2018/03/08 - 2018/04/08
1119位(同エリア1788件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,186,215アクセス
- フォロワー40人
今年の春は非常に足早で、数日前までは満開であった林檎(りんご)の木(https://4travel.jp/travelogue/11288846)が今では満開を過ぎて葉が濃くなっている。満開の時には、「梨の木の花は吉野桜に似ているが、林檎の木の花はそれよりは武骨だ。」と思った。
この林檎の木は、「向かいの人が植えたのだが、とっくに亡くなっている。」ということだ。また、秋になれば食べられないほどの小さな実がなることだろう。青森の林檎農家のように、花や実を間引かなければ大きな実は成らないのだろう。
(表紙写真は満開を過ぎて葉が濃くなった林檎(りんご)の木)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
戸塚・いずみ野・港南台(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3