2018/04/07 - 2018/04/09
525位(同エリア10322件中)
釈安住さん
ロンドンも、パリに劣らず美の宝庫です。絵画では、トラファルガー広場に面した国立美術館(ナショナル・ギャラリー)がその筆頭でしょう。十五世紀ルネッサンス期から、十九世紀近代・前世紀の二十世紀に至るまで、時代横断的・全欧的な蒐集は見事です。以前は写真撮影不可でしたが、この何年かで可能になったようです。フェルメールも、二枚あります。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ナショナル・ギャラリーの全景です。当日は雨が降っていました
-
全景、もう少し引いて撮ってみました
-
個人的に思いますが、二次元絵画に関しては、ここが全英で一番でしょう
-
トラファルガー広場の全景です。雨が降っていました
-
セント・マーティン・イン・ザ・フィールヅ教会です。音楽好きの方にとっては、サー・ネビル・マリナーの名前と共に記憶されていることでしょう
-
では少しずつ、所蔵品をご紹介しましょう。まずは最も有名と思われる「大使たち」。髑髏が斜めに描かれています。その延長線上から眺めると、意匠がよくわかります。
-
ベラスケスですね。
-
スペイン十七世紀の画家ムリーリョは、女性と子供を描けば天下一品です
-
レンブラント、若き自画像です
-
これも、レンブラントですね。旧約聖書に題材を採った、『空中に現れた文字に驚く王』
-
カラバッジオもありますね
-
ゴッホ最晩年、アルルの糸杉が描かれた風景です
-
カナーレット、お馴染みヴェネツィアの風景
-
ご当地画家、ターナーの水彩画
-
これはまた、セザンヌですね
-
フェルメール、「ヴァージルの前に座る女性」
-
テツィアーノ
-
外に出てきました。トラファルガー広場の全景です。
-
ナショナル・ギャラリーと、隣にあるセント・マーティン・イン・ザ・フィールヅ教会です。
-
英国らしい景観
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釈安住さんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20