京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の春休みの期間を使って1週間の里帰り。<br /><br />母と私はお互いの関西にいるお友達と一緒に桜満開の中を街歩き。娘は彼女の大学に短期留学をしていた立命館のお友達と一緒に着物をレンタルしてお花見。<br /><br />桜とは殆ど無縁の国に住んでいるので、こんなにも沢山の種類があるなんて驚きの連続。春休みと桜満開の時期とが丁度重なって、とてもラッキーでした。最初の2日は張り切って2万歩以上歩き、3日目は疲れ切って長距離バスに乗って醍醐寺まで遠出しました。<br /><br />第一日目:鴨川から白川放水路を通って平安神宮、岡崎公園を抜けて青蓮院門跡と知恩寺を通って円山公園と八坂神社、蹴上インクライン、南禅寺、北上して哲学の道<br /><br />第二日目:平野神社から初めて金閣寺、立命館大学、龍安寺、仁和寺、お昼の後に妙心寺、ここから嵐山に移動して大覚寺の大沢池、天龍寺を抜けて竹林の道<br /><br />第3日目:醍醐寺と東寺

桜満開の京都 母娘3世代で楽しむ女子旅

22いいね!

2018/03/27 - 2018/03/29

11789位(同エリア43931件中)

0

38

wrabbit

wrabbitさん

娘の春休みの期間を使って1週間の里帰り。

母と私はお互いの関西にいるお友達と一緒に桜満開の中を街歩き。娘は彼女の大学に短期留学をしていた立命館のお友達と一緒に着物をレンタルしてお花見。

桜とは殆ど無縁の国に住んでいるので、こんなにも沢山の種類があるなんて驚きの連続。春休みと桜満開の時期とが丁度重なって、とてもラッキーでした。最初の2日は張り切って2万歩以上歩き、3日目は疲れ切って長距離バスに乗って醍醐寺まで遠出しました。

第一日目:鴨川から白川放水路を通って平安神宮、岡崎公園を抜けて青蓮院門跡と知恩寺を通って円山公園と八坂神社、蹴上インクライン、南禅寺、北上して哲学の道

第二日目:平野神社から初めて金閣寺、立命館大学、龍安寺、仁和寺、お昼の後に妙心寺、ここから嵐山に移動して大覚寺の大沢池、天龍寺を抜けて竹林の道

第3日目:醍醐寺と東寺

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP