2018/03/31 - 2018/03/31
73位(同エリア438件中)
もみじさん
妹の結婚式の為に与論島へ。
沖縄かと思いきや、鹿児島県奄美群島の離島です。
ま、沖縄からの方が近いんだけどね!
天気だけが心配でしたが、見事に滞在中晴れ!
思う存分、ヨロンブルーを満喫しました。
妹の結婚式ながら当然!旅行もちゃっかり楽しみます♪
百合が浜も2日連続で上陸。
言葉にならない美しさ!!
本当に楽しくて幸せな家族旅行となりました。
3つに分けて旅行記に記す予定です。
1.出発~ホテル~夕暮れビーチ ←いまココ
2.百合が浜・シュノーケル
3.ウェディング・百合が浜・最終日~お土産
では、出発~ホテル~夕暮れビーチ編スタートです☆
※スマホで見ていただいている方は画面の明るさをマックス明るくして見ていただくとヨロンブルーの美しさをより、堪能していただけます。笑。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
旅の始まりのワクワク感は何度味わってもたまらないっ♪
しかも心配していた天気も予報では良さそうだし♪
なかなか出来ない家族旅行だし♪
妹の結婚式だし♪
安全に楽しい旅行になりますように! -
羽田-那覇。
満席です。 -
3-4-3の座席配置でしたが、窓側の3席から2席に変わる後ろの方の席をチョイス。
なんだか足元が他の席より広いような、、、! -
朝の羽田空港は滑走路大混雑です。
出発待ち中は飛行機を眺められるのでまったく苦じゃない!!
国際線ターミナルの方からBAが!
これからイギリスで旅立つのかな~~
いいな~~~
自分も旅行中ながら他の便を羨ましく思うあたり;;;
旅行中なのに、早く次の旅行いきたーい!とかいつも思います。
旅中毒!! -
多少の遅れをもってテイクオフ!
いつも同じような写真だけど、やっぱり撮っちゃうんだよね~ -
横浜の街並みと富士山。
飛行機初めての甥っ子も興奮。
窓から見える景色に釘付けです。
わかる!何度乗っても私もそう!!笑。 -
富士山を眺めたいので沖縄便はいつも右側の座席☆
-
甥っ子が貰ったお子様へのプレゼント。
子連れで飛行機に乗った事がなかったので知らなかった!
こんなの貰えるのね~~
帰りの便では飛行機の模型を貰っていました。
いいな~(爆) -
飛行機乗る際の(私的)定番。
機上で食べるかつサンド美味しいのよね~~ -
飛行機のイラストが可愛い!
-
機内誌を読んだり雲を眺めたり機内Wifiを試してみたり、、、
空の旅を楽しんでいると、あっという間に奄美大島上空。
綺麗だーー! -
沖縄南部をぐるっと回って着陸です。
大好きな知念岬も見える!! -
うわーーー!綺麗ーーー!と、歓声をあげる甥っ子。
着陸時、ちょっと揺れたけど、無事、那覇空港到着です。 -
ジンベエジェットだ!
これ見ると沖縄にきた~って実感するなぁ。
慣れた那覇空港は帰ってきた~という気持ちが凄く強くて。
第二の故郷な気がします。 -
沖縄発与論行きは1日1便。
乗り換え時間はJALサクララウンジへ。
さほど混んでおらずホッ。 -
さぁ、小さなプロペラ機に乗って与論島を目指しますよ~~!
-
2-2の座席。
小さいけど新しい機体のようで綺麗です。
飛行機のトラブルで出発が20分程遅れ。
急ぐ旅でもないのでまったく気になりません。
もちろん文句言う野暮な乗客もおりません(^^) -
プロペラの真横の席でした。
飛び立つとブーーンという音と振動が結構強かったかな。
すぐ慣れたけど。笑。
気になる人はプロペラから遠い後ろの方の席がいいかも。
小さな飛行機なので例え後ろの方の席でも全然待たずに降りれるし。 -
美しいグラデーション。
小型機なので海がすぐ近く! -
30分程で与論島が見えてきた!
初めて降り立つ島なのでワクワク感ハンパない!!! -
おお!
宿泊するプリシアリゾートが見えた~ -
ガクン!とちょっとびっくりするくらい強い振動で着陸。
甥っ子の顔が強張る。笑。
小さな与論空港。
屋久島や奄美の空港と似た感じ。 -
荷物引き取りのコンベア。
職員が手作業で台に置いてくれるのを見守ります。
すぐ受け取れるよ^^ -
飛行機降りて15分ほどでホテル到着。
離島の素晴らしさ!!笑。 -
ロビー入口。
ちょっとボロっとしていて、デザインも古い感じだけど、与論島で唯一リゾートホテルです。 -
中は清潔感あって綺麗です。
与論島滞在中、テレビはどこも選抜高校野球でした。 -
チェックイン後、係りの案内はなく自分達で宿泊するお部屋に向かいます。
お部屋も近かったし気楽でいいかも。
荷物も自分達で運ばないといけないけどね。 -
ロビーから一番近い場所にファミリーコテージが並んでいます。
-
お部屋へ向かって歩いていると、、、
「おおおぉぉお!!」一同興奮!
海だーー!
しかもめちゃくちゃ綺麗!!! -
早く海に入りたい!!とう気持ちを抑えながらひとまずお部屋を目指します。
-
私達のお部屋こちら。
海側の1番奥のお部屋。
デッキの広い1番いい場所だー♪
ファミリーコテージも海が見えるお部屋と見えないお部屋があったので、海側のお部屋でというリクエストを入れておきました。
確約はできませんが、という事でしたが叶えて頂けました。
本当に感謝感謝です!!
母も甥っ子も大喜び。
私も凄く嬉しかった~~ -
ファミリーコテージ(2ベッドルーム)の間取り。
3ベッドルームになると、1階のダイニング・キッチンが寝室になります。 -
お部屋に入って右側にリビングルーム。
-
奥にはダイニング。
食器棚には一通りの食器とカラトリーが。
このダイニングスペースは家族旅行ではとてもありがたい! -
キッチン。
調理道具も揃っているので、普通に料理できちゃいます。 -
朝撮った写真。
光が差し込んできてこちらで目覚めのコーヒーは幸せな1日の始まりだね。 -
さんぴん茶のティーバッグも用意されていました。
ティファール便利! -
ダイニングからリビングを見るとこんな感じ。
奥の窓からは海が見える! -
アースジェットと消臭ミストも完備^^!!
-
2階にあがってみましょ♪
-
階段は結構急です、、、!
子供やお年寄りは注意が必要です。
私も朝起きて降りる時、危うかった!笑。 -
寝室。
海側ではない方。 -
中庭ビューです。
-
海側の寝室。
やっぱりこっちの方が明るいね。 -
窓からは、、、
-
この景色!!
波の音ももちろん聞こえる。 -
おばあちゃんちにありそうな小さなドレッサーと引き出し。
古さはあるけど、清潔でなんか凄く落ち着く。
本当におばあちゃんちに泊まりに来てるみたいな感じ。 -
ベッドの後ろの窓を覗いてみると下の階が見える~
こういうの楽しいよね~♪ -
お部屋の前は海!
お部屋からすぐ海!!! -
最高のお部屋です。
眺めも広さも設備も申し分なし!!
滞在中、とても居心地良くて大満足。
あ、お風呂の狭さと古さと、ドライヤーの弱さだけはどうにかして欲しい。。。 -
ホテルの撮影も終了した所で、レンタカーを申し込んでいたので出発!
ホテルのレンタカーはお高いので、色々探して比較した所、「コロレンタカー」に決定。
6時間4,000円(保険込)ホテル配車返車です。
電話予約のお姉さんの感じがとても良く、実際配車の際にお会いした際もとても感じが良くてそれだけで安心でした。
6時間4,000円ですが、24時間でも5,000円。良心的ですね~。
空港での返車も可能で、返車は駐車場に停めておくだけでOKなのもラクチン。
おすすめのレンタカー屋さんです。
コロレンタカー
http://cororentaka.com/ -
車を走らせて5分ほどで海が見えてきた!
-
ヨロンで1番賑わっている街?茶花はプリシアから車で10分かからないです。
賑わっていると言っても昼間、ほとんど人は見かけませんでしたが。 -
遅いランチになってしまいましたが、お腹がすいたので軽く食べられるカフェのようなお店をさがすも、どこも中休み中でやっておらず、、、。
-
軽くお散歩~
-
花が鮮やか!
営業しているお店を探しつつのんびりお散歩♪ -
ここもお店はやっているもののスイーツしかないと、、。
-
諦めてお土産屋さんサンコーラルへ。
ここのおじいのグイグイ感すごい!
でも全然嫌じゃない!!
楽しくお話ししているうちに、私達がお腹を空かせているけどどこもお店が空いていなくて~と。。
おじい「俺達地元の人達が行くような所で良ければやってるだろうから連れて行ってやる!」と。
ええ!!ホント!!お言葉に甘えて連れて行って貰う事に。 -
おじいに連れてきて貰った泰斗寿司店。
-
寿司だけではなく、丼、定食、麺と色々あります。
好みが様々な家族旅行でこれは助かる! -
中途半端な時間という事もあって店内は誰もいません。
小さなお店ですがやたら落ち着く~
そう、与論島で感じたのは初めて来たのにやたら落ち着く!
新しさや派手さはなく、こじんまりとした家庭的な温かさというか。
私の父が奄美大島出身で奄美に近い部分があるからかもしれませんが。 -
お刺身定食。
お刺身の量は少ないですが、1つ1つが肉厚!
ぷりっとしていて美味しい! -
天ぷら定食。
からっと揚がっていてこちらも美味~! -
泰斗寿司でまったり過ごした後はサンコーラルに戻ってきてお礼しつつ、お土産購入♪
カラフルなガラスが綺麗で思わずパシャリ☆
泰斗寿司に連れて行ってくれたおじいは畑に行っていていなかったけど、甥っ子と同じ歳の男の子が捕まえた虫を見せてくれたり、モリンガ麺の試食をいただいたり、お兄さん(おじいの息子さん?)が東京にいた時の街が私の出身地で若干盛り上がったり、、でなんだかほっこり楽しい時間でした。 -
サンコーラルを後にして、品覇海岸へ。
と言ってもどこから海岸に降りるのかよく分からず、適当に車を進めて辿り着いたのがここでした。
だから「品覇海岸」ではない場所なのかも^^;?? -
きらきら綺麗☆
-
わーーー
このグラデーション! -
さらさらの砂浜。
裸足で歩くのが気持ち良い。
弟と甥っ子もテンション↑↑
水着でもないのでびしょ濡れ!ははは -
甥っ子は初めての海。
怖がるかな?と思いきや大興奮。大絶叫。
みんな大爆笑!! -
こんな美しいビーチですが、私達以外だーれもいない。
貸切でした。 -
私はシーグラス集めを楽しみました♪
-
海や空の青ばかりに目が行きがちですが、植物の緑も力強い!
-
濡れた服を乾かしつつボーっと風に吹かれる。
気持ち良い~解放感に浸る~~ -
だいぶ日も沈んできたので、、、
-
ホテルに戻ってきました。
-
ホテルからも夕日が綺麗。
-
南国の夕日って本当に美しいよね。
-
夕日を眺めながら、波の音を楽しみながら、ぼーっと過ごす。
至福の時。 -
コテージも夕日に照らされてる。
-
だいぶ暮れてきました。
-
まん丸いお日様が顔をだして沈んでいきます。。。
-
昼間とは違う、昼と夜の狭間の海。
-
いつまでも眺めていられるなぁ。
この日の夕食はお部屋で簡単に済ませて1日目終了。
2日目は百合が浜に上陸です!!
続く~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- うふふ♪♪さん 2018/09/25 06:32:50
- 遅ればせながら、妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
- もみじさん♪
うふふ♪♪です。
続けて、3つも書き込んで恥ずかしいです💧💧
遅ればせながら、妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
3の方から、逆に読んでしまいました。
与論、最高ですね。
与論には、うふふ♪♪も行きたいと思っています。
こんなに綺麗なのか~・・すごい~・・
もう、海のあまりの美しさに目がくらくらです・・
綺麗・・ほんと綺麗・・
すっごい・・
こんな美しいところで、結婚式なんて、なんて素敵!!
紫のブーケがとてもお洒落でした💕💕
さすが、もみじさんの妹さん!
写真を任されるとは・・
やっぱりもみじさんのお写真の腕前は並ではないのですね。
いつも美しいお写真ばかりで、旅行記見てるだけで癒されます~♪♪
とんでもなく美しい、そして素晴らしく素敵な結婚式、
素敵な旅行記をありがとうございます♪♪
うふふ♪♪
- もみじさん からの返信 2018/09/26 21:09:01
- Re: 遅ればせながら、妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
- うふふ♪♪さん
ありがとうございます!
与論島はほんっっと~に!綺麗で最高でした。
人が少ないのでたくさんあるビーチは貸し切り状態(^ ^)
妹のチョイスに感謝です。
写真、褒めていただきありがとうございます!
でもでも、カメラの腕は本当に全然で、特に人を撮った事がなかったので難しくて、、。
帰ってきて写真を見返すと色々もっと撮ってあげれば良かったなぁと後悔が、、。
与論島は沖縄(与論は鹿児島ですが)の離島の中でもマイナー?なんですかね、、。
あまり情報がなかったりもしたんですが、小さな島なので行ってみてフラフラ気の向くままに過ごすだけで楽しいと思います。
何より海の美しさに魅了されちゃいますが(^ ^)
私もまた行きたいなぁ、、、。
もみじ
-
- たらよろさん 2018/04/18 12:37:02
- 与論島
- こんにちは、もみじさん
妹さんのご結婚、おめでとうございます。
与論島で結婚式ってちょっと珍しいですね~
でも、沖縄じゃないってだけでテンションあがる??(笑)
ヨロンブルーが、あまりにも美しくて、目が覚めてしまいます。
本当に白と青のコラボレーションが見事で、
これから、もしかするとリゾート開発が進んでいくのかしら??
なんて思いも頭をよぎったりして。
プロペラ機、苦手なので、ちょっと私はアクセス難しいなぁ~(笑)
たらよろ
- もみじさん からの返信 2018/04/19 08:20:18
- Re: 与論島
- たらよろさん☆
ありがとうございます!
与論島で結婚式をする、と聞いた時には思わず、やったー!と叫んじゃいました~。
普通は、どこそれ?から始まると思いますが、旅好きにはサプラーイズ!的な嬉しさですね(^^)
ヨロンブルー、、
本当に想像以上でした。
何年か前に与論島ブームが起こったみたいですが、その時にもリゾート開発なく今に至るようです。
このままの与論島でいて欲しいなぁ、ってイチ旅行者としては思います。
プロペラ機は確かに飛行機が苦手な方には辛いかもですね(>_<)
ちなみにフェリーで行くという手段もありますよ!笑。
もみじ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年4月☆与論島
4
83