台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北ギフトショ-、広州交易会(広交会)参観 の旅<br /><br />今回は日本出発-台湾のホテル到着までの巻。<br />4月<br /> 21日関空ー台北CX565 16時20分発 旅行記1.2<br /> 23日台北ー香港CX443 16時10分発<br />   香港ー広州KA786 20時15分発   旅行記3.4.5<br />   26日香港ー関空CX566 01時45分発   旅行記6.7

台北行香港経由広州への展示会参観の旅 1

2018/04/21 - 2018/04/26

19637位(同エリア28092件中)

ピンポンパンさん

台北ギフトショ-、広州交易会(広交会)参観 の旅

今回は日本出発-台湾のホテル到着までの巻。
4月
 21日関空ー台北CX565 16時20分発 旅行記1.2
 23日台北ー香港CX443 16時10分発
   香港ー広州KA786 20時15分発 旅行記3.4.5
26日香港ー関空CX566 01時45分発 旅行記6.7

鉄道 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空

16時過ぎの便のため、きちんと2時間前にチェックイン。インビテーションで指定されたラウンジの場所はパシフィック。中間駅で降りて向かいました。

入室してみるとガラガラでした。お昼抜いて、プライオリティラウンジも行かずに臨んだのですが、期待度が大きすぎて、実際のところ食事もチョットで残念でした。冷えてるはずの白ワインも氷が溶けきっていました。幸いにも搭乗1時間前になると人も増えてきて、食べ物も増えてきました。

出発の30分前に乗り込む。シャンパンいただいて無事に出発。シートはクレードルシート。予約時はヘリンボーンシートでしたが、出発1ヶ月?前に変更となりました。ただし、ゆったり感があったのと、隣の人がいなかったので居心地は良かったです。

1時間ほど経過する頃、食事が始まりました。メインは実際に見て選べるので、お肉を選択。ワインも赤を選びました。

ガーリックパンが有名とのことでしたが、他の種類もあったのでおかわりの時に他のパンもいただきました。暖かいうちはどれも美味しかったです。因みにガーリックパンはガーリックがしっかりパンについてるために、危うくガーリックが服に垂れてきそうになりましたので要注意です。

色々と食しましたが30分ほどで終了です。締めにコーヒーとアイスクリームをいただきました。

約2時間半の飛行で無事に到着しました!

到着して税関を抜けたら左に曲がります。、突き当たってまた左に曲がります。すると、SIM販売をしているお店が二点程あります。曲がる前にもありました。曲がってすぐのところでSIMを購入。パスポートの提示、渡してコピーするみたいです。支払いはクレジットでも対応可能でした。その後、ATMでキャッシングして突き当たりまで進みました。

写真のような表示が見えたら、段差のないエスカレータに乗って地下二階まで乗ります。そうするとMTR乗り場となります。悠遊カードも改札のところの有人窓口で購入できます。日本語でかかれた説明書を見ながら購入。100台湾元はカード代。それに400台湾元をチャージしてもらうべく500台湾元渡しました。

快速列車と各駅列車があります。最初に来たのが各駅列車でしたのでそれに乗りました。シートは箱型ではなくて、日本の地下鉄と同じような横に長いシートでした。約1時間かけて台北駅に着きました。駅は台北駅の1番西側となります。地下鉄乗り換えのためには進行方向、すなわち東に向けて進みます。途中汽車駅を通りますが気にせず東に進みます。表示板に沿っていけばたどり着くと思います。

ここから、台北101に向かいます。

やっとこさ到着です。ホテルに向けて歩きましたが、五分もかからないうちにホテルに到着。では!