ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、陸マイラーの on the road です。<br />コツコツ貯めたマイルで家族3人イギリス旅行に行きました。<br />初めてのファーストクラスです。<br /><br />2日目ロンドン観光 その3です<br /><br />http://ontheroad2007.blog122.fc2.com/

JALファーストクラスでイギリス旅行08(ロンドン市内観光編 その3)

2017/09/06 - 2017/09/12

on the road

on the roadさん

こんにちは、陸マイラーの on the road です。
コツコツ貯めたマイルで家族3人イギリス旅行に行きました。
初めてのファーストクラスです。

2日目ロンドン観光 その3です

昼食は、ガイドさんオススメのパブに行きました。

多分、バスで行ったと思うのですが、さだかではありません(^^ゞ

『GEORGE』というPubです。(写真はネットから拝借)

おもむきのある外観です
    あとで調べても、ロンドンにGeorgeというパブが沢山あって、なかなか見つかりませんでした。

ここです→トリップアドバイザー『GEORGE』

お昼なので、そんなに混んでいませんでした。

奥の方のテーブル席で
    ビールをいただきました

シェパードパイとかサラダとか・・・
    Fish & Chips もオーダーしようとしたのに、妻に猛烈に反対されてやめました。
    結局、今回の旅行中一度もFish & Chips を食べることはありませんでした。
    すごく後悔してます!
    GEORGE...店の雰囲気も味もとても良かったです。

続いてロンドン塔に向かいます
    多分tubeで・・・
    本当はセントポール大聖堂にも行って見たかったのですが
    時間が足りず、割愛しました。

ロンドン塔 建造物

<ロンドン塔>(VELTRAのHPより)
    11世紀に要塞として建設されたロンドン塔。11の塔から成り、約1千年の英国王家の歴史を物語る城。
    かつては歴代の王がここで暮らしており数々の反逆者達を幽閉し、処刑した血塗られた城として有名です。
    エリザベス1世やヘンリー8世の王妃であるアン・ブーリンもここで処刑され、その後も牢獄・処刑場として多くの命がロンドン塔で奪われました。
    ヘンリー8世の王妃キャサリンとアン・ブーリンの亡霊や権力争いの犠牲になった幼い兄弟エドワード5世とヨーク大公の亡霊が塔内を彷徨っているのが目撃されることは有名。
    敷地内にあるジュエルハウスには「偉大なアフリカの星」と呼ばれる530カラットのダイヤモンドが展示されています。ロンドン塔へ足を運んだなら必見です!

11の搭があるということで、結構歩きます。

いろんな展示があり、見て回りました

で、やはり僕と妻は、あまり真面目に見学せず

喫茶店を見つけて、はいってしまいました。

さっき昼メシ食っただろ!

ロンドン塔には、世界最大級の大きさであるワタリガラスが一定数飼育されているそうです。

チャールズ2世の時代に、占い師に「カラスがいなくなるとロンドン塔が崩れ、ロンドン塔を失った英国が滅びる」と予言されたために諦め、それ以来ロンドン塔では、一定数のワタリガラスを飼育する風習が始まったそうです。

このカラス・・・『さあどうぞ!写真撮ってもいいですよ』という風にポーズしてました

なんでもよく分かってる感じです。

ロンドン塔内から、タワーブリッジがよく見えました。

時間の関係で、タワーブリッジそのものには行きませんでした。

タワーブリッジ 建造物

キングスクロス駅のPLATFORM 9 3/4 (9と4分の3番線)

キングス クロス駅 9と4分の3番線 観光名所

キングスクロス駅
    重厚な建物。何とも言えない色合いです。

素晴らしい

隣にキングスクロスパンクラス駅が隣接しています。

お間違えないように!

構内も雰囲気ありますね

ここでガイドさんとはお別れです。
    とっても良い方でした。
    本当にありがとうございました!

8番ホームの横の壁に人だかりが・・・
    この壁が 9と3/4番線 です。
    ハリポタの聖地。ハリーがホグワーツ魔法魔術学校へ行くときに使う
    秘密のプラットホームです。

ちゃんとみんな並んで順番を待っています。

係りの人がマフラーを貸してくれ、なびかせてくれます、

僕は恥ずかしくて撮りませんでした。

後悔してます。。。

隣はショップに(^^ゞ

夕食は ピカデリーサーカス近くの”Machiya”という和食の店に行きました。

どうすれば、こんな味のないカレーが作れるのだろう・・・

今回、唯一の失敗です。

僕が、ネットで調べあげてチョイスした店です(笑)

これで2日目 ロンドン観光 終了です。

他にも行きたかったところが、たくさんあったけど

とにかく素晴らしい1日でした。

何かに感謝したい気分です。。。

(マイルに感謝かな・・・)