれます。
    もの凄いコクがある。
    3パック作ってもらいました。

    日本では24ヶ月、36ヶ月熟成しか見かけませんよね。さすが本場です。

  • タレッジョやカチョカバロも<br />色々作ってもらいました。<br />お土産や自分用です。

    タレッジョやカチョカバロも
    色々作ってもらいました。
    お土産や自分用です。

  • 今回もこの可愛い店員さんが一生懸命に<br />試食させてくれ、何個も真空パックしてくれました。

    今回もこの可愛い店員さんが一生懸命に
    試食させてくれ、何個も真空パックしてくれました。

  • お買い上げレシートです。<br />沢山買ったからか?<br />ハーブをおまけにつけてくれました。<br /><br />使い方の説明も優しくしてくれていましたが、<br />わからず。笑顔で受け取りました。<br /><br />GRAZIE!<br /><br />104.42ユーロ<br />日本円で約14100円也(1€135円で計算)<br />結構買ったな(笑)<br /><br /><br />さぁ、<br />一旦チーズを置きにホテルへ。<br />その後はランチに行きます。

    お買い上げレシートです。
    沢山買ったからか?
    ハーブをおまけにつけてくれました。

    使い方の説明も優しくしてくれていましたが、
    わからず。笑顔で受け取りました。

    GRAZIE!

    104.42ユーロ
    日本円で約14100円也(1€135円で計算)
    結構買ったな(笑)


    さぁ、
    一旦チーズを置きにホテルへ。
    その後はランチに行きます。

  • さて、念願のビステッカ!<br />たまたま入ったお店、大当たりでした。<br />安くて美味い!<br /><br />ワインとブルスケッタも付いて25ユーロ。<br /><br />一口食べて感動。なんて香ばしいの!

    さて、念願のビステッカ!
    たまたま入ったお店、大当たりでした。
    安くて美味い!

    ワインとブルスケッタも付いて25ユーロ。

    一口食べて感動。なんて香ばしいの!

  • 私はカルボナーラにしましたが<br />濃厚で美味しかった!<br />

    私はカルボナーラにしましたが
    濃厚で美味しかった!

  • 〆はカッフェ!<br />ご馳走さまでした。<br /><br />しみじみ、やっぱりイタリア最高ー!と思えたひとときでした。

    〆はカッフェ!
    ご馳走さまでした。

    しみじみ、やっぱりイタリア最高ー!と思えたひとときでした。

  • ヴェッキオ橋です。<br /><br />写真はありませんが、<br />無事警察署で手続きを終え、街まで戻ってきました。<br />どうやらスラれて財布が戻るケースは皆無らしいので書類を持ち帰れた事だけでも一安心しました。<br /><br />付き添って下さった方は<br />イタリア在住8年目だそうで会話もスムーズで<br />素晴らしかったです。<br />(羨ましい!)

    ヴェッキオ橋です。

    写真はありませんが、
    無事警察署で手続きを終え、街まで戻ってきました。
    どうやらスラれて財布が戻るケースは皆無らしいので書類を持ち帰れた事だけでも一安心しました。

    付き添って下さった方は
    イタリア在住8年目だそうで会話もスムーズで
    素晴らしかったです。
    (羨ましい!)

  • ヴェッキオ橋を渡り、<br />ミケランジェロ広場を目指します。<br /><br />途中でジェラートで休憩。<br />一つ10ユーロもしました。<br />大きくて濃厚!<br />甘くて美味しかったけど、高いよね。<br />2人で半分こして丁度良かった。<br /><br />でも隣を見ると、一つずつ頬張っていた!<br />びっくり。<br />太るよ(笑)

    ヴェッキオ橋を渡り、
    ミケランジェロ広場を目指します。

    途中でジェラートで休憩。
    一つ10ユーロもしました。
    大きくて濃厚!
    甘くて美味しかったけど、高いよね。
    2人で半分こして丁度良かった。

    でも隣を見ると、一つずつ頬張っていた!
    びっくり。
    太るよ(笑)

