2018/05/28 - 2018/05/28
144位(同エリア1372件中)
zettai4690さん
- zettai4690さんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ165件
- Q&A回答3件
- 128,244アクセス
- フォロワー126人
JAL楽行を始めてから、時刻表を見ては日帰りルートを模索しています。
今回の楽行は、その中でも良いルートを見つけたと思ったのですが、乗り継ぎ時間が短くて、お楽しみのお昼ご飯もお粗末でした。
函館から釧路の往復は、乗り継ぎ割り引きを利用しています。
羽田ー函館ー丘珠-釧路ー丘珠-函館ー羽田
本日の搭乗 6回
累計 14回/50回
-
始発で来ても、ラウンジ到着が7時10分です。
しつこいようですが、今日もクロワッサンには間に合いませんでした。
皆さん何時頃羽田に来ているのでしょうか?
トマトジュース頂いて、トイレ寄って搭乗口へ向かいましょう。 -
21番搭乗口の付近は、結構待っている人がいました。
次回の楽行は7時30分発の伊丹行きですが、ラウンジに寄る時間は無いかも。
それより、電車が遅延しないようにお祈りしなくちゃ(笑) -
このところ737ばかりだったので、767が大きく感じます。
-
機内では扇子買っちゃいました。
ANAの扇子も以前買って愛用してましたが、使用してると折りたたみが壊れてきちゃいますね。
ANAのCAさんが「毎年欠かさずお買い求めくださるお客様がいます」って言ってたけど、まあ、1年物なのかも知れません。
JALは赤いラインが効いていますね。 -
函館はあいにく雨模様です。
あっ、楽行は空港から出ないので、傘の心配は要りません。 -
到着口から搭乗口へ向かう途中、ラーメン店が有ったのでチラ見したら、結構なお値段でした。
啄木ラーメン1,300円は、カニが入っているからでしょうか?
醤油850円、更に味噌は1,000円でした。
とりあえず時間も無いので、素通りです。 -
函館-奥尻ってちょっと気になります。
-
写真撮ってみたのですが、何か暗い。
あっ、電光掲示板じゃあ無いんだ。 -
乗ってきた767と、SAAB340が画面におさまりました。
-
プロペラ機始めての搭乗です。
ここからは、JALグループの北海道エアシステムの運航になります。
楽行では、離島ホッピングが組めるか分かりませんが、同じ機材でしょうか?
ドアが階段になるのかと思っていたのですが、簡易な外付け梯子が有りました。 -
こちら36人乗りだそうで、最後尾は3列並びです。
CAさんはお一人で、勿論ドリンクサービスは有りません。 -
函館の市内が良く見えました。
函館山から、ラピスタも確認できます。
夜便だと、夜景が見事なんでしょうね。 -
北海道の山にはまだ雪が残っています。
-
降りる時、ちょっと室内を撮って見ました。
コンパクトです。 -
保安検査場の左側に売店があります。
-
で、ちょっと気になって1個買ってみました。
店員さんが「これ美味しいですよ」っと、オススメしてくれましたが、確かに美味しかったです。
ホタテの貝柱が丸々1個分入っています。
復路では追加購入しちゃいました。 -
あれっ、札幌ドームって丘珠の隣だっけ?
って、形が違いますね。 -
釧路空港に到着する頃には、天気も良くなってきました。
-
やっぱり天気が良い方が、飛行機も更にカッコよく見えます。
-
外気温は14度で、冷んやりです
-
カバー写真にしたタンチョウの隣にフクロウがいましたが、鮭を捕まえるのでしょうか?
-
1番端はのどかな牛の親子です。
-
普通はここから羽田に向かいますが、それじゃあ回数が稼げませんので、来た経路を戻ります。
-
釧路でも食事の時間は無く、売店でパンを買いました。
お味はパッケージ通りです。(笑)
函館空港でヒレカツサンドを手にしたのですが、もっと美味しい物が有るかもと、止めてしまったのが失敗でした。
乗り継ぎ時間がタイトな楽行は、とりあえず食料の確保が重要です。
また、飛行時間も短くドリンクサービスが期待できない時は、お茶のペットボトルが必要ですね。 -
窓からの景色は雲ばかりなので、機内誌を見ていました。
このページ結構好きです。
ANAには、ミレニアムファルコン号も載ってますね。
2019年からのA350楽しみです。 -
丘珠ー利尻も気になります。
-
北海道の水田って1枠?が大きいですね。
お米の味は良く分からないので、値段第一で買いますが、たまに北海道のお米も買ったりします。 -
丘珠空港、この次は利尻島へ行く時寄るからね~。
-
間もなく函館空港で、五稜郭も見えてきました。
-
スポットインする時、既に羽田行が止まっていて、気持ち焦ります。
函館空港とか乗り継ぎの近道って無いのでしょうか?
