その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />《シックスセンシズ ジルパシヨン》<br />美しい海に浮かぶ楽園・インド洋の真珠『セーシェル共和国』<br />世界遺産・アルダブラ環礁至近のプライベートアイランドに《シックスセンシズ ジルパシヨン》がNEW OPEN!<br />インド洋の真珠” セーシェル諸島でも 特に美しいプライベートアイランド、フェリシテ島。<br />このリゾートに滞在する人だけに許された最高のプライベート感を体験することができます。<br />目の前に広がる海には、世界遺産・アルダブラ環礁があり多彩なマリンスポーツが楽しめる・・・<br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />という記事を読んでから<br />{絶対!行きたい}と・・・ずっと憧れていたセーシェルです。<br />セーシェルは素朴で美しい島でした。<br /><br />①《シックスセンシズ ジルパシヨン》×2泊(フェリシテ島)<br />部屋タイプ◆オーシャンフロント プールヴィラ<br />②《バンヤンツリー セイシェル リゾート &amp; スパ》×2泊(マヘ島)<br />部屋タイプ◆ビーチフロント プールヴィラ<br /><br />飛行機{エティハド・ビジネスクラス}<br />成田⇔アブダビ⇔セーシェル<br /><br />セーシェルからの帰り道{世界一が集まるアラビアンリゾート}ドバイにも滞在します。<br />『ドバイ』<br />①《コンラッド・ドバイ》×2泊<br />②「ブルジュ・ハリファ」内《アルマーニホテル》×1泊<br />③7つ星ホテル《ブルジュアル・アラブ》×2泊<br />ドバイは泊まりたいホテルが多すぎて迷いました。<br /><br />ドバイ・ポイント~その①<br />※日本語ガイド・プライベートツアー※<br />ドバイフレーム⇒⇒シェイク・ザイード・グランド・モスク⇒⇒アブダビ市内観光⇒⇒7つ星ホテル《エミレーツ・パレス》⇒⇒ルーブル アブダビ⇒⇒フェラーリ ワールド⇒⇒ヘリテージ ビレッジ⇒⇒世界一美しいスタバ⇒⇒ドバイ・モール⇒⇒「ブルジュ・ハリファ」“At the Top SKY”⇒⇒ドバイ・ファウンテンの噴水ショー&ディナー(THIPTARA)<br />1日にギュッ!と観光を詰め込みました。<br /><br />ドバイ・ポイント~その②<br />※水上飛行機・遊覧飛行(45分フライト)※<br />パーム・ジュメイラ⇒⇒ドバイ・マリーナ⇒⇒ブルジュ・アル・アラブ⇒⇒ザ・ワールド⇒⇒ブルジュ・ハリファ⇒⇒市街地<br />♪水上飛行機に乗って・・・上空から“パーム・ジュメイラ”を見てみたい!(^^)!<br /><br />ドバイ・ポイント~その③<br />後半は・・・ゆっくり♪♪<br />ゆっくり♪♪ドバイのホテル『アルマーニ』&『ブルジュ・アル・アラブ』滞在&スパを楽しみます(*^^*)

33-1(27)★“エティハド”ビジネスクラスで行く♪成田⇒アブダビ⇒セーシェル(マヘ島)まで★夫婦旅

2018/05/16 - 2018/05/27

ikuikuさん

《シックスセンシズ ジルパシヨン》
美しい海に浮かぶ楽園・インド洋の真珠『セーシェル共和国』
という記事を読んでから
{絶対!行きたい}と・・・ずっと憧れていたセーシェルです。
セーシェルは素朴で美しい島でした。

①《シックスセンシズ ジルパシヨン》×2泊(フェリシテ島)
部屋タイプ◆オーシャンフロント プールヴィラ
②《バンヤンツリー セイシェル リゾート & スパ》×2泊(マヘ島)
部屋タイプ◆ビーチフロント プールヴィラ

飛行機{エティハド・ビジネスクラス}
成田⇔アブダビ⇔セーシェル

『ドバイ』
①《コンラッド・ドバイ》×2泊
②「ブルジュ・ハリファ」内《アルマーニホテル》×1泊
③7つ星ホテル《ブルジュアル・アラブ》×2泊
ドバイは泊まりたいホテルが多すぎて迷いました。

ドバイ・ポイント~その①
※日本語ガイド・プライベートツアー※
1日にギュッ!と観光を詰め込みました。

ドバイ・ポイント~その②
※水上飛行機・遊覧飛行(45分フライト)※

ドバイ・ポイント~その③
後半は・・・ゆっくり♪♪

エティハド航空

セーシェル(フェリシテ島)にオープンしたリゾート
    《シックスセンシズ ジルパシヨン》×2泊
    “オーシャンフロントプールヴィラ”に泊まりたくて・・・
    セーシェルまで!行ってきました(*^^*)

セーシェル(マヘ島)では《バンヤンツリー セーシェル リゾート&スパ》×2泊
    “ビーチフロントプールヴィラ”のお部屋を予約しました。

アブダビ&ドバイでは・・・
    ※ドバイ&アブダビ観光プライベートツアー※
    行きたい場所・その①
    《エミレーツパレス》

※ドバイ&アブダビ観光プライベートツアー※
    行きたい場所・その②
    高さ世界一828m
    「ブルジュ・ハリファ」148階“At the Top SKY”展望台

《アルマーニ ドバイ》×1泊

《アルマーニ ドバイ》“ファウンテンスイートwithバルコニー”のお部屋を予約しました。
    この広いバルコニーがお気に入りです。
    お部屋のバルコニーから見る“ドバイファウンテン”は豪快でした。

※水上飛行機・遊覧飛行(45分フライト)※
    ドバイでは、水上セスナで“パームジュメイラ”&《ブルジュ・アル・アラブ》を上空から楽しみます!(^^)!

最後の〆は《ブルジュ・アル・アラブ》×2泊

{セーシェル&ドバイ旅行}
    すべてikuikuが計画して手配しました。
    ☆素敵な旅になりますように☆

それでは、行ってきまーす(*^^*)

飛行機{エティハド・ビジネスクラス}
    成田⇔⇔アブダビ⇔⇔セーシェル

こちらから~OKです。

{エティハド・ビジネスクラス}のラウンジです。

{エティハド航空}
    UAE(アラブ首長国連邦)の首都アブダビを本拠地とする航空会社で
    110都市以上の路線を展開しています。

※ビジネスクラスからは、ショーファーサービスが使えます。
    アブダビ到着後、ファーストクラス&ビジネスクラスでは、UAE全域まで利用可能なリムジン空港送迎サービスがあります。
    とても便利でありがたいサービスです。
    帰りも宿泊ホテルまでお迎えに来てくれます。
    (バージ・アル・アラブ⇒⇒アブダビ空港まで)

こちらのチケットをいただきました。
    飲み物&食べ物がすべて無料です。

綺麗にディスプレイされています。

カレー(サラダセット)&かき揚げそば

本日のパスタ(サラダセット)
    今日はカルボナーラです。

シャワールームはこちらを利用します。
    チケットを貰って行きます。
    ほんの少し離れた場所にあります。
    (・・・ちょっと狭いシャワールームです)

EY-871 B-789
    成田・17時55分⇒⇒アブダビ・00時45分

シート配列は1-2-1を基本としていますが、中央の“2”の部分はカップルのお客様には最適だと思います。
    予約時に「カップルシートはいかがですか」と勧められ
    お願いしました。
    前向き、後ろ向きに座席があるので、前向きの席を予約しました。

なので・・・いつもは窓側(窓側が好き)を予約しますが
    今回は真ん中の2席をお願いしました。

主人がTVを見て、私が就寝する時は・・・可動式のデバイダーを上げます。
    プライベートな空間になります。

マッサージ機能付きのシート&豪華な照明(調節が可能)です。

出発前に~いただきます!(^^)!

私の食事
    カルダモン風味のパンプキンスープ

グリーンアスパラのリゾット

主人の食事
    アラビア風前菜

ラムチョップのソテー

インド上空を通過中です。
    ブラックカラントとホワイトチョコレートのムース ミックスベリー

アブダビ空港
    第1ターミナル
    アブダビ・00時45分到着です。
    第1ターミナルにもラウンジはありますが・・・

アブダビ“ビジネスクラスラウンジ”
    出発が第3ターミナルからなので・・・
    お店を見ながら第3ターミナルに移動してきました。
    荷物は、セーシェルまでスルーでお願いしてあります。

そろそろ2時になります。
    が・・・出発は8時50分。
    まだまた時間はあります。

成田でシャワーをしてきましたが、
    アブダビでもシャワーを浴びてリフレッシュします。
    “シックス センシズ スパ”のシャワールームが使えます(*^^*)