  • モクモクと歩きました。<br />こんな目立つ塔?見張り台?もありました。

    モクモクと歩きました。
    こんな目立つ塔?見張り台?もありました。

  • ダヴィデ像のレプリカ。<br /><br />ミケランジェロ広場は憩の場という感じで<br />カップルや観光客で賑わっていました。

    ダヴィデ像のレプリカ。

    ミケランジェロ広場は憩の場という感じで
    カップルや観光客で賑わっていました。

  • この景色が見たかった。<br />来てよかったー

    この景色が見たかった。
    来てよかったー

  • ホテルに戻る途中、<br />喉が渇いたのでワインで乾杯。<br /><br />ボーっとグラスを傾けながら<br />少し夕暮れ時を楽しみました。<br /><br />明日はローマへの移動日。<br />午前中はウフィツィ美術館へ。<br /><br />明日に備えてこの後はホテルでゆっくり休む事にします。

    ホテルに戻る途中、
    喉が渇いたのでワインで乾杯。

    ボーっとグラスを傾けながら
    少し夕暮れ時を楽しみました。

    明日はローマへの移動日。
    午前中はウフィツィ美術館へ。

    明日に備えてこの後はホテルでゆっくり休む事にします。

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • comodoさん 2018/06/17 11:41:07
    またまたお邪魔します(*^▽^*)
    ぴいさん、こんにちは

    警察に出す被害届、これは確かに難易度高そうです。
    中央市場の日本人の方を思い出したのは、ホント良かったですね。

    私もその方のいるお店に行きました。
    お忙しそうだったけれど、私達母娘に、ちょっと待っててと言ってたくさんチーズの試食をさせてくださいました。
    食品の説明もいろいろしてくださって、娘は喜んでいました。

    それにしても、ぴいさんは、美味しい食事ばかりで羨ましい!
    私はイタリアでは、美味しい食事には出会えませんでした・・・
    ちゃんと調べていかなければ、意外と美味しくないお店が多いんだなぁって。
    食べ物が美味しくないと、なんかガッカリしちゃいますね。
           comodo


    ぴい

    ぴいさん からの返信 2018/06/19 09:56:29
    Re: またまたお邪魔します(*^▽^*)
    comodoさん、ありがとうございます♪

    comodoさんもそのお店に行かれたのですね。
    旅行中はあまり日本人と会わなかったので日本の方に会うとホッとしました。アドバイスも貰えるし良いですよね。

    食べ物ですが、
    ローマよりフィレンツェの方が私はハズレが少ないような気がしました。
    私は行き当たりバッタリが多かったけどどこも良かったですよ。

    でもピザは生地がパンみたいで
    惣菜パンを食べてるような感覚でした。本場ナポリのトロトロアツアツのピザをいつか食べに行きたいです。

    あ、シエナもハズレがないみたいです
    よ。
    イタリアは行きたい場所が多過ぎます(笑)
  • みかんさん 2018/06/13 15:32:37
    はじめまして
    旅行記楽しく拝見させてもらってます。

    スリ大変でしたね。でも負けずに楽しんでるようで安心しました。
    私も5年前にフランスへ行ったとき、ルーブルでまんまとスリにあってしまいました。
    その記憶がよみがえってきました(笑)
    今年の秋にイタリア(フィレンツェ中心)へ行く予定ですので、すごく参考になります。
    つづきも楽しみにしています。

    ぴい

    ぴいさん からの返信 2018/06/14 01:31:23
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    お互いスリ大変でしたね、苦笑。。
    イタリアと言えばスリ、は有名でしたがまさか自分も遭うなんてショックでした。みかんさんの旅行記も楽しく読ませて頂きました。美術館もおちおち見てられませんね。私も天井画をかなり見ると思います(笑)スキだらけな場所なのに勘弁してほしいですよね。

    秋にイタリアへ?いい季節ですね。羨ましいです。楽しんで来て下さいね。私もなかなか仕事で休みが貰いにくくて。フランスも行ってみたいので次もし休みが取れたらローマとパリの弾丸旅行にしようかな、なんて考えています(笑)

ぴいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぴいさんの関連旅行記

ぴいさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP