ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、陸マイラーの on the road です。<br />コツコツ貯めたマイルで家族3人イギリス旅行に行きました。<br />片道だけど初めてのファーストクラスです。<br /><br />03くつろぎの空間 JAL SUITE編です<br /><br />http://ontheroad2007.blog122.fc2.com/blog-category-92.html

JALファーストクラスでイギリス旅行03(くつろぎの空間 JAL SUITE編)

66いいね!

2017/09/06 - 2017/09/12

345位(同エリア9830件中)

2

10

on the road

on the roadさん

こんにちは、陸マイラーの on the road です。
コツコツ貯めたマイルで家族3人イギリス旅行に行きました。
片道だけど初めてのファーストクラスです。

03くつろぎの空間 JAL SUITE編です

http://ontheroad2007.blog122.fc2.com/blog-category-92.html

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シートマップを見ると、ファーストクラスは、たったの8席でこんなに面積を占めていて、贅沢なのがよくわかります

    シートマップを見ると、ファーストクラスは、たったの8席でこんなに面積を占めていて、贅沢なのがよくわかります

  • JALのHPから<br />”JAL SUITE :デザインしたのは居心地というレベルを超えた、住み心地。<br />お客さまが空の上であることを忘れるような「住まい」をめざしました。<br />世界最大級のくつろぎ空間に、木目調の上質な空間と機能性をプラス。”とのことです

    JALのHPから
    ”JAL SUITE :デザインしたのは居心地というレベルを超えた、住み心地。
    お客さまが空の上であることを忘れるような「住まい」をめざしました。
    世界最大級のくつろぎ空間に、木目調の上質な空間と機能性をプラス。”とのことです

  • たらふく食べたあと、CAさんに促されてトイレでリラックスウェアに着替えてる間にベッドメイキングしていただけます。<br /><br />JALスカイスイート特別仕様の「エアウィーヴ DUAL MODE」、「エアウィーヴピロー S-LINE」

    たらふく食べたあと、CAさんに促されてトイレでリラックスウェアに着替えてる間にベッドメイキングしていただけます。

    JALスカイスイート特別仕様の「エアウィーヴ DUAL MODE」、「エアウィーヴピロー S-LINE」

  • こんな感じで、十二分のスペースです。<br /><br />で、すぐに消灯。。。<br /><br />羽田で前泊して、<br />ラウンジで朝飯食って<br />搭乗後すぐにコース料理<br />15時ごろから寝ろったって。。。なかなか寝れたもんじゃありません。<br /><br />自分がフォアグラになりそう!

    こんな感じで、十二分のスペースです。

    で、すぐに消灯。。。

    羽田で前泊して、
    ラウンジで朝飯食って
    搭乗後すぐにコース料理
    15時ごろから寝ろったって。。。なかなか寝れたもんじゃありません。

    自分がフォアグラになりそう!

  • いろいろとシートやテーブルをいじりながら、暇をつぶしました。<br />シート設定やモニターのリモコンは、なかなか慣れません。<br />帰りのプレエコの方が使いやすいくらい。<br />映画はシン・ゴジラだけ観ました。

    いろいろとシートやテーブルをいじりながら、暇をつぶしました。
    シート設定やモニターのリモコンは、なかなか慣れません。
    帰りのプレエコの方が使いやすいくらい。
    映画はシン・ゴジラだけ観ました。

  • マーサージ機能は弱いです。<br /><br />Wi-Fiは無料とのことでしたが、初めの1時間ぐらいはなんとか繋がっていましたが<br />その後は全く繋がりませんでした。<br />iPhoneとはどうも相性が悪いようです。<br />PYの娘は有料で繋いだのですが、やはり同様で、1600円損しました。<br />

    マーサージ機能は弱いです。

    Wi-Fiは無料とのことでしたが、初めの1時間ぐらいはなんとか繋がっていましたが
    その後は全く繋がりませんでした。
    iPhoneとはどうも相性が悪いようです。
    PYの娘は有料で繋いだのですが、やはり同様で、1600円損しました。

  • ファーストクラス・・・広くて素晴らしいのですが、<br />ちょっと孤独でした・・・<br /><br />今回のように夫婦で利用する場合は、<br />2Aと2Dでは通路を挟むので、会話するのも大変。<br />窓際にこだわらす、接し合った2Dと2Gの方が良いと思います。<br />パーティション下げると普通に会話できそうです。<br /><br />お隣さん、ハーレム状態・・・

    ファーストクラス・・・広くて素晴らしいのですが、
    ちょっと孤独でした・・・

    今回のように夫婦で利用する場合は、
    2Aと2Dでは通路を挟むので、会話するのも大変。
    窓際にこだわらす、接し合った2Dと2Gの方が良いと思います。
    パーティション下げると普通に会話できそうです。

    お隣さん、ハーレム状態・・・

  • というわけで、そろそろ到着です。

    というわけで、そろそろ到着です。

  • お土産にジャン=ポール・エヴァンとやらのチョコレートをいただきました。<br /><br /><br /><br />陸マイラーのブログを始めて10年、<br /><br />&quot;ビジネスクラスでヨーロッパ旅行&quot;が目標でしたが<br /><br />片道ながらビジネスを飛び越えてファーストクラスでのヨーロッパ旅行達成です!!!<br /><br />イギリス到着前に、僕のメインイベントは終了です!?<br /><br /><br /><br />初めてのJAL国際線ファーストクラス・・・<br /><br />無駄な広さと過剰なサービス(笑)を 満喫した12時間、<br /><br />・・・もちろん最高でした。<br />

    お土産にジャン=ポール・エヴァンとやらのチョコレートをいただきました。



    陸マイラーのブログを始めて10年、

    "ビジネスクラスでヨーロッパ旅行"が目標でしたが

    片道ながらビジネスを飛び越えてファーストクラスでのヨーロッパ旅行達成です!!!

    イギリス到着前に、僕のメインイベントは終了です!?



    初めてのJAL国際線ファーストクラス・・・

    無駄な広さと過剰なサービス(笑)を 満喫した12時間、

    ・・・もちろん最高でした。

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2018/10/19 21:24:44
    凄い^^
    on the roadさん、こんばんは。
    お久しぶりです。ご訪問・ご投票有難うございました。
    こんなに投稿されていらしたんですね!通知が無い気がしていますが・・すみません。

    流石ですね!3人ともファーストクラス体験なんって・・
    帰りもプレエコですもの。。

    私は何時もビジネスを狙うのですが、時すでに遅しで取れずギブアップして、未だにプレエコのみです。
    行きと帰りで取れるようになったら、欧州線ビジネスも競争激しいですよね!
    それにしても3人分のファースト・プレエコのマイルを貯めれる事に尊敬してしまいます。職人技ですね!教えて欲しいです^^

    ファーストは無理でもビジネスは乗ってみたいわ~
    食事はあまり食べれませんが、お酒は飲んでみたい(^^;)
    来春に細々貯めたマイルを使い切ってしまうので、またボツボツと努力です。

    イタリアまでですと距離で計算して7万もいるんですって・・涙;
    ドイツまでならプレエコ乗れるのにね~
    頑張ります!

    rinnmama

    on the road

    on the roadさん からの返信 2018/10/22 17:50:16
    ありがとうございます
    rinnmamaさま
    コメントありがとうございます。

    ヨーロッパ ファーストクラス・・・夢のようでした。
    たぶん一生に一度かなぁ
    良い経験でした。
    旅行記は相変わらず途中で息切れして未完成なままです。

    でもrinnmamaさまの、イタリアひとり旅 3週間の方がよっぽどすごいですよ!!!

    来年は次女の結婚式がありそうなので
    再来年、夫婦でイタリアに行けたらと、マイルを貯め込んでいます。
    でもマイルって貯める以上に使うのが難しいんですよね・・・

    またそちらにもお邪魔します(^_-)-☆

on the roadさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP