クイーン・エリザベス国立公園周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月中旬に10日間の日程で東アフリカに野生動物を見る一人旅に出かけました。<br />ルワンダとウガンダ両方のゴリラトレッキングに参加したかったので、<br />既存のツアーではなく、ウガンダで日本人が経営されている旅行会社 グリーンリーフツーリストさんに旅のアレンジをお願いしました。<br /><br />2017/12/15 成田発 ドバイ経由 <br />12/16 ルワンダ キガリ着<br />12/17 ヴォルカン国立公園ゴリラトレッキング<br />12/18 ウガンダへ陸路で移動<br />12/19 ブウィンディ国立公園ゴリラトレッキング<br />           コミュニティウォーク<br />12/20  クイーンエリザベス国立公園<br />           リバークルーズ

野生のゴリラに会いに行ってきた!⑧クイーンエリザベス国立公園編

2017/12/15 - 2017/12/24

コミュニティウォーク
    12/20 クイーンエリザベス国立公園
    リバークルーズ

マウンテンゴリラの住む山とお別れをして、早朝から車でひたすら走ること4時間
      クイーンエリザベス国立公園に到着!

ここはウガンダで2番目に大きな国立公園
      木登りライオンか見られるそう

サバンナをひたすら走ります。
      時々、あちこちで動物発見!
      ガイドさんが停車して写真タイムにしてくれます。

クレーター塩湖が所々にあります
      野生の動物達も体調が悪くなるとここにミネラル補給しにくるそう
      自然の動物病院なんだよーとガイドさんが説明してくれました。

あっ、車の目の前を象が横切りました!
      ラッキー^_^

サファリドライブをしながら今日のホテルに向かいます。
      川を渡ると見えてきました!

これは作り物の象さん
      今夜泊まるムウェヤサファリロッジです。
      とても立派なホテル!

本物そっくり!
      よくできています

このホテルは川沿いに建っており、眺めが最高でした。

オシャレなロビーです。
      これまでのホテルと比較するとアフリカ感が少ないかな
      ロビーだけですがfreewifiあります

お部屋も清潔。バスタブもありました。
      さっきまで山の中にいて涼しかったせいか、蒸し暑く感じます。
      冷房はないですが、シーリングファンがついていました。

ベッドも快適

窓から川の対岸が見えます。
      そしてなんと、川に水を飲みにくる象が見られる!!
      ちょっと遠いので双眼鏡で覗くのがよいです。

お部屋のベランダ
      左手にはサンデッキとプールがあります。

敷地が広いのでお散歩も楽しめそう
      ただ、虫が多いのがちょっと困りますね。。
      室内のスパマッサージなんていうのもありました

リバービューのサンデッキ
      今日はここで読書かなぁ

デッキからの景色が素晴らしい!
      見えているのは通ってきた道

これから乗るリバークルーズの船が小さく見えます

リバークルーズはホテルから車で5分くらい坂を降りたあたりから出ます。
      2階建のクルーズ船
      右手に進みながら岸辺の動物を見るので、船の進行方向左手の席がベストです

14時からリバークルーズ!
      乗せてもらうのはこのヒッポ号^_^
      楽しみです!

ウガンダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ウガンダ最安 1,560円/日~