ロンドン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、陸マイラーの on the road です。<br />コツコツ貯めたマイルで家族3人イギリス旅行に行きました。<br />片道だけど初めてのファーストクラスです。<br /><br />06 2日目ロンドン観光スタートです<br /><br />http://ontheroad2007.blog122.fc2.com/blog-category-92.html

JALファーストクラスでイギリス旅行06(ロンドン市内観光編 その1)

35いいね!

2017/09/06 - 2017/09/12

601位(同エリア8013件中)

こんにちは、陸マイラーの on the road です。
コツコツ貯めたマイルで家族3人イギリス旅行に行きました。
片道だけど初めてのファーストクラスです。

06 2日目ロンドン観光スタートです

http://ontheroad2007.blog122.fc2.com/blog-category-92.html

同行者
家族旅行
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
5.0

PR

  • ”旅のしおり”に書いた2日目の予定表です↓<br /><br />誰も見てくれませんが(泣)<br /><br /><br />ロンドン二日目の市内観光ですが、<br />【プライベートツアー】お好きな場所へご案内!ロンドン1日観光ツアー<日本語> by Mybus / 地下鉄・バス利用プラン/日本語アシスタント(8時間)<br />を予約しました。<br /><br />自分でスケジュールを組むことができます。メールでやりとりして、あらかじめ大体のコースを決めましたが、当日状況に合わせて変更できます。<br /><br />8時間で36,000円程度でした。<br />ただし さらに、交通費や入場料は自分で支払わなければなりません。<br />一緒に入場を望む場合はガイドさんの入場料も支払います<br /><br />ウェストミンスター寺院 20ポンド/人<br />ロンドンアイ  32ポンド/人<br />ロンドン塔  25ポンド/人<br /><br />入場料はけっこう高いですね!

    ”旅のしおり”に書いた2日目の予定表です↓

    誰も見てくれませんが(泣)


    ロンドン二日目の市内観光ですが、
    【プライベートツアー】お好きな場所へご案内!ロンドン1日観光ツアー<日本語> by Mybus / 地下鉄・バス利用プラン/日本語アシスタント(8時間)
    を予約しました。

    自分でスケジュールを組むことができます。メールでやりとりして、あらかじめ大体のコースを決めましたが、当日状況に合わせて変更できます。

    8時間で36,000円程度でした。
    ただし さらに、交通費や入場料は自分で支払わなければなりません。
    一緒に入場を望む場合はガイドさんの入場料も支払います

    ウェストミンスター寺院 20ポンド/人
    ロンドンアイ  32ポンド/人
    ロンドン塔  25ポンド/人

    入場料はけっこう高いですね!

    ロンドン ヒルトン オン パーク レーン ホテル ホテル

  • しっかり朝食をとった後、予定の時間にロビーに行くとガイドさんが既に待っていてくださいました。<br />プライベートツアーじゃないと、もっとかなり早い時間に集合場所まで自力で行かなくちゃならないので、化粧の必要な(笑)妻は、早起き&朝食抜きを強いられるので遅い出発はとても助かったようです。<br /><br /><br />ガイドさんは、我々夫婦よりは若い女性でした。<br />理知的で、控えめだけど、芯が強くて、自立した女性・・・というイメージです。<br />とても感じの良い方でした。<br /><br />挨拶して、早速出発です。<br />

    しっかり朝食をとった後、予定の時間にロビーに行くとガイドさんが既に待っていてくださいました。
    プライベートツアーじゃないと、もっとかなり早い時間に集合場所まで自力で行かなくちゃならないので、化粧の必要な(笑)妻は、早起き&朝食抜きを強いられるので遅い出発はとても助かったようです。


    ガイドさんは、我々夫婦よりは若い女性でした。
    理知的で、控えめだけど、芯が強くて、自立した女性・・・というイメージです。
    とても感じの良い方でした。

    挨拶して、早速出発です。

  • まずは地下鉄(こちらではtubeと呼ぶそうです)でピカデリーサーカスを目指します。<br />tubeやバスは、全てこのオイスターカードが使えます。<br />現金よりもかなり割安で、チャージしたり返金したりも可能です。<br />一日にいくら乗っても上限が決まっているので、たいへんお得です。<br />日本でもあらかじめビジター用オイスターカードを購入できるのですがこちらに来てからガイドさんに見てもらいながら買うつもりでした。<br />地下鉄駅内の券売機で買えます。<br />確か日本語もあったかな?

    まずは地下鉄(こちらではtubeと呼ぶそうです)でピカデリーサーカスを目指します。
    tubeやバスは、全てこのオイスターカードが使えます。
    現金よりもかなり割安で、チャージしたり返金したりも可能です。
    一日にいくら乗っても上限が決まっているので、たいへんお得です。
    日本でもあらかじめビジター用オイスターカードを購入できるのですがこちらに来てからガイドさんに見てもらいながら買うつもりでした。
    地下鉄駅内の券売機で買えます。
    確か日本語もあったかな?

  • 指導されながら購入中(笑)<br />クレジットカードで3人分購入<br />20ポンドだか30ポンドだか、チャージしました。<br /><br />ガイドさん、髪長いですね。

    指導されながら購入中(笑)
    クレジットカードで3人分購入
    20ポンドだか30ポンドだか、チャージしました。

    ガイドさん、髪長いですね。

  • ずんずんと地下に潜っていきます。<br /><br />妻は閉所恐怖症で、MRI撮れません。<br />以前鉱山の跡に入って気分悪くなったこともあり。<br />窓がない場所は、苦しくなるそうですが、今回は大丈夫だったようです。

    ずんずんと地下に潜っていきます。

    妻は閉所恐怖症で、MRI撮れません。
    以前鉱山の跡に入って気分悪くなったこともあり。
    窓がない場所は、苦しくなるそうですが、今回は大丈夫だったようです。

  • 初めてのtube!!!<br /><br />形が可愛い!<br /><br />トンネルも細いし、電車内も狭いです。<br /><br /><br />これだけで もう楽し~い!!!

    初めてのtube!!!

    形が可愛い!

    トンネルも細いし、電車内も狭いです。


    これだけで もう楽し~い!!!

  • ピカデリーサーカス到着!<br /><br />シャーロックのオープニングで出るところですね<br />SANYOの看板はありませんでした。<br />ガイドさんの勧めで、妻はスニーカーを買いヒールと履き替えました。<br />ピカデリーサーカスに接したショップなのに、とても安かったです。<br />スニーカにしたおかげで、靴擦れもなく、本当に良かったと言ってました。

    ピカデリーサーカス到着!

    シャーロックのオープニングで出るところですね
    SANYOの看板はありませんでした。
    ガイドさんの勧めで、妻はスニーカーを買いヒールと履き替えました。
    ピカデリーサーカスに接したショップなのに、とても安かったです。
    スニーカにしたおかげで、靴擦れもなく、本当に良かったと言ってました。

    ピカデリー サーカス エロス像 建造物

  • ピカデリーサーカスから徒歩でナショナルギャラリーへ<br />ゴッホの「ひまわり」やモネの「太鼓橋」が有名です。入場無料!<br />今回は時間の関係でパスです。

    ピカデリーサーカスから徒歩でナショナルギャラリーへ
    ゴッホの「ひまわり」やモネの「太鼓橋」が有名です。入場無料!
    今回は時間の関係でパスです。

    ナショナル ギャラリー 博物館・美術館・ギャラリー

  • トラファルガー広場のネルソン提督の記念柱

    トラファルガー広場のネルソン提督の記念柱

    トラファルガー広場 広場・公園

  • 記念柱を四方に囲いたたずむライオン像。<br />『三越』のライオンはこれからきてるそうです。

    記念柱を四方に囲いたたずむライオン像。
    『三越』のライオンはこれからきてるそうです。

  • アドミラルティ・アーチ。<br />市街地とバッキンガム宮殿とをつなぐ通り、ザ・マルの正面玄関に当たる門。<br />美しい曲線が印象的です。

    アドミラルティ・アーチ。
    市街地とバッキンガム宮殿とをつなぐ通り、ザ・マルの正面玄関に当たる門。
    美しい曲線が印象的です。

    アドミラルティ アーチ 建造物

  • アドミラルティ・アーチからホースガーズに向かって歩きます。<br />王立公園のセント・ジェームス・パークを横手に見ながら・・・

    アドミラルティ・アーチからホースガーズに向かって歩きます。
    王立公園のセント・ジェームス・パークを横手に見ながら・・・

  • なんとも素敵な公園です・<br />リスも普通にいました。

    なんとも素敵な公園です・
    リスも普通にいました。

  • ホースガーズ

    ホースガーズ

    ホース ガーズ 文化・芸術・歴史

  • セント・ジェームス・パークに隣接する広場。午前中には王室騎馬隊の交代式が行われます。

    セント・ジェームス・パークに隣接する広場。午前中には王室騎馬隊の交代式が行われます。

  • バッキンガム宮殿の衛兵交代式は曜日が決まっているのと<br />とても混んで時間を取るので今回はパスして、こちらを見学しました。<br />馬まで立ったままじっと動かないなんて・・・うちのネコちゃんに見せてやりたいです。<br /><br /><br /><br />ここから、憧れのビッグベンまで歩きます!<br /><br />つづく・・・<br />

    バッキンガム宮殿の衛兵交代式は曜日が決まっているのと
    とても混んで時間を取るので今回はパスして、こちらを見学しました。
    馬まで立ったままじっと動かないなんて・・・うちのネコちゃんに見せてやりたいです。



    ここから、憧れのビッグベンまで歩きます!

    つづく・・・

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 70円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ロンドン(イギリス) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集