チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私のタイランド初上陸....それは今から約30年前の1989年......。<br /><br />.....たぶん、チェンマイ、チェンライは、1990年以降、来てないので.....<br /><br />実に、28年ぶり......だと思う.......<br /><br />チェンマイからチェンライに移動し、チェンライの道端で.....あれは忘れもしない.....マイクタイソンが東京ドームで初黒星を上げた1990年2月11日......<br /><br />その瞬間を、このタイの北部で.....観ておった......という遠い記憶......

約10年ぶりの...微笑みさがし(小汚ねぇ「ピン川」沿いの素敵な喫茶店でティラミスを食べる&シャングリラホテル偵察編) - Thailand - from Brasil #10(Chang mai/タイランド)

2017/12/24 - 2018/01/01

コタ(Kota)1号さん

実に、28年ぶり......だと思う.......

タクシー 徒歩 バイク 飛行機

• たらよろさん 2018/06/03 19:11:32
    (笑)
    こんにちは、コタ(Kota)1号さん

冒頭から、チェンマイを流れる小汚ねえ、ドブ川、ピン川。
    っていうフレーズがずっとあるもんで……
    ティラミスの美味しさがわからず。
    ドブ川という文字を見た後で、美味しいと言われると人は美味しく感じないんですね(笑)

そんな脳内の新発見をした旅行記でしたー(笑)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2018/06/04 11:35:24
    RE: (笑)
    たらよろ 様

例えば.......

.......アジアの海は暑すぎるので、「冷房のガンガン効いた部屋からその暑いビーチをの〜んびり眺める」.....

.......インドは一歩外に出ると「地獄」なので、「そこで一番の英国式の超高級ホテルから一歩も出ないで 暮らす」......

ほらほら......「小汚ねぇ、どぶ川、ピン川」の側にあるけど、「ヨーロッパ資本が入った、素敵で、パリの様にお洒落で、小洒落た喫茶店で、これまた甘くて、ふあふあクリームののった極上のティラミスをの〜んびりと食べた」...っていうと、少しだけ.....美味しい感じがしてきませんかぁ〜

なに....全然感じない....?

コタ@

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:35:31
    RE: RE: (笑)
    はい、全然感じません(笑)

小汚ねぇ、どぶ川、ピン川!!

これが脳内をぐるぐる旋回中・・・

• 鯨の味噌汁さん 2018/06/02 08:49:25
    28年ぶんの感傷
    コタさん、

チェンマイ、28年ぶりですか…1990年ってバブルホーカイの直前でしたねー。日本中が寝ないで働いて寝ないで遊んでた時期。平成がまだ新鮮なころですねぇ。懐かしい。その平成ももう終わります。

>....仏様、私は、いま地球の裏側の国で、仕事しているんですが、ロクな事ばかりしかないので、何とかしてください.....ナムナムナムナム......

そう来られても…仏様も困ってるんでは。せめてアジア圏内くらいでお願いした方が!

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2018/06/04 11:17:28
    RE: 28年ぶんの感傷
    鯨の味噌汁 様

私は、日本がバブルで舞い上がっていた時、貧乏だったので、そのバブルとは何ぞやかよう知らんのです.....

私は、前の天皇がご崩御され、時代が「平成」に変わる時、ベルギーにいたので、その瞬間を知らんのです。

その場にいた外国人達に天皇(制)の事をたくさん聞かれて....良く解からない、興味がないと答えたら、それでも日本人か〜!って、外国人たちにえらい叱られたのを覚えています....

仏様はいつも必ず見てくれています....今回は、タイで沢山タンブンを積んできましたので、今年はきっと良い年になるはずです...

....あっ!.....もう半年過ぎてしもうた.....