2018/03/28 - 2018/04/03
1838位(同エリア4568件中)
ぱうんどけーきさん
- ぱうんどけーきさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ11件
- Q&A回答6件
- 31,009アクセス
- フォロワー2人
3月28日
05:30 自宅出発
20:00 ホテル着
29日
13:00 象乗り体験
17:00 サイモンキャバレーショー
30日
07:00 ピピ島ツアー
31日
10:00 カーチャーター 15時まで
1日
08:00 ホテルチェックアウト プーケット国際空港へ
10:55 国内線でバンコクへ
15:00 ホテル着
2日
06:00 水上マーケットとメークロン線路市場
(最終的に06:45へと変更)
16:00 チェックアウト
20:00 スワンナプーム国際空港へ
23:45 千歳へ
3日
08:30 千歳着
-
予定通り朝7時にホテルにピックアップ。
バスタオルはロビーで無料レンタルしてくれるので大丈夫。
この日は白人夫婦も同じ車でした。
その後もう一人白人男性をピックアップして、ラサダ港目指して進みます。
バウチャーは印刷していった方がいいです。いちいちスマホ見せるのは、結構ストレスです。
1時間程度で着きました。
バウチャーを見せると胸にシールを張ってくれます。
私たちはこの船の最上階です。 -
ピピ島行きの船着き場なので、沢山の人たちが集まってきます。
車から降りるとき番号札をもらいました。
帰るとき同じ車に乗るので無くさないようにします。 -
他にもフェリーがあります。
-
船内探検中。
水着はホテルから着用していく方がいいです。
乾くので着替えもいらないです。 -
全体はこんな感じです。
スピードボートではないので遅いです。
体力に自信があったり、子供がいなかったらスピードボートでいいと思います。
20数年前にスピードボートに乗りましたが、体が浮きあがり激しく水面に落ちたりと、半端なくスリリングですので、自信が無いなら無理しない方がいいかと思います。
まして小さい子供がいるなら、なおさら考慮する必要があると思います。
今回はフェリーツアーの中から、アンダマンウェーブマスター社のプレミアムツアーにしました。
移動中はゆったり出来たので我が家的には大満足でした。 -
船室内はこんな感じ。
席は自由です。
ぬるいジュースとドーナッツもどきの食べ物は無料です。
ビールもありますがこちらは有料。
あと帰りにはスイカが無料でふるまわれます。
速攻で無くなってました。
乗船してからこちらにも来れます。
後からここに入るには1人500バーツ必要です。
出航後しばらくすると、ガイドさんがツアー客を探して集合させます。
ここでブリーフィングを行います。
簡単なツアー予定と注意事項など英語で説明してくれます。
結構早口なのであまり聞き取れませんが、大体雰囲気でわかります。
大体ですよ、あくまで。
あと写真左前方付近には大量の蚊がいました。
虫よけ必須!!! -
いよいよ近づいて来ました!
-
マヤベイの入り口。
ここにはスピードボートに乗り換えてから来ます。マヤベイ ビーチ
-
結構な崖っぷちです。
-
船自体はピピ島の定期便も兼ねていますので、ツアー客だけスピードボートに乗り換えて最初の目的地に行きます。
今回は白人老夫婦、中国人家族4人、すごいベッキー似のカップル、私たち3人の11人グループで行動します。
そしてカメラマンが一人、みんなを撮影して回ります。 -
積丹ブルーを思い出すなぁ。
-
最初の目的地、モンキービーチです。
モンキー・ビーチ ビーチ
-
まぁ、ただ猿がいるだけなんですが。
-
この猿たち。
漂流してきたのかな? -
このツアーでは残念ながら、モンキービーチには上陸しません。
見るだけ~。
バッグに入っていた朝食の豚まんをちぎって投げたんですが、届きませんでした。
ザンネン!
他のボートからバナナ見たいのを投げてキャッチしていたので、プチ餌付けはしている模様です。 -
移動中。
この海の色、ヤバ過ぎ。 -
そして次の目的地、マヤベイに上陸です。
ツアー内容を後から確認すると、上陸はしないと書いてあります。
ただ、今現在バイキングケープが上陸禁止になっているので、その分をマヤベイ上陸に回してるのかなぁ、と思われます
。
プーケット滞在中にマヤベイの上陸に規制がかかるとニュースで言っていたので、ツアー料金も値上がりするかもしれませんね。
規制でなくて禁止になってましたね。
禁止前で良かった! -
おー目の前だ!
マヤベイ ビーチ
-
上陸。
そして砂チェック。
非接触型の温度計を持って行こうと考えていたのに、旅行前日車を修理に出した為、持って行くのを忘れてしまいました。
さまーリゾート見たくチェックしたかったなぁ。
海水温は多分30度ぐらい。
北海道とは比べ物にならないぐらい温かい。 -
そしてこの人の群れ。
-
群れ。
-
群れ。
-
群れ。
-
人多すぎ!
-
中国系と思われるアジア人が沢山いましたよ。
-
平均して中国系の人はあまり海に入りませんね。
まぁ人の数は置いといて、ビーチはさすがに綺麗ですね。
ここで事件が!
妻がiPhoneXを無くしました。
しかもSimフリー。
瞬時に色々な事が脳裏をよぎります。
ローン残ってるな、すぐに契約止めなきゃ etc.........
そうしてるうちに携帯無くして騒いでいた妻を見て話しかけてきた人がいました。
なんと!戻ってきました。
なんでかというと船に乗った時にもらった、ツアーのシールを携帯の防水カバーに貼っていたから。
このシールを見て、同じシールを貼っていた私たちに声をかけてくれたようです。
ラッシュガードにシールがつかないからどうしよう?と言われて、携帯に貼っとけば?と話したのが、結果的にはナイスプレイでした。
また海外で携帯無くして戻ってくるなんて驚きでした。
タイの人ありがとう! -
さて移動します。
いたるところでシュノーケルとダイビングをしています。 -
シュノーケルポイントへと向かいます。
3人同時にシュノーケルしたので写真がありません。
泳げない子供は注意した方がいいです。
うちのちびっこは溺れて号泣しました。
おかげでこっちも溺れかけて親子で散々でした。
海の中も綺麗です。 -
ピピドン島に上陸しランチタイムです。
ランチはバイキングですが、味は厳しいものがありました。
一緒に行った人たちも、箸が進んでませんでした。
スイカがあったので一人でスイカばかり食べてたら、みんなも食べだしあっという間に無くなりました。
トイレも結構すごいので潔癖症の人には厳しいです。
船ですませておくのがいいでしょう。ピピ島 ビーチ・海
-
のどかな漁村。
-
海綺麗すぎ。
-
海と戯れるちびっこ。
海水温は30度ぐらいはあると思われます。 -
天然の温水プールです。
この後、小型船に乗り込み大型船へと乗り換え帰ります。
帰る船の中でカメラマンから、写真を編集したムービーを勧められます。
1分半程度の長さで、1000バーツ。
高いか安いかはわかれるとこですが、思い出になるので買いました。
受け渡し方法はwifi。
スマホ必須です。
港に着くと乗船するときに撮影した写真をプリントしたお皿を販売してました。
1枚100バーツです。
とりあえず買いました。
ホテルに着いたのが4時過ぎでした。
塩抜きにプールへ直行です。
やっぱりプーケットに来たらピピ島は外せませんね。
この後、ジャンセイロン?ジャンクセイロン?へと行き、果物の形をした石鹸など買い、ホテルの日本レストランで晩御飯をしました。
客は私たちだけ。おまけに3人組が目の前で歌ってくれました。
全く楽しめない食事でした。
味はまぁまぁ。海外と思えば全然OKなレベルでした。
ホテルからパトンへは200バーツ。パトンからホテルへは200~300バーツです。
300と言われたら、200と言い続けダメなら次!
5台までには捕まるはずです。 -
ホテルの部屋からの夕日。
-
ジャンクセイロン。
若しくは
ジャンセイロン。
正解はよくわかりません。ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター
-
バーガーキング。
日本と値段があまり変わらない。バーガーキング (ジャンセイロン店) ファーストフード
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018 プーケット
-
前の旅行記
家族でプーケット 2018.3~4 ③2日目 象さんにニューハーフ?
2018/03/28~
プーケット
-
次の旅行記
家族でプーケット 2018.3~4 ⑤4~5日目 プーケットタウン、そしてバンコクへ
2018/03/28~
プーケット
-
家族でプーケット 2018.3~4 ①準備編
2018/03/28~
プーケット
-
家族でプーケット 2018.3~4 ②1日目 出発!
2018/03/28~
プーケット
-
家族でプーケット 2018.3~4 ③2日目 象さんにニューハーフ?
2018/03/28~
プーケット
-
家族でプーケット 2018.3~4 ④3日目 ピピアイランド
2018/03/28~
プーケット
-
家族でプーケット 2018.3~4 ⑤4~5日目 プーケットタウン、そしてバンコクへ
2018/03/28~
プーケット
-
家族でプーケット 2018.3~4 ⑥5日目
2018/03/28~
バンコク
-
家族でプーケット 2018.3~4 ⑦6日目 マーケット周遊
2018/03/28~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018 プーケット
0
36