バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末でひとつ仕事を辞めたので、暇になった2018年。<br /><br />それなら旅行に行くチャンスでしょう♪<br />って、なんてのんきな私(^_^;)<br /><br />もともとダブルワークだったので、土日は仕事があるから慌てなくて大丈夫なのです。<br />年末はいつものごとくお休みがなくて31連勤したし、いつものご褒美旅行と行きましょう。<br /><br />土日はなるべく休まないようにと、平日だけで行かれる場所をチョイス。<br />まずは友達が住むバンコクに行く事にしました。<br />でも、気になっていたスコータイホテル「ロビーサロン」のチョコレートビュッフェは週末限定。<br />有給休暇が残っているのでそれを使わせてもらうとして、土曜日の夜から出発する事に。<br /><br />初めてのバンコクはお洒落過ぎてびっくり~!!<br />大好きなスパ&アフタヌーンティー天国ですっかり気に入りました☆<br /><br />2018年1月15日(後半)<br />アユタヤからバンコクに戻って来たら、まずはお昼ご飯。<br />「ガパオライスが食べたい」と言う私のリクエストに答えてくれて、オーガニックのカフェに連れて行って頂きました。<br /><br />お腹が満たされたら友達とは一度別れて、私はデザートを食べにマンゴタンゴへ。<br />そのままお買い物に繰り出し、昨日予約を入れておいたカフェで再度友達と合流しました。<br />このカフェがとっても可愛いの!!<br /><br />最後はまたホテルの近くにあるアジアハーブアソシエーションへ。<br />今日はタイ古式マッサージでしっかりほぐして頂きました。<br /><br />

2018年 JALで行く魅惑のバンコクおしゃれ旅☆【5】可愛いカフェ発見!バンコク食べ歩き&アジアハーブアソシエーションのタイ古式マッサージ

41いいね!

2018/01/13 - 2018/01/18

3204位(同エリア23009件中)

6

83

milk

milkさん

昨年末でひとつ仕事を辞めたので、暇になった2018年。

それなら旅行に行くチャンスでしょう♪
って、なんてのんきな私(^_^;)

もともとダブルワークだったので、土日は仕事があるから慌てなくて大丈夫なのです。
年末はいつものごとくお休みがなくて31連勤したし、いつものご褒美旅行と行きましょう。

土日はなるべく休まないようにと、平日だけで行かれる場所をチョイス。
まずは友達が住むバンコクに行く事にしました。
でも、気になっていたスコータイホテル「ロビーサロン」のチョコレートビュッフェは週末限定。
有給休暇が残っているのでそれを使わせてもらうとして、土曜日の夜から出発する事に。

初めてのバンコクはお洒落過ぎてびっくり~!!
大好きなスパ&アフタヌーンティー天国ですっかり気に入りました☆

2018年1月15日(後半)
アユタヤからバンコクに戻って来たら、まずはお昼ご飯。
「ガパオライスが食べたい」と言う私のリクエストに答えてくれて、オーガニックのカフェに連れて行って頂きました。

お腹が満たされたら友達とは一度別れて、私はデザートを食べにマンゴタンゴへ。
そのままお買い物に繰り出し、昨日予約を入れておいたカフェで再度友達と合流しました。
このカフェがとっても可愛いの!!

最後はまたホテルの近くにあるアジアハーブアソシエーションへ。
今日はタイ古式マッサージでしっかりほぐして頂きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アユタヤ観光を終えて、バンコクに戻って来たのは14時を過ぎていました。<br /><br />さすがにお腹が空いたので、お昼ご飯を食べに直行します。<br /><br />私が「ガパオライスが食べてみたい♪」とリクエストしていたので、友達がお店を探してくれました。<br /><br />そして連れて行ってもらったのがこちらのお店。<br />シーロム通りからSoi20を入って少し行ったところにあるガパオライス専門店「Kaprow Khun Phor」です。<br /><br /><br />

    アユタヤ観光を終えて、バンコクに戻って来たのは14時を過ぎていました。

    さすがにお腹が空いたので、お昼ご飯を食べに直行します。

    私が「ガパオライスが食べてみたい♪」とリクエストしていたので、友達がお店を探してくれました。

    そして連れて行ってもらったのがこちらのお店。
    シーロム通りからSoi20を入って少し行ったところにあるガパオライス専門店「Kaprow Khun Phor」です。


  • とてもシンプルな外観でしたが、店内は清潔感あるお洒落な雰囲気。<br />壁に描かれたお野菜の絵が可愛い☆<br /><br />もうランチタイムは過ぎているので空いていました。<br />

    とてもシンプルな外観でしたが、店内は清潔感あるお洒落な雰囲気。
    壁に描かれたお野菜の絵が可愛い☆

    もうランチタイムは過ぎているので空いていました。

  • メニュー。<br /><br />このお店の食材はオーガニックにこだわっているのだそうです。<br />そのこだわりが感じられるメニューの表紙。<br /><br />「新鮮な食材だよ~♪」ってアピールしています。

    メニュー。

    このお店の食材はオーガニックにこだわっているのだそうです。
    そのこだわりが感じられるメニューの表紙。

    「新鮮な食材だよ~♪」ってアピールしています。

  • メニューは英語もありました。<br />写真も載っているので選びやすいですよ。<br /><br />辛さも選べます。<br /><br />

    メニューは英語もありました。
    写真も載っているので選びやすいですよ。

    辛さも選べます。

  • 豚ひき肉とバジルのガパオライスの目玉焼き乗せにしました。<br />85バーツ(約300円)<br /><br />目玉焼きがハート型になってる~♪<br /><br />あまり辛過ぎるのは苦手なので、Level0.5にしたんだったかな?<br />程よい辛さで美味しかった(^o^)<br /><br />バジルがカラッと揚げてあって、これがまた美味しいの。<br />初めてのガパオライスでしたが、気に入りました☆<br /><br />本当はもっと安く食べられるお店があるのだろうけど、オーガニックでこんなにオシャレなお店で食べられて300円位なら全然OK!<br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    豚ひき肉とバジルのガパオライスの目玉焼き乗せにしました。
    85バーツ(約300円)

    目玉焼きがハート型になってる~♪

    あまり辛過ぎるのは苦手なので、Level0.5にしたんだったかな?
    程よい辛さで美味しかった(^o^)

    バジルがカラッと揚げてあって、これがまた美味しいの。
    初めてのガパオライスでしたが、気に入りました☆

    本当はもっと安く食べられるお店があるのだろうけど、オーガニックでこんなにオシャレなお店で食べられて300円位なら全然OK!




  • 暑かったのでお水も一緒に。<br /><br />ペットボトルで出て来たので、そのまま持ち帰れたのは嬉しかった。<br /><br />ちなみにタイでは通常は11時から14時、17時から24時以外の時間にはお酒を購入することはできません。<br />レストランでも販売が禁止されてしまうので、この時間はお酒が飲めなくなります。<br /><br />でも、このお店は販売許可を取っているそうで、観光客なら頼んでも大丈夫でした。<br />

    暑かったのでお水も一緒に。

    ペットボトルで出て来たので、そのまま持ち帰れたのは嬉しかった。

    ちなみにタイでは通常は11時から14時、17時から24時以外の時間にはお酒を購入することはできません。
    レストランでも販売が禁止されてしまうので、この時間はお酒が飲めなくなります。

    でも、このお店は販売許可を取っているそうで、観光客なら頼んでも大丈夫でした。

  • 「Kaprow Khun Phor」があるシーロム通りSoi20はこんなローカルな通りでした。

    「Kaprow Khun Phor」があるシーロム通りSoi20はこんなローカルな通りでした。

  • えっと、ここはお店??<br /><br />

    えっと、ここはお店??

  • 美味しそうな果物が並んでいますよ~。<br /><br />タイもマンゴーが美味しい国なのね。<br />これはペリカンマンゴーかな?<br />1月でもマンゴーが食べられるなんて嬉しいわ~♪

    美味しそうな果物が並んでいますよ~。

    タイもマンゴーが美味しい国なのね。
    これはペリカンマンゴーかな?
    1月でもマンゴーが食べられるなんて嬉しいわ~♪

  • こっちにも果物屋さん。<br /><br />バンコクって、果物屋さんが多いんですよ。<br />屋台もたくさん出ています。<br /><br />さすが南国、フルーツ天国ですね。

    こっちにも果物屋さん。

    バンコクって、果物屋さんが多いんですよ。
    屋台もたくさん出ています。

    さすが南国、フルーツ天国ですね。

  • 屋台もありますよ。<br /><br />こんな屋台の方が安くて美味しいのかもしれないけどね。

    屋台もありますよ。

    こんな屋台の方が安くて美味しいのかもしれないけどね。

  • 何やら人だかり。<br /><br />これは何屋さんだったんだろう?

    何やら人だかり。

    これは何屋さんだったんだろう?

  • シーロム通りをてくてく歩いて、チョンノンシー(Chong Nonsi)駅まで来ました。<br /><br />目の前には2016年8月に出来た、バンコクで最も高いビル「マハナコーン」が聳え立っていました!!<br /><br />なんて斬新なビル...。

    イチオシ

    シーロム通りをてくてく歩いて、チョンノンシー(Chong Nonsi)駅まで来ました。

    目の前には2016年8月に出来た、バンコクで最も高いビル「マハナコーン」が聳え立っていました!!

    なんて斬新なビル...。

  • ほんと凄いな...。<br /><br />こんな虫食い状態で大丈夫なのかしら(^_^;)<br /><br /><br />地上77階、高さ314mで、商業施設やオフィスが入るそうです。

    ほんと凄いな...。

    こんな虫食い状態で大丈夫なのかしら(^_^;)


    地上77階、高さ314mで、商業施設やオフィスが入るそうです。

  • エントランス前の広場には面白いオブジェが座っていました。<br /><br />まだ工事中のところが多いようですね。<br />これからいろんな企業やお店が入るのでしょう。<br />

    エントランス前の広場には面白いオブジェが座っていました。

    まだ工事中のところが多いようですね。
    これからいろんな企業やお店が入るのでしょう。

  • 途中で友達とは一度別れて、私はデザートを食べにサイアム・スクエアまでやって来ました♪<br /><br />お目当てはバンコクに来たら行ってみたかった「マンゴー タンゴ」<br />はい、私マンゴー大好き☆<br /><br />★Mango Tango サイアムスクエア店<br />http://www.bangkoknavi.com/food/15/ (バンコクナビより)

    途中で友達とは一度別れて、私はデザートを食べにサイアム・スクエアまでやって来ました♪

    お目当てはバンコクに来たら行ってみたかった「マンゴー タンゴ」
    はい、私マンゴー大好き☆

    ★Mango Tango サイアムスクエア店
    http://www.bangkoknavi.com/food/15/ (バンコクナビより)

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • さわやかイケメンのマンゴーさんがお出迎え♪<br /><br /><br />

    さわやかイケメンのマンゴーさんがお出迎え♪


    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • 店頭にあったメニュー。<br /><br />しっかり日本語で書いてあります。

    店頭にあったメニュー。

    しっかり日本語で書いてあります。

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • まずはカウンターで注文、お支払。<br />その後でスタッフの方が席に案内して下さいました。<br /><br />お姉さんの前に並んでいるのは番号札。<br />この札を持ってテーブルに行きます。<br />

    まずはカウンターで注文、お支払。
    その後でスタッフの方が席に案内して下さいました。

    お姉さんの前に並んでいるのは番号札。
    この札を持ってテーブルに行きます。

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • 店内はほぼ満席!<br />人気のお店ですね~。<br /><br />

    店内はほぼ満席!
    人気のお店ですね~。

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • 混んでいるので相席でした。<br /><br />ショーケースにはマンゴーがぎゅうぎゅうに入っていますよ!<br /><br />天井からぶら下がっているのはマンゴーモチーフのオブジェ?<br />意外とお洒落な店内でびっくり。<br />

    混んでいるので相席でした。

    ショーケースにはマンゴーがぎゅうぎゅうに入っていますよ!

