上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悪名高い襄陽市場が無くなり、七浦路や科技館地下へ分散された中で唯一残ったコピー(偽物)市場が韓城服飾礼品市場でしたが、遂に閉鎖となりました。2016年8月31日が最終営業日と成っていて大半の店がシャッターが降りています。何店舗か開いている店も有りますし、シャッターの降りた店の前に商品を並べて売っている人もいます。訪れる人も少ない。此処で商売をしていた人々は何処へ移ったのでしょうか、残るは科技館地下の亜太新陽服飾礼品市場しかありません。上海市では露店の販売は厳しく取り締まっています。<br /><br />韓城服飾礼品市場(鳳翔服飾礼品広場)はその後2年近く経ちましたが復活は有りません。4階の食堂はフードコートになっています。<br />

上海の仲益大厦・韓城服飾礼品広場・その後2018年

2018/04/17 - 2018/04/17

中国の風景

中国の風景さん

鉄道 徒歩
春秋航空

南京西路、成都北路の交差点。

この建物の中に韓城服飾礼品市場がありました。

仲益大厦。580

1階に銀行が入りました。

1階にバーガーキング。

中国銀行。

内部は囲っているだけ。

4階のみ、都市彼岸美食広場になりました。元韓城服飾礼品市場の時も食堂でした。付近のサラリーマンの為に食堂が復活しました。