オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い冬休みもついに終わる。帰国の途へ。

2017・18年子連れニュージーランドの旅(9)~エピローグ

9いいね!

2018/01/08 - 2018/01/09

369位(同エリア983件中)

norijiro

norijiroさん

長い冬休みもついに終わる。帰国の途へ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター航空 ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ニュージーランドの旅もいよいよ終わり。まずは朝一の便でクイーンズタウンからオークランドへ。ニュージーランド航空とジェットスターの便があったが、値段に倍ほどの違いがあった。というわけで、迷わずジェットスターで。

    ニュージーランドの旅もいよいよ終わり。まずは朝一の便でクイーンズタウンからオークランドへ。ニュージーランド航空とジェットスターの便があったが、値段に倍ほどの違いがあった。というわけで、迷わずジェットスターで。

  • 翌朝の日本行きの便が早いので、ホテルは空港近くの「ジェットパーク」。オークランド市内へは少々時間がかかるが、空港-ホテル間の無料送迎があったりして便利だった。

    翌朝の日本行きの便が早いので、ホテルは空港近くの「ジェットパーク」。オークランド市内へは少々時間がかかるが、空港-ホテル間の無料送迎があったりして便利だった。

    ジェット パーク ホテル オークランド エアポート ホテル

  • 空港利用者のための案内表示がフロントに。「Go to security now」になってからホテルを出発しても搭乗に間に合うと思われる。

    空港利用者のための案内表示がフロントに。「Go to security now」になってからホテルを出発しても搭乗に間に合うと思われる。

  • 旅行初日に訪れて以来で、もはや記憶に遠いオークランドだが、まずは前回行けなかったフィッシュマーケットへ。

    旅行初日に訪れて以来で、もはや記憶に遠いオークランドだが、まずは前回行けなかったフィッシュマーケットへ。

    オークランド フィッシュマーケット 市場

  • すでにお昼を回っているためか、活気は今ひとつ。

    すでにお昼を回っているためか、活気は今ひとつ。

  • 名物のフィッシュアンドチップスを昼食に。市場ならではの新鮮な素材を生かす、と言いたいところではあるが、揚げてしまってはあまり鮮度は関係ないのでは?

    名物のフィッシュアンドチップスを昼食に。市場ならではの新鮮な素材を生かす、と言いたいところではあるが、揚げてしまってはあまり鮮度は関係ないのでは?

    オーシャンジー シーフード

  • 食後はベイエリアをブラブラと散歩。南のクイーンズランドよりかなり暑い。向こうからやってきているグラサン・半裸のマッチョ3人組が暑苦しさに拍車をかける。

    食後はベイエリアをブラブラと散歩。南のクイーンズランドよりかなり暑い。向こうからやってきているグラサン・半裸のマッチョ3人組が暑苦しさに拍車をかける。

  • 港にはたくさんのヨットが並ぶ。帆の街と呼ばれるだけのことはある。

    港にはたくさんのヨットが並ぶ。帆の街と呼ばれるだけのことはある。

  • クリスマスでほぼ無人だった前回と違い、人出が戻ったクイーンストリート。平日なので、会社帰りのサラリーマンの姿もちらほら。史上最大の冬休みが終われば、また会社勤めの日々がはじまってしまう…。<br />会社的には、リフレッシュしたことでまた業務に励んでもらいたい、ということだと思うが、これだけ休むと逆効果な気もする。ヨーロッパ人のバカンス明けの業務効率って、どんなものなのだろうか。

    クリスマスでほぼ無人だった前回と違い、人出が戻ったクイーンストリート。平日なので、会社帰りのサラリーマンの姿もちらほら。史上最大の冬休みが終われば、また会社勤めの日々がはじまってしまう…。
    会社的には、リフレッシュしたことでまた業務に励んでもらいたい、ということだと思うが、これだけ休むと逆効果な気もする。ヨーロッパ人のバカンス明けの業務効率って、どんなものなのだろうか。

  • 最後の買い物などをしながら、夕食は日本の居酒屋スタイルのラーメン店「麺達」へ。ラーメンは詳しくないのだが、いかにもな丼の模様に郷愁をかきたてられる。

    最後の買い物などをしながら、夕食は日本の居酒屋スタイルのラーメン店「麺達」へ。ラーメンは詳しくないのだが、いかにもな丼の模様に郷愁をかきたてられる。

    麺達 和食

  • 翌朝は速やかに空港へ。帰りも行き同様のニュージーランド航空だったが、飛行機が揺れる揺れる。ベルト着用サインも常時点灯でトイレにも行けやしない。午後の赤道上は揺れるとの評判どおりの激しさに辟易した。窓から外の進行方向を眺めると、積乱雲が屏風のごとく広がっていた。普通は雨雲はできるかぎり避けるらしいが、前方すべてに広がっているので避けようがない。

    翌朝は速やかに空港へ。帰りも行き同様のニュージーランド航空だったが、飛行機が揺れる揺れる。ベルト着用サインも常時点灯でトイレにも行けやしない。午後の赤道上は揺れるとの評判どおりの激しさに辟易した。窓から外の進行方向を眺めると、積乱雲が屏風のごとく広がっていた。普通は雨雲はできるかぎり避けるらしいが、前方すべてに広がっているので避けようがない。

    オークランド国際空港 (AKL) 空港

  • 激しい揺れがようやく収まってきたと思ったら、突然機内放送で「エマージェンシー」のコール。と同時に、血相変えて通路を走り回る客室乗務員たち。どうした? まさか揺れで機体に何らかの損傷でも??<br />さすがに心配になったが、どうやら急患が出た模様。乗客の医療関係者による処置が行われたようだが、一時は本当に墜ちるかと思った。逆にいえば、客室乗務員がニコニコしているうちは、いくら揺れても安全だといえる。

    激しい揺れがようやく収まってきたと思ったら、突然機内放送で「エマージェンシー」のコール。と同時に、血相変えて通路を走り回る客室乗務員たち。どうした? まさか揺れで機体に何らかの損傷でも??
    さすがに心配になったが、どうやら急患が出た模様。乗客の医療関係者による処置が行われたようだが、一時は本当に墜ちるかと思った。逆にいえば、客室乗務員がニコニコしているうちは、いくら揺れても安全だといえる。

  • 長い長い冬休みを過ごしたニュージーランド。地熱の北島、大自然の南島と、それぞれのよさを十分に楽しめた。あまりに旅行期間が長すぎて最後のほうは少々ダレた部分もあったが(クイーンズタウンあたりでは、出かける気力が当社比30%くらいに低減した。特に子どもたちは、ポケモン見たいだの、ベイブレードやりたいだの、旅情もへったくれもないことを言い出した)、また写真のような絶景を見るため、いつか戻ってきたい。

    長い長い冬休みを過ごしたニュージーランド。地熱の北島、大自然の南島と、それぞれのよさを十分に楽しめた。あまりに旅行期間が長すぎて最後のほうは少々ダレた部分もあったが(クイーンズタウンあたりでは、出かける気力が当社比30%くらいに低減した。特に子どもたちは、ポケモン見たいだの、ベイブレードやりたいだの、旅情もへったくれもないことを言い出した)、また写真のような絶景を見るため、いつか戻ってきたい。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP