五島列島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年7月に「大阪~下関~上五島~軍艦島周遊~横浜」と巡った4泊5日のJTB・チャータークルーズ「碧彩季航(あおいろきこう)」の3日目~5日目の記録です。いつものとおり、観光の写真より食べ物の写真がずっと多数ですが。なお、初日と2日目の記録は「その1」でレポートしてあります。<br /><br />●にっぽん丸 下関・上五島・軍艦島クルーズ2016 - その1<br />https://4travel.jp/travelogue/11355259

にっぽん丸 下関・上五島・軍艦島クルーズ2016 - その2

28いいね!

2016/07/17 - 2016/07/21

58位(同エリア443件中)

Pomfi

Pomfiさん

2016年7月に「大阪~下関~上五島~軍艦島周遊~横浜」と巡った4泊5日のJTB・チャータークルーズ「碧彩季航(あおいろきこう)」の3日目~5日目の記録です。いつものとおり、観光の写真より食べ物の写真がずっと多数ですが。なお、初日と2日目の記録は「その1」でレポートしてあります。

●にっぽん丸 下関・上五島・軍艦島クルーズ2016 - その1
https://4travel.jp/travelogue/11355259

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
新幹線 JR特急
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.5

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2018/06/20 18:43:44
    初めまして!クルーズがお好きなようで・・・拝見しました。
    私の旅行記を覗きに来て下さって、ありがとうございます。
    クルーズって寝ている間に観光地に移動してくれて、船内でも色々楽しくて、
    時間と、多少の資金に余裕が有れば、素敵ですよね!

    ところで、私も旅行記にクルーズは何度か乗せていますが、ある日招待状が来ました。
    クルーズ専門で、日本でもクルーズの楽しさを広げようと言う会社みたいで、
    外国のクルーズ好きな人達の乗船記録も、見れます。
    全く、広告も来ないので、自分でクルーズを考えた時の参考にも成るサイトでした。
    あくまで、招待制のようで、https://cruisemans.com/invite/GALQ2にて、
    無料入会出来るようです。(それで、私も登録しました)
    良かったら、登録して見て下さい。(危ないサイトでは無かったので、大丈夫です)

    また、pomfiさんの旅行記にも、お邪魔しますね!
    ありがとうございました☆
                       夏子

    Pomfi

    Pomfiさんからの返信 2018/06/21 21:39:08
    Re: クルーズは本当にいいですね。
    夏子さん、はじめまして。

    こちらこそ、航海記をご覧いただき、ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、クルーズ船はいろんな意味で本当にゆったりできるところがいいですね。
    また、知らない人と気軽に会話できる雰囲気も好きです。


    クルーズに有益そうなサイトのご紹介もありがとうございました。
    IACEトラベルという会社は存じ上げていましたが、クルーズにも力を入れていたとは初めて知りました。

    外国船には以前から興味をもっており、他の方の乗船記をいろいろと拝見していました。
    特に食事の写真はしっかり拝見しています。
    乗るなら絶対にごはんのマズくない船にしたいので。

    次は夏子さんのイタリアでの旅行記を拝見しようと思っています。
    イタリアは若い頃から驚くほどいろいろと縁がある国なので。

    Pomfi

Pomfiさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

五島列島(長崎) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集