ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はエディンバラからヴァージョントレインでロンドンに移動です。ロンドンに着いてからは行けるだけ観光に周ります。

エディンバラ ロンドン4日目

2018/04/27 - 2018/05/03

オチア

オチアさん

この日は9時半の電車なのでゆっくりと朝食を食べます。

ホテルをチェックアウトしてウェバリー駅に着きました。

最後にエディンバラの景色を。

とりあえず予約しているチケットを出しに行きます。

案内板でチケット売り場を探します。

発券機でチケットを出そうとしても何かよくわかりません。

結局 カウンターで出してもらう事に。簡単に出して貰いました。あずま って何⁇

まだホームが決まってないので待合室で待ちます。

どこの国もそうなんですが5分前でもまだホームが決まりません。

2分前にホームが決まりました。一番端のホームで待っていた人みんなが早足でホームに向かいました。席を探して座ります。綺麗な車内です。

向かえ合わせの席です。この席が失敗でした。

次の駅から向かえの席にカップルが座って、それから足元は狭くて足元は当たるは目は合うはイチャつくはで疲れました。予約の時 適当に席を取ったのが失敗でした。

キングクロス駅に4時間位で到着。今からとりあえずハリーポッターの映画で使われた9番と 4/3番線を探します。

ヴァージョントレイン。この日のロンドンは天気が悪いです。

右も左もわからずウロウロ。エディンバラと違ってロンドンはめちゃめちゃ人が多いです。

見つけました。結構行列が出来てました。

観光案内所を探してロンドンパスを買いに行きます。その観光案内所が分からずインフォメーションで聞いたら下と言われて地下に降りたらまた地下が迷路みたいでウロウロして諦めかけた時やっと見つけれました。この先にありました。

やっとの思いで買ったロンドンパス。結構高かったです。

オイスターカードもセットで買え£25もチャージしてくれます。3日間この金額で十分でした。

とりあえず地下鉄でホテルに向かいます。

一駅だけ乗ります

チェックインをしてとりあえず休憩します

雨も止んでホテルから近い大英博物館に向かいます。

10分位歩き着きました。入館前にセキュリティーチェックを受けます。

そんなかからずセキュリティーチェックも終わりました。

エジプトのエリア

モアイ像も

広いですが早足で周り出る事に

セントポール教会に歩いて向かう事に。しかしロンドンの人はめちゃめちゃ歩くのが早く抜かれまくりです。ロンドンの人の歩くスピードに合わせて歩いたら疲れました。

近くまで来ました。セントポール教会は近くで見ると壮大で圧巻です。

正面から。内部は撮影禁止でした。

いい時間になって来たのでホテルに向かい歩きます。

歩きながら写真を

ホテルの近くのパブで食事します。

本日はホテルに帰って終了です。5日目はロンドン市内観光に行きます。