上手に写真が撮れません。
    とても綺麗なシャワールームです。

お酒を飲んでいる人は、ほとんどいません。

デザートも豪華です。

フルーツもたくさん並んでいます。

お寿司から、ホットミールやパン、デニッシュ、サラダまで
    このようなカウンターが3か所にあります。
    規模が大きい。

到着後にいただいた、お寿司&カルボナーラ
    この椅子の座り心地が良かった。

電源が机の下にありとても便利でした。
    主人は、ここでの待ち時間を利用してひと仕事終了。
    ITという便利なものを使いこなし時間と距離を超越して働ける時代ですね。
    私は、主人がダウンロードしてくれた麻雀ゲームを楽しんでいました(笑)

朝5時くらいになると、朝食メニューに変わります。

ヨーグルトにサラダ
    品数豊富です。

ラウンジの中には、可愛いファミリールームもあります。

トイレもとても綺麗です。
    いつもスタッフの方がいて、とても清潔です。

いよいよアブダビ⇒⇒マヘ(セーシェルに)出発します。

アブダビでは、沖止めなので・・・
    到着時も出発時も
    こんな大きなバスを、ビジネスクラスの人だけのために出してくれます。

EY-622 A-320
    ビジネスクラス
    アブダビ・8時55分⇒⇒マヘ・13時30分

ジャスミンティー&カプチーノ

ラズベリームース&アイスクリーム

アラビア海⇒⇒ソマリア近くを通過中です。

マヘ到着です。
    セーシェル(マヘ島)に着きました。

マヘ エアポート⇒⇒ジル・エア ラウンジ(private transfer)⇒⇒フェリシテ島まで
    ヘリで移動します。

空港にはジル・エア社のスタッフが“ikuiku”名前のボードを持って
    待っていてくれました。
    こちらの専用車でヘリポートまで移動します。

こちらのジル・エアのヘリポート到着。

フェリシテ島《シックスセンシズ ジルパシヨン》プライベートヘリで出発します。
    セーシェル国際空港の北東約55㎞にあり、ジル・エア社のヘリで約20分。
    (上)こちらのヘリで出発~
    すぐに出発OKのようです!(^^)!

• senseさん 2018/06/17 11:30:39
    はじめましてsenseと申します
    ご訪問いただきありがとうございます、私もikuikuさんの旅行記拝見させていただいております、
    それにしても。夢のような豪華な旅、、、私には、無理?。な旅ですが、 ikuikuさんの旅を拝見しながら、想像の世界を旅させていただきます、笑笑

フォローさせていただきたいので、よろしくお願いします^_^ sense

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2018/06/17 13:26:47
    RE: はじめましてsenseと申します
    ☆senseさん
    こんにちは senseさん。
    メッセージ&たくさんのいいね!&フォロー
    ありがとうございます(*^^*)

私もフォローさせていただきます!(^^)!
    これからも、よろしくお願いいたします(*^^*)
    また、遊びに来てくださいね♪

☆ikuiku
  • ぎっちゃんさん 2018/06/06 21:30:42
    素晴らしく豪華な旅ですね
    ikuikuさん こんばんは~

といいながら 全然知らないところなんで 興味深々です。
    こちらのエアラインのビジネスラウンジは 素晴らしいですね。
    乗り継ぎ空港でのラウンジも 豪華です。
    まさに セレブな優雅な旅ですね。
    憧れのホテルばかりです。
    続きも楽しみにしています。

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2018/06/07 09:42:36
    RE: 素晴らしく豪華な旅ですね
    ☆ぎっちゃんさん
    おはようございます ぎっちゃんさん。
    いつもありがとうございます(*^^*)

> ダイジェストを読ませていただいただけで 今回の旅は すごく豪華な旅ですね。
    > といいながら 全然知らないところなんで 興味深々です。

《セーシェル》
    世界遺産・アルダブラ環礁至近のプライベートアイランドに《シックスセンシズ ジルパシヨン》がNEW OPEN!との記事を読んでから・・・
    {絶対!行きたい}と・・・ずっと憧れていたセーシェルです。

> こちらのエアラインのビジネスラウンジは 素晴らしいですね。
    > 乗り継ぎ空港でのラウンジも 豪華です。

《エティハド航空》
    とても便利なリムジン空港送迎サービスが付いています。
    UAE全域OKです。

> まさに セレブな優雅な旅ですね。
    > 憧れのホテルばかりです。
    > 続きも楽しみにしています。

ありがとうございます(*^^*)
    また、遊びに来てくださいね。