    天井からぶら下がっているのはマンゴーモチーフのオブジェ?
    意外とお洒落な店内でびっくり。

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • 賑わう店内。<br /><br />この辺りは「バンコクの原宿」とも言われているエリアなので、若いお客さんが多い様子。<br /><br /><br />

    賑わう店内。

    この辺りは「バンコクの原宿」とも言われているエリアなので、若いお客さんが多い様子。


  • 来ました~♪<br /><br />お店の一番人気、その名も「マンゴタンゴ」です☆<br /><br />マンゴーにマンゴーアイスとマンゴープリン。<br />まさにマンゴー尽くしの逸品!<br /><br />ホイップクリームまで付いている所がまた嬉しい(^o^)

    来ました~♪

    お店の一番人気、その名も「マンゴタンゴ」です☆

    マンゴーにマンゴーアイスとマンゴープリン。
    まさにマンゴー尽くしの逸品!

    ホイップクリームまで付いている所がまた嬉しい(^o^)

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • このマンゴーがまたみずみずしくて甘くて美味しい~☆<br /><br />タイのマンゴーも美味しいのね♪<br /><br />アイスクリームもプリンも文句なしの美味しさで、ペロッと完食~(^o^)

    イチオシ

    地図を見る

    このマンゴーがまたみずみずしくて甘くて美味しい~☆

    タイのマンゴーも美味しいのね♪

    アイスクリームもプリンも文句なしの美味しさで、ペロッと完食~(^o^)

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • ほんと、バンコクってお洒落で美味しいお店が多いのね。<br /><br />ますます気に入っちゃいました。

    ほんと、バンコクってお洒落で美味しいお店が多いのね。

    ますます気に入っちゃいました。

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • お次はサイアムパラゴンでお買い物~♪<br />バンコクの高級デパートです。<br />

    お次はサイアムパラゴンでお買い物~♪
    バンコクの高級デパートです。

  • フードコートで話題のドナルド人形発見!<br /><br />タイのマクドナルドの店先に立っているドナルド人形はワイ(合掌)をしているんですよ。<br /><br />「サワッディカー♪」<br /><br />タイのマクドナルドはオリジナルメニューも豊富で人気だそうです。<br />

    フードコートで話題のドナルド人形発見!

    タイのマクドナルドの店先に立っているドナルド人形はワイ(合掌)をしているんですよ。

    「サワッディカー♪」

    タイのマクドナルドはオリジナルメニューも豊富で人気だそうです。

  • バンコクでも人気のTWG。<br /><br />アフタヌーンティーでもTWGのお茶を売りにしている所もあります。<br /><br />1か月後にシンガポールに行くので、本場で飲みましょう。

    バンコクでも人気のTWG。

    アフタヌーンティーでもTWGのお茶を売りにしている所もあります。

    1か月後にシンガポールに行くので、本場で飲みましょう。

  • タイってとっても美意識が高くて、高級スパも多いんですよね。<br /><br />日本でお馴染みのナチュラルスキンケアブランド「THANN」もタイのブランドです。<br /><br />素敵なディスプレイですね。<br /><br />ここのスパも評判が良いのですが、今回はPANPURI(パンピューリ)を予約しちゃってるのよね。<br />今度来た時はTHANNのスパを受けたいな。

    タイってとっても美意識が高くて、高級スパも多いんですよね。

    日本でお馴染みのナチュラルスキンケアブランド「THANN」もタイのブランドです。

    素敵なディスプレイですね。

    ここのスパも評判が良いのですが、今回はPANPURI(パンピューリ)を予約しちゃってるのよね。
    今度来た時はTHANNのスパを受けたいな。

  • この鳥籠がまた可愛い☆<br /><br /><br />

    この鳥籠がまた可愛い☆


  • こちらはPANPURIのショップです。<br /><br />今日はここでお買い物すると決めていました♪<br />何にしようかな~。

    こちらはPANPURIのショップです。

    今日はここでお買い物すると決めていました♪
    何にしようかな~。

  • オーガニックにこだわったナチュラルスパブランドなので、安心して使えます。<br /><br />香りもとっても良くて癒される~♪<br /><br />お姉さんがいろいろ説明してくれました。<br />

    オーガニックにこだわったナチュラルスパブランドなので、安心して使えます。

    香りもとっても良くて癒される~♪

    お姉さんがいろいろ説明してくれました。

  • パンピューリのマークは孔雀さん☆<br />ゴージャスなロゴですね。<br /><br />このディフューザーがすっごくいい香り!!<br /><br />そう言えば、母が欲しがっていたな。<br />もうすぐお誕生日なので、プレゼントにしよう♪<br />

    パンピューリのマークは孔雀さん☆
    ゴージャスなロゴですね。

    このディフューザーがすっごくいい香り!!

    そう言えば、母が欲しがっていたな。
    もうすぐお誕生日なので、プレゼントにしよう♪

  • いっぱい買ったからか、旅行客だからか、10%offにしてくれました。<br /><br />カードを作って4500バーツ(だったかな?)以上買うと15%offで、スパも安く受けられるって言われたけど、そんなにお買い物しないよ~。<br /><br />でも、またバンコクには来るかもしれないので、カードだけ作ってもらいました。<br /><br />もちろん、免税手続きもして頂きました。<br /><br />なのに...。<br />私、帰りに空港でミスったのよね...(-_-;)<br /><br />カウンターではお姉さんがディフューザーをプレゼント用にラッピング中。

    いっぱい買ったからか、旅行客だからか、10%offにしてくれました。

    カードを作って4500バーツ(だったかな?)以上買うと15%offで、スパも安く受けられるって言われたけど、そんなにお買い物しないよ~。

    でも、またバンコクには来るかもしれないので、カードだけ作ってもらいました。

    もちろん、免税手続きもして頂きました。

    なのに...。
    私、帰りに空港でミスったのよね...(-_-;)

    カウンターではお姉さんがディフューザーをプレゼント用にラッピング中。

  • 吹き抜けの広場に何やら見た事がある建物が...。<br /><br />これ、何だろう?

    吹き抜けの広場に何やら見た事がある建物が...。

    これ、何だろう?

  • どう見てもハリーポッターの制服...。<br /><br />何でこんな所に??<br /><br />この時は時間がなくてさっさと写真だけ撮って終わりにしちゃいましたが、後日またここに来る事に...。<br /><br />

    どう見てもハリーポッターの制服...。

    何でこんな所に??

    この時は時間がなくてさっさと写真だけ撮って終わりにしちゃいましたが、後日またここに来る事に...。

  • お買い物していたら良い時間になって来ました。<br /><br />一度ホテルに戻って荷物を置いてから友達との待ち合わせ場所に向かおうと思っていたけど、そんな時間はなさそう。<br /><br />このまま向かってしまいましょう。<br /><br />出口を目指すと、エントランスに何やら大きなツリーのようなものが。<br />

    お買い物していたら良い時間になって来ました。

    一度ホテルに戻って荷物を置いてから友達との待ち合わせ場所に向かおうと思っていたけど、そんな時間はなさそう。

    このまま向かってしまいましょう。

    出口を目指すと、エントランスに何やら大きなツリーのようなものが。

  • あらやだ、可愛い☆<br /><br />もう1月も1週間過ぎたと言うのに、バンコクではまだクリスマスの名残りが至る所にあるんですよね。<br /><br />旧正月まで引っ張るのかな?

    あらやだ、可愛い☆

    もう1月も1週間過ぎたと言うのに、バンコクではまだクリスマスの名残りが至る所にあるんですよね。

    旧正月まで引っ張るのかな?

  • 毎年、クリスマス時期は仕事が忙しくてクリスマス気分なんて味わっていられないけど、思わぬところで楽しませてもらいました。

    毎年、クリスマス時期は仕事が忙しくてクリスマス気分なんて味わっていられないけど、思わぬところで楽しませてもらいました。

  • 絵がみんな猫ちゃんで可愛いの☆

    絵がみんな猫ちゃんで可愛いの☆

  • サイアムパラゴンの入り口。<br /><br />こちらが正面だったようです。<br />

    サイアムパラゴンの入り口。

    こちらが正面だったようです。

  • ここにもクリスマスの名残りが。<br /><br />夜はライトアップするのかな?<br /><br />この後、18:00にセントラルエンバシーの可愛いカフェで友達と待ち合わせ。<br />まだ30分ほど時間があるので歩いても間に合うだろうと歩き出したのですが、距離感がつかめていなかった(汗)<br /><br />Siam駅からChit Lom駅までが思いの外遠くて、Chit Lomまで来た時にはもう間に合わない時間(&gt;_&lt;)<br />慌てて友達に連絡して遅れる事を伝え、Chit Lomから一駅電車に乗る事にしたのはいいけど、改札通る時にちょうど18:00...<br /><br /><br />はい、国歌が流れて皆さんその場で静止。<br /><br />タイでは、朝の8時と夕方6時に公共の場やテレビ放送で国歌が流され、国民は立ち止まって敬意を表すんですね。<br />タイの国民はとても愛国心が強いのです。<br />それはとても素晴らしい事ですよね。<br /><br />でも、いま~???<br /><br />「郷に入らば郷に従え」<br />私も立ち止まりました。<br /><br />終わってからホームにダッシュ!!<br /><br /><br /><br />

    ここにもクリスマスの名残りが。

    夜はライトアップするのかな?

    この後、18:00にセントラルエンバシーの可愛いカフェで友達と待ち合わせ。
    まだ30分ほど時間があるので歩いても間に合うだろうと歩き出したのですが、距離感がつかめていなかった(汗)

    Siam駅からChit Lom駅までが思いの外遠くて、Chit Lomまで来た時にはもう間に合わない時間(>_<)
    慌てて友達に連絡して遅れる事を伝え、Chit Lomから一駅電車に乗る事にしたのはいいけど、改札通る時にちょうど18:00...


    はい、国歌が流れて皆さんその場で静止。

    タイでは、朝の8時と夕方6時に公共の場やテレビ放送で国歌が流され、国民は立ち止まって敬意を表すんですね。
    タイの国民はとても愛国心が強いのです。
    それはとても素晴らしい事ですよね。

    でも、いま~???

    「郷に入らば郷に従え」
    私も立ち止まりました。

    終わってからホームにダッシュ!!



  • 慌てていると、本当に駄目ですよね...。<br />昨日行ったカフェって、何階だったっけ??<br /><br />場所を覚えているつもりだったのに分からなくなった~(&gt;_&lt;)<br /><br />友達にLINE電話しました(^_^;)<br /><br />WiFiルーター借りててほんと良かった♪<br /><br />そして15分ほど遅れてお店に到着!<br />待たせてごめんね~(泣)<br /><br />Sretsis Parlour<br /><br />タイの人気ブランドSretsis(スレトシス)のカフェで、なんと2017年12月にオープンしたばかり!!<br />瞬く間に人気を呼び、予約をしないと入れません。<br />昨日、来た時はやっぱり入れなかったので、予約しておいたのでした。<br /><br />可愛いピンクのドアがお出迎えです。<br /><br />友達を待たせておきながらのんきに写真撮影??<br />いえいえ、この写真はお店を出た時に撮りました(笑)<br /><br />★Sretsis Parlour<br />https://www.facebook.com/SretsisParlour<br />

    慌てていると、本当に駄目ですよね...。
    昨日行ったカフェって、何階だったっけ??

    場所を覚えているつもりだったのに分からなくなった~(>_<)

    友達にLINE電話しました(^_^;)

    WiFiルーター借りててほんと良かった♪

    そして15分ほど遅れてお店に到着!
    待たせてごめんね~(泣)

    Sretsis Parlour

    タイの人気ブランドSretsis(スレトシス)のカフェで、なんと2017年12月にオープンしたばかり!!
    瞬く間に人気を呼び、予約をしないと入れません。
    昨日、来た時はやっぱり入れなかったので、予約しておいたのでした。

    可愛いピンクのドアがお出迎えです。

    友達を待たせておきながらのんきに写真撮影??
    いえいえ、この写真はお店を出た時に撮りました(笑)

    ★Sretsis Parlour
    https://www.facebook.com/SretsisParlour

  • お店の中に入ると...。<br /><br />なんて可愛いんでしょう!!<br /><br />「milkちゃん、きっと好きだと思う」と言って連れて来てくれたのですが、まさに私好みのラブリーなお店ですよ☆<br />

    お店の中に入ると...。

    なんて可愛いんでしょう!!

    「milkちゃん、きっと好きだと思う」と言って連れて来てくれたのですが、まさに私好みのラブリーなお店ですよ☆

  • 店内はカメラでの写真撮影はNG。<br /><br />でも、スマホはOKとの事なので、遠慮なく撮らせて頂きま~す♪<br /><br />一番奥のソファー席。<br />ユニコーン&ライオン柄がたまらなく可愛い☆

    イチオシ

    店内はカメラでの写真撮影はNG。

    でも、スマホはOKとの事なので、遠慮なく撮らせて頂きま~す♪

    一番奥のソファー席。
    ユニコーン&ライオン柄がたまらなく可愛い☆

  • 椅子のペイントはマーガレット。

    椅子のペイントはマーガレット。

  • 絨毯もマーガレット。<br /><br />ブラックベースの壁紙にモスグリーンのファーニチャー。<br />サーモンピンクの椅子やテーブルセット...。<br /><br />なんて素敵な配色なんでしょう!<br /><br />この椅子、かわいいな~。<br />

    絨毯もマーガレット。

    ブラックベースの壁紙にモスグリーンのファーニチャー。
    サーモンピンクの椅子やテーブルセット...。

    なんて素敵な配色なんでしょう!

    この椅子、かわいいな~。

  • あら?<br />タロット占いもやってくれるのかしら?<br /><br />

    あら?
    タロット占いもやってくれるのかしら?

  • こんな小さなお店なのに、螺旋階段がありますよ。<br /><br />階段の上にも席が用意されていました。

    こんな小さなお店なのに、螺旋階段がありますよ。

    階段の上にも席が用意されていました。

  • 絨毯と同じマーガレット柄の階段。<br />

    絨毯と同じマーガレット柄の階段。

  • プライベート感満載の可愛い席ですね。<br /><br />でも、ドリンクや食べ物を持ってこのらせん階段を上りたくない(^_^;)<br /><br />って、飲食店で働いている私はつい、働く側の目線になってしまう(笑)

    プライベート感満載の可愛い席ですね。

    でも、ドリンクや食べ物を持ってこのらせん階段を上りたくない(^_^;)

    って、飲食店で働いている私はつい、働く側の目線になってしまう(笑)

  • シャンデリアがエキゾチック★<br /><br />天井の絵は雲をイメージしているのかしら?<br /><br />

    シャンデリアがエキゾチック★

    天井の絵は雲をイメージしているのかしら?

  • メニューも可愛いですよ~♪

    メニューも可愛いですよ~♪

  • 遅めのランチを食べた後にマンゴー タンゴでデザートも食べちゃったので、ちょっとお腹いっぱい...。<br /><br />でも、スイーツも食べたいので、ここはLITTLE PRINCESSのセットにして、大好きなフィナンシェをチョイス。<br /><br />ドリンク付きで400バーツ(約1400円)でした。

    遅めのランチを食べた後にマンゴー タンゴでデザートも食べちゃったので、ちょっとお腹いっぱい...。

    でも、スイーツも食べたいので、ここはLITTLE PRINCESSのセットにして、大好きなフィナンシェをチョイス。

    ドリンク付きで400バーツ(約1400円)でした。

  • ドリンクメニュー。

    ドリンクメニュー。

  • 本当は一番人気のTEA TINE WITH THE UNICORNにしたかったんだけど、お腹いっぱい過ぎた...(-_-;)

    本当は一番人気のTEA TINE WITH THE UNICORNにしたかったんだけど、お腹いっぱい過ぎた...(-_-;)

  • お水はこんなに可愛いグラスで来ました~☆<br /><br />このグラス、欲しい!!

    お水はこんなに可愛いグラスで来ました~☆

    このグラス、欲しい!!

  • ペットボトルで来ましたよ♪<br /><br />このお水、「ユニコーンの涙」ですって!<br />

    ペットボトルで来ましたよ♪

    このお水、「ユニコーンの涙」ですって!

  • 私が頼んだLITTLE PRINCESSのフィナンシェセット。<br /><br />可愛くカットされた苺とホイップクリームが付いて来た~(^o^)

    私が頼んだLITTLE PRINCESSのフィナンシェセット。

    可愛くカットされた苺とホイップクリームが付いて来た~(^o^)

  • オリジナルプリントのポットとティーカップ&ソーサーがまた可愛い~☆<br /><br />これも欲しい~!!!

    イチオシ

    オリジナルプリントのポットとティーカップ&ソーサーがまた可愛い~☆

    これも欲しい~!!!

  • このティーバック、蝶々が付いているんですよ♪<br /><br />どこまでも可愛い演出。

    このティーバック、蝶々が付いているんですよ♪

    どこまでも可愛い演出。

  • こちらは友達が頼んでいたお花のケーキ☆<br /><br />すっごく綺麗!!

    こちらは友達が頼んでいたお花のケーキ☆

    すっごく綺麗!!

  • なんと、このお花の部分はドライパイナップルなんですって!<br /><br />金粉がちりばめられて、なんてゴージャスなんでしょう!<br /><br />

    イチオシ

    なんと、このお花の部分はドライパイナップルなんですって!

    金粉がちりばめられて、なんてゴージャスなんでしょう!

