ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は朝から帰国でヒースロー空港に。KLMでヒースローからアムステルダムで乗り継いで関空に帰ります。ですがヒースローのチェックカウンターで問題が。

エディンバラ ロンドン7・8日目

2018/04/27 - 2018/05/04

オチア

オチアさん

この日は旅行前から頼んでおいた送迎でヒースロー空港まで送迎してもらいました。エールフランスで帰国するつもりだったので出発がKLMの方が少し遅く時間に余裕があります。

スカイチームはターミナル4です。

KLMのチェックカウンターに向かいます。ここで問題が発生します。カウンターにチェックインを頼むと、何故か入国審査並に質問攻めされます。何故なのかと質問するとパソコンの画面を見せられクエッションの文字でていました。その後チケットを違うカウンターで替えてこいと言われ違うカウンターに行くとまた何故と。少しするとまた最初のカウンターに行けと。で、またも同じ事が。そんなやり取りを30分位して、たまたまエールフランスのeチケットを持っていたので見せると係員がどこかに行き待っているとやっとチェックインできました。何かチケットのクラスに問題があったみたいです。

あまりにも待たされ、どっと疲れが出てきました。ヒースロー空港は出国審査はなくセキュリティチェックだけでした。

チェックインで時間が潰してしまいましたが、コーヒーを飲んで時間を潰してまだまだ時間があり、ゲートも決まってないです。

そろそろ時間でゲートが決まったの近くで待ちます

搭乗します

アムステルダムまで1時間半のフライトです。

あっという間に着きました。

去年この空港を利用した時、空港にある美術館が工事中だった為行けなかったのでリベンジしようと思い向かいます。

この裏にあるみたいですがまだ工事中でした。残念

この空港はいろいろありすぐに時間が潰れます。今まで行った空港で一番好きな空港です。

関空行きの機材です。

そろそろ搭乗です。

機内は満席のアナウンスがありました。KLMの機内は綺麗です。

エンターテーメントは充実していました。

機内をもう一枚。

こんな感じで関空に着き今回の旅行は終わりです。今回は雨が多くエールフランスのストライキでいろいろ予定は代わりにましたが、エディンバラは特に綺麗な街並みで夜景も素敵な街でした。ロンドンも人が忙しそうな所でしたが王室系の所は特に豪華で見応えがありました。