丘珠からの搭乗案内には羽田迄無かったので、やはり1回外に出ないといけないのかな?
次は係りの人に聞いてみます。 -
一目散に保安検査場を抜けて、一通りのお土産を買いましたが、1つ忘れていますね。
そうです、サッポロクラッシックです。
プラカップの生買おうか迷っていたら、既に搭乗開始しているので、缶を機内で飲もうと買いました。
ベルトサインが消えたら、プシュとやろうと思っていたのですが、回りはそんな雰囲気がまるでなく、結局飲みそこないました(涙)
JALは何で、機内でビール売って無いのでしょうか?
JGCへの長い道のりで、お楽しみのビールも無いなんて、ちょっと淋しすぎです。
ANA楽行の時なんて、ラウンジで飲んで、機内で飲んで、それから思うとやっぱり修行かなぁ?
いやいや、「楽しい搭乗に美味しいビール」をモットーに、もっと工夫しなくちゃですね。 -
そう言えば、あまり羽田の第1ターミナルを探検していないです。
これからの予定は始発で来て、6レグがほとんどなので、のんびりと散策と言った感じではありません。
お粗末なお昼ご飯だったので、うどんでも食べたいのですが、丸亀うどんは2タミだし、結局駅へ向かいます。 -
小腹が満たされないので、品川エキュートでこんなの買いました。
購入後1時間以内にに食べてって、すごいですね。
いつも帰りは荷物も増えるので、上野東京ラインのグリーン席に座ります。
通路を挟んだ隣の女性が、席に着くなりプシュっとチュウハイ飲み始めて、その姿がやけにスマートに見えたんです。
お仕事帰りみたいで、一仕事終えた感がにじみ出ていてカッコ良かった。
おつまみやお弁当が無くて、缶1つって言うのがイカして見えたのでしょうか。 -
品川駅にはいくつもパン屋さんがあります。
京急に乗り換えるメインの通路の、ブランジェリー ラ テールのマカデミアナッツパンと、エキュートのブレッドワークスのオリーブパン、オススメです。
特にこのオリーブパン、ビール、ワインにぴったりですよ。
オリーブ好きの方、ぜひお試し下さい。 -
北海道の定番、白い恋人は鉄板のお土産です。
-
初めて見かけた物です。
インカのめざめは素通り出来ず、つい買ってしまいました。
でもやっぱり、いも子とこぶ太郎の方が好みです。 -
ロイズは生チョコが良かったのですが、保冷が面倒なのでこちらにしました。
先日オーストリアのチョコをお土産でいただきましたが、日本のチョコのクオリティって高いですね。 -
こちらも忘れてはいけません。
枝豆やいくつかバリエーションがありますが、オリジナルが1番です。
このパッケージが印刷された、じゃがりこみたいなポテトスナックを函館で買いましたが、そちらは完食できませんでした。
もっと時間に余裕があれば、制限区域外のショップで物色できたのですが、まあ、次回のお楽しみです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
日帰り国内50回搭乗でJGC目指します
-
JAL楽行日記(1)201803
2018/03/17~
松山
-
JAL楽行日記(2)201804
2018/04/23~
小松
-
JAL楽行日記(3)201805
2018/05/14~
常滑・セントレア(中部国際空港)
-
JAL楽行日記(4)201805
2018/05/28~
釧路
-
JAL楽行日記(5)201806
2018/06/25~
宮崎市
-
JAL楽行日記(6)201807
2018/07/23~
天草
-
JAL楽行日記(7)201809
2018/09/03~
青森
-
JAL楽行日記(8)201810
2018/10/22~
鹿児島・桜島
-
JAL楽行日記(9)201811
2018/11/19~
那覇
-
JAL楽行日記(10)201812
2018/12/03~
大分市
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- Happyさん 2018/05/31 18:55:39
- クロワッサン
- 私も朝早い時は楽しみにしてます。(笑)
7時10分に無くなるとは早いですね、月曜で月末なので人が多かったとか?
先日友人がちょうど北海道修行したの聞いて私も北海道の離島気になってます。(笑)
- zettai4690さん からの返信 2018/05/31 22:00:04
- Re: クロワッサン
- メッセージありがとうございます。
これからの季節、北海道は楽しみですね。
搭乗に美味しい物がプラスされれば、修行のお楽しみも倍増です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 日帰り国内50回搭乗でJGC目指します
2
38