  • そしてここで、ハプニングが...。<br /><br />友達の頼んだカフェラテがなかなか出て来ません...。<br />どうやら、エスプレッソマシーンが壊れてしまった様子。<br /><br />直すのに時間がかかってしまったのですね。<br />そしたら、サービスでミートパイを持って来て下さいました♪<br />

    そしてここで、ハプニングが...。

    友達の頼んだカフェラテがなかなか出て来ません...。
    どうやら、エスプレッソマシーンが壊れてしまった様子。

    直すのに時間がかかってしまったのですね。
    そしたら、サービスでミートパイを持って来て下さいました♪

  • 猛ケーキも半分近く食べてしまった頃に、やっと珈琲が運ばれて来ました~☆<br /><br />可愛いラテアートを期待してたけど、これは意外と普通(笑)<br /><br />ホットミルクを頼むと、ユニコーンの絵が描かれていたり、すっごく可愛いんですよ~♪<br />他のケーキもおとぎ話に出て来そうなくらい可愛くて、何から何までほんと可愛すぎるの!<br /><br />詳しくはお店のFBを見てみて下さいね(^_-)<br />https://www.facebook.com/SretsisParlour

    猛ケーキも半分近く食べてしまった頃に、やっと珈琲が運ばれて来ました~☆

    可愛いラテアートを期待してたけど、これは意外と普通(笑)

    ホットミルクを頼むと、ユニコーンの絵が描かれていたり、すっごく可愛いんですよ~♪
    他のケーキもおとぎ話に出て来そうなくらい可愛くて、何から何までほんと可愛すぎるの!

    詳しくはお店のFBを見てみて下さいね(^_-)
    https://www.facebook.com/SretsisParlour

  • 珈琲を待っていたら遅くなってしまった事もあり、ほとんどお客さんがいなくなっちゃった。<br /><br />気付いたら奥の個室のドアが開いていて、そこにはこれまた可愛いお部屋が隠れていたのであります☆<br /><br />きゃ~~~っ!!!<br />なんて可愛いお部屋なの~!!!!<br /><br />こんなお部屋で女子会したら絶対楽しい♪<br />乙女心鷲?拙みのお部屋ですよ☆<br /><br />

    珈琲を待っていたら遅くなってしまった事もあり、ほとんどお客さんがいなくなっちゃった。

    気付いたら奥の個室のドアが開いていて、そこにはこれまた可愛いお部屋が隠れていたのであります☆

    きゃ~~~っ!!!
    なんて可愛いお部屋なの~!!!!

    こんなお部屋で女子会したら絶対楽しい♪
    乙女心鷲?拙みのお部屋ですよ☆

  • 気分はマリー・アントワネット?<br />フランス・ロココ全盛期の気分が味わえるわ。<br /><br />ここにマカロンタワー置いて欲しい。<br />

    イチオシ

    気分はマリー・アントワネット?
    フランス・ロココ全盛期の気分が味わえるわ。

    ここにマカロンタワー置いて欲しい。

  • さりげなくブラックのスタンドランプが大人な感じを出しています。

    さりげなくブラックのスタンドランプが大人な感じを出しています。

  • オリジナルのこのユニコーン&ライオンの柄が私好み♪<br /><br />こんなに「可愛い~♪」を連発していますが、可愛い物にキャーキャー言う年齢ではないのは承知の上です(^_^;)<br /><br />女性はね~、いくつになっても可愛い物が好きなんですよ♪<br />私は一生、可愛い物好きは変わらないと思う(笑)<br /><br />

    オリジナルのこのユニコーン&ライオンの柄が私好み♪

    こんなに「可愛い~♪」を連発していますが、可愛い物にキャーキャー言う年齢ではないのは承知の上です(^_^;)

    女性はね~、いくつになっても可愛い物が好きなんですよ♪
    私は一生、可愛い物好きは変わらないと思う(笑)

  • お持ち帰り用のお菓子や食器類もありますよ♪<br /><br />本当にこのカップやティーポットが欲しかったけど、割れ物は持って帰るのが怖いので諦めました...。<br />そこそこいいお値段でしたしね。<br /><br />でも、買ってくれば良かったかな~?<br /><br />まあ、またバンコクに来る事があったらこのお店にはきっとまた来るので、その時にまた考えよう♪<br /><br />

    お持ち帰り用のお菓子や食器類もありますよ♪

    本当にこのカップやティーポットが欲しかったけど、割れ物は持って帰るのが怖いので諦めました...。
    そこそこいいお値段でしたしね。

    でも、買ってくれば良かったかな~?

    まあ、またバンコクに来る事があったらこのお店にはきっとまた来るので、その時にまた考えよう♪

  • 結局、お店を出たのは一番最後(^_^;)<br /><br />今日はここで友達とはお別れです。<br />さて、一旦ホテルに戻りましょう。<br /><br />写真はセントラル・エンバシーのBTS連絡口。<br />プルンチット駅直結です。<br />

    結局、お店を出たのは一番最後(^_^;)

    今日はここで友達とはお別れです。
    さて、一旦ホテルに戻りましょう。

    写真はセントラル・エンバシーのBTS連絡口。
    プルンチット駅直結です。

  • こちらはエントランス(だったかな?)<br /><br />

    こちらはエントランス(だったかな?)

  • プルンチット駅の近くから見たセントラル・エンバシー。<br />モダンなビルですね~。<br /><br />ほんと、お洒落なバンコク。

    プルンチット駅の近くから見たセントラル・エンバシー。
    モダンなビルですね~。

    ほんと、お洒落なバンコク。

  • この上には2017年夏にオープンしたパークハイアットバンコクが入っているんですって。<br /><br />

    この上には2017年夏にオープンしたパークハイアットバンコクが入っているんですって。

  • ホテルの最寄駅、トンロー駅に戻って来ました。<br /><br />可愛い猫ちゃんがお出迎え。<br /><br />

    ホテルの最寄駅、トンロー駅に戻って来ました。

    可愛い猫ちゃんがお出迎え。

  • 一度ホテルに戻り、荷物を置いたらマッサージに行きます♪<br /><br />途中でマンゴー屋さん発見!<br />可愛い店構えですね。

    一度ホテルに戻り、荷物を置いたらマッサージに行きます♪

    途中でマンゴー屋さん発見!
    可愛い店構えですね。

  • うわ~、マンゴー美味しそう...。<br /><br />でも、今日はもうお腹いっぱい...。

    うわ~、マンゴー美味しそう...。

    でも、今日はもうお腹いっぱい...。

  • そして、今日もやって来ましたアジア・ハーブ・アソシエーション。<br /><br />ここも昨日のうちに予約を入れておきました。

    そして、今日もやって来ましたアジア・ハーブ・アソシエーション。

    ここも昨日のうちに予約を入れておきました。

  • メニューの写真を撮らせて頂きました。<br /><br />昨日受けたのは100%ピュアブレンドオイル ボティーマッサージ+オーガニック生ハーバルボール(ボディ)治療の120分コースでした。<br /><br /><br />

