ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、陸マイラーの on the road です。<br />コツコツ貯めたマイルで家族3人イギリス旅行に行きました。<br />片道だけど初めてのファーストクラスです。<br /><br />04 ヒースロー空港に到着です!<br /><br />http://ontheroad2007.blog122.fc2.com/blog-category-92.html

JALファーストクラスでイギリス旅行04(ロンドン到着)

2017/09/06 - 2017/09/12

on the road

on the roadさん

こんにちは、陸マイラーの on the road です。
コツコツ貯めたマイルで家族3人イギリス旅行に行きました。
片道だけど初めてのファーストクラスです。

04 ヒースロー空港に到着です!

国際線ファーストクラスを12時間満喫して、ついにロンドンに着きました。

JALはターミナル3です。

イギリスの入国審査は厳しいと聞いていました。
    通過に1時間以上かかることもよくあるとのこと・・・

僕と妻はFクラスなのでファストトラックを通過できるのですが、娘はPY。
    娘の分のファストトラックチケットもいただけないかと 思い切ってCAさんに頼んでみたところ、たいへん快く3人分のチケットをくださいました・・・ありがとうJAL!

ゲートからかなり歩きました。娘とも合流。

すでに入国審査のロビーには行列ができていました。
    一番奥がファストトラック。
    数名しか並んでいませんでした。
    娘が入国カードを書いていないことに気づき、ちょっと焦りましたが、引き返したところのカウンターに用紙があり、ここで書きました。
    それでもガラガラでした。

入国審査が厳しいとのことなのでちょっと緊張!
    妻には英文の”旅程”と問答集を印刷して渡しておきましたが、
    何の問題なく、通過しました。

トランクをピックアップ
      &
    ちょっとホットして、トイレタイム

ホテルまではプライベートの送迎を予約していました。

VELTRAからAIRPORT PICKUPS LONDONという会社に予約。
    3人で8000円と少しだけ高めですが、
    初めての国で、重い荷物を抱え電車を乗り換えるよりは・・・
    ホテルまで直行なので、楽チンです。

ターミナルを出たところでドライバーさんが待ってるはずでしたが、予定より早く着いたうえに、ファストトラックですぐ入国できたのでドライバーさんはまだでした。
    送迎の事務所に拙い英語で電話をかけ、もう着いて待ってると言うと、10分ほどでプレートを持ったドライバーさんが迎えに来ました。

英語オンリーのドライバーさん、
    (日本語ドライバーは3倍の値段!)
    ちょっと挨拶しただげで、あとはずっと無口でした。
    気の利いた会話とかできない自分が悔しい。。。

着きました、ヒルトン オン パークレーン

今日から4泊・・よろしくね!