    メニューの写真を撮らせて頂きました。

    昨日受けたのは100%ピュアブレンドオイル ボティーマッサージ+オーガニック生ハーバルボール(ボディ)治療の120分コースでした。


  • 今日はタイ伝統古式 ボディマッサージの90分750バーツのコースです。<br /><br />日本円にして3000円ほど。<br />とってもお得ですよ♪

    今日はタイ伝統古式 ボディマッサージの90分750バーツのコースです。

    日本円にして3000円ほど。
    とってもお得ですよ♪

  • ウェルカムドリンクとカウンセリングから始まります。<br />今日はゆったりソファー席でした♪

    ウェルカムドリンクとカウンセリングから始まります。
    今日はゆったりソファー席でした♪

  • テーブルのタイルが可愛いです♪

    テーブルのタイルが可愛いです♪

  • 今日のお部屋も可愛いですよ♪<br /><br />昨日はオイルマッサージだったので服は全部脱ぎましたが、今日はタイ古式マッサージなので、マッサージ用の洋服に着替えるだけでした。<br /><br />今日は足湯がなかったけど、施術前にちゃんと足を拭いてくれました。<br /><br />今日のお姉さんもすっごく上手!!<br /><br />凝っている所を重点的にゴリゴリと容赦なくほぐしていきます(汗)<br />すっごく痛いけど、そうしないと私の体はほぐれないのを分かっているからされるがままに。<br /><br />お姉さん、分かってますね...。<br /><br />アクロバティックなタイ古式マッサージはお姉さんに身をゆだねるのが一番。<br />余計な力が入ると逆に痛める事がありますからね。<br />と言いつつ、つい構えてしまって「力抜いてくださ~い」と言われる私(^_^;)<br /><br />そして、あっという間に90分のマッサージが終わってしまいました。<br /><br />結論。<br />アジア・ハーブ・アソシエーションのセラピストさんは腕が良い。<br />気に入りました♪<br /><br />この後、ホテルに戻ってお風呂に入ったら寝るだけ。<br />しかも、お店のすぐ横の脇道を通り抜けたらホテルはすぐだった!<br />マッサージの後にすぐ寝られるって幸せ~♪<br /><br />明日はバンコク一日観光です。<br />話題のあの寺院にも行きますよ~☆<br />

    今日のお部屋も可愛いですよ♪

    昨日はオイルマッサージだったので服は全部脱ぎましたが、今日はタイ古式マッサージなので、マッサージ用の洋服に着替えるだけでした。

    今日は足湯がなかったけど、施術前にちゃんと足を拭いてくれました。

    今日のお姉さんもすっごく上手!!

    凝っている所を重点的にゴリゴリと容赦なくほぐしていきます(汗)
    すっごく痛いけど、そうしないと私の体はほぐれないのを分かっているからされるがままに。

    お姉さん、分かってますね...。

    アクロバティックなタイ古式マッサージはお姉さんに身をゆだねるのが一番。
    余計な力が入ると逆に痛める事がありますからね。
    と言いつつ、つい構えてしまって「力抜いてくださ~い」と言われる私(^_^;)

    そして、あっという間に90分のマッサージが終わってしまいました。

    結論。
    アジア・ハーブ・アソシエーションのセラピストさんは腕が良い。
    気に入りました♪

    この後、ホテルに戻ってお風呂に入ったら寝るだけ。
    しかも、お店のすぐ横の脇道を通り抜けたらホテルはすぐだった!
    マッサージの後にすぐ寝られるって幸せ~♪

    明日はバンコク一日観光です。
    話題のあの寺院にも行きますよ~☆

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2018/05/03 08:53:47
    スレトレス パーラー かわいい~
    milkさん こんにちは~

    バンコク かわいいもの いっぱいなんですね。
    マンゴータンゴ これは マンゴー好きには たまらないプレートですね。

    スレトレス パーラー こんなに かわいいパーラーを楽しめるのは
    女子の特権ですね。
    いくつになっても (還暦が近くなっても) 私も かわいいもの大好きですよ。

    果物屋さんに マンゴーが 山積みにされている姿 すごいですね~

    バンコク いいな。
    また 行ってみたくなりました。
    milkさんの旅行記は 最高のガイドブックになりますね。

    milk

    milkさん からの返信 2018/05/06 21:56:18
    RE: スレトレス パーラー かわいい?
    ぎっちゃんさん、こんばんは☆

    バンコクは本当に可愛い物がいっぱいで、大好きになりました!
    マンゴータンゴ、マンゴー尽くしで幸せでした〜♪
    冬にまたマンゴーが食べたくなったらバンコクに行こうと思います(笑)

    スレトレス パーラー、可愛すぎてテンション上がりました♪
    ほんと、女性はいくつになっても可愛いものが好きなんですよね(^_-)

    今回のバンコクは友達に教えてもらったお店が多いので、友達のお陰で良い旅行記が出来ています。
    友達も私が旅行記書いているの知っているので、素敵なお店を紹介してくれたんですよ♪

    バンコク、私も早くまた行きたいです。

    milk
  • 尚美さん 2018/05/01 15:31:03
    バンコク、いろいろと新鮮です
    milk様

    マハナコーンの不思議な造形、素敵です。見てみたいです。
    マンゴータンゴのマンゴータンゴ(!)、絶対美味しいですよね。
    サイアムパラゴン、お洒落でとっても充実していますね。

    そして、Stetsis Parlor!ドアと螺旋階段も食器もメニューまで全て可愛い!milkさんが選んだLITTLE PRINCESS、いいですよねー。
    ティーバッグにチョウチョが付いているなんて、見たことないです。お友達が頼んだドライパイナップルと金粉のお花のケーキには、驚きです!奥の個室は、泊りがけで女子会したい、素敵なホテルのスイートルームのようです。
    新鮮な驚きのバンコクです。

    milk

    milkさん からの返信 2018/05/01 23:22:06
    RE: バンコク、いろいろと新鮮です
    尚美様

    バンコクはこんなにも都会だとは思わず、私も新鮮でした。

    > マハナコーンの不思議な造形、素敵です。見てみたいです。
    > マンゴータンゴのマンゴータンゴ(!)、絶対美味しいですよね。
    > サイアムパラゴン、お洒落でとっても充実していますね。

    建築好きの尚美さんならマハナコーンは気になりますよね!
    近代建築が多いですが、他にも斬新な建物があるので、是非行ってみて欲しいです。
    マンゴータンゴ、美味しかったですよ♪
    冬にマンゴーが食べたくなったらバンコクに行けばいいんだ!って思いました(笑)
    サイアムパラゴンもお洒落なお店が多くて楽しかったです。


    > そして、Stetsis Parlor!ドアと螺旋階段も食器もメニューまで全て可愛い!milkさんが選んだLITTLE PRINCESS、いいですよねー。
    > ティーバッグにチョウチョが付いているなんて、見たことないです。お友達が頼んだドライパイナップルと金粉のお花のケーキには、驚きです!奥の個室は、泊りがけで女子会したい、素敵なホテルのスイートルームのようです。

    Stetsis Parlorはとっても気に入りました!
    また行きたいです♪
    こんな可愛いお店を教えてくれた友達に感謝ですよ。
    蝶の付いたティーバッグが売っていたら欲しかったのですが、これはなかったようで残念でした。
    奥の個室は本当に可愛くて、ここでわいわい女子会したいです。
    尚美さん、計画しますか??(笑)

    > 新鮮な驚きのバンコクです。

    本当に驚きが満載でした。
    この後も素敵なお店に連れて行ってもらいましたのでお楽しみに☆

    milk
  • まほうのべるさん 2018/04/29 08:02:14
    マハナコーンはちょっと怖い!
    おはようございます、milkさん。

    ヨーロッパから離れられず、他の地域にはほとんど行っていませんでしたが、そのうちにアジアの勢いはスゴイなと思います。

    お洒落で独創的な建物やショップも多く、アジア頑張っているな!って感じ。
    マハナコーンはスゴイけど地震の多い町に住んでいるべるにとってはちょっと怖いよ。
    途中からポキッと崩壊したりしないのかな?

    タイはフルーツが美味しいから当然マンゴーも美味しいんですね。
    『マンゴタンゴ』アイスもプリンも付いて最高だね。

    スレトシストのカフェ可愛い!
    入り口から『可愛い!』の数々。
    めちゃくちゃテンションが上がりますね。
    個室がまた可愛くて、予約がいつも殺到しているのでしょうね。

    絨毯だけでなく階段もマーガレットが咲いていて可愛い!
    帰りたくなくなるね。
    でもカメラはダメでスマホは良いってどういうことかな?

    ベルギーのお土産のチョコはマリーにしようと思います。
    日本に未上陸のようだし、何よりパッケージが可愛いくて美味しそうだから。
    レオニダスのディズニーとのコラボチョコも購入予定です。

     まほうのべる




    milk

    milkさん からの返信 2018/05/01 23:13:44
    RE: マハナコーンはちょっと怖い!
    べるちゃん、こんばんは☆
    いつもご覧頂き、ありがとうございます。


    > ヨーロッパから離れられず、他の地域にはほとんど行っていませんでしたが、そのうちにアジアの勢いはスゴイなと思います。

    私もヨーロッパばかりであまりアジアには興味なかったのですが、行きはじめるとなんだか楽しくなって来ました。

    > お洒落で独創的な建物やショップも多く、アジア頑張っているな!って感じ。
    > マハナコーンはスゴイけど地震の多い町に住んでいるべるにとってはちょっと怖いよ。
    > 途中からポキッと崩壊したりしないのかな?

    バンコクは特に発展しているようで、お洒落なお店や建物が沢山ありましたよ。
    マハナコーンは斬新ですよね(笑)
    ほんと、ポキッと行ってしまいそう...。
    べるちゃんが住んでいる辺りは地震が多いのですね。
    そんなところにマハナコーンみたいな建物が出来たら、それは怖い(>_<)

    > タイはフルーツが美味しいから当然マンゴーも美味しいんですね。
    > 『マンゴタンゴ』アイスもプリンも付いて最高だね。

    やっぱり南国だからマンゴーが美味しかった♪
    冬にマンゴーが食べたくなったらバンコクに行けばいいかな?(笑)

    > スレトシストのカフェ可愛い!
    > 入り口から『可愛い!』の数々。
    > めちゃくちゃテンションが上がりますね。
    > 個室がまた可愛くて、予約がいつも殺到しているのでしょうね。

    このお店、とっても可愛いでしょう?
    べるちゃんとおちびちゃんにも是非行ってもらいたい!
    この個室でのんびりお茶したいですよね〜。

    > 絨毯だけでなく階段もマーガレットが咲いていて可愛い!
    > 帰りたくなくなるね。
    > でもカメラはダメでスマホは良いってどういうことかな?

    ほんと、なぜカメラはダメでスマホはいいのか分からない(^_^;)

    >
    > ベルギーのお土産のチョコはマリーにしようと思います。
    > 日本に未上陸のようだし、何よりパッケージが可愛いくて美味しそうだから。
    > レオニダスのディズニーとのコラボチョコも購入予定です。

    そっか、べるちゃんはベルギーに行くんでしたね。
    マリーのチョコレートは美味しいしパッケージ可愛いし、何より日本未上陸なのでお勧めです(^_-)
    レオニダスのディズニーコラボ??
    それ、欲しいかも!

    ベルギーはワッフル屋さんやチョコレート屋さんがそこらじゅうにあるので、甘いものだけで生きていけますよ(^_-)
    特にワッフルやフリッツはスタンドで買ってすぐ食べられるので、時間のない観光客にはありがたいです。

    メトロポールに泊まるんでしたよね?
    朝食は食べた事がないので、レポお待ちしています♪

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

milkさんの関連旅行記

milkさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP