バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の10月に2泊4日でバンコクへ行ってきました!バンコクは見所満載で本当に何回でも行きたくなる場所です。ご参考にしてください。<br /><br />旅程は下記の通りです。<br />1日目 17:00にバンコク着→ナイトクルーズ<br />2日目 パタヤのエレファントヴィレッジ→ダムヌン    <br />  サドゥアック水上マーケット→サイアムセンター <br />   →ナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラ   <br />  チャダー)<br />3日目 ワットポー→王宮→naraでランチ→ルーフト<br />  ップバー(マリオットホテル)<br />

バンコク 2泊4日の旅

2016/10/14 - 2016/10/17

ayaさん

旅程は下記の通りです。
1日目 17:00にバンコク着→ナイトクルーズ
2日目 パタヤのエレファントヴィレッジ→ダムヌン
サドゥアック水上マーケット→サイアムセンター
→ナイトマーケット(タラート・ロットファイ・ラ
チャダー)
3日目 ワットポー→王宮→naraでランチ→ルーフト
ップバー(マリオットホテル)

今回はスクートでバンコクへ。LCCなので映画なし、ドリンクやフード全て有料です。
    とても安いんですが、やはり6時間弱の飛行時間でこのサービスはなかなか辛かったです。。

エンジントラブルで3時間遅れでバンコクに到着。

実はこの日ホテル送迎付きでナイトクルーズのツアーを予約していました。
    ホテル待ち合わせ時間は17:15。
    空港到着時刻17:00。

どう考えても間に合わないため、
    もともと空港からホテルまで送迎してくれる予定だったタイ人の方に事情を説明し頼み込んで、急遽行き先変更で船着場まで送ってもらいました。

かなりのスピードでどんどん他の車を追い抜いてくれたおかげで、無事出航時間までに到着しました!

無事乗船。
    王様が亡くなって間もないため船内の踊りやバンドは中止でしたが、遺跡のライトアップと料理を思う存分楽しみました!!

その後はホテルにチェックイン。
    アヴァーニアトリウムバンコクホテルです。
    外観はなかなか立派。部屋も内装は普通ですが、清潔感があってバスタブも付いてますし、良かったです◎

早めに就寝し、2日目に備えます。

2日目。午前中は半日ツアーに参加します。
    まずはパタヤのエレファントビレッジ。

水に入るのは迫力があります!

本当はカンチャナブリやチェンマイの方で象乗りをしたかったんですが、滞在時間の関係上断念。

迫力満点の象乗り体験を満喫したいのなら上記の場所での象乗りがきっと良いと思いますが、

象乗り体験ができれば良い、写真が撮れれば良いという感覚ならここパタヤのエレファントビレッジでも充分満足出来ると思います!

その後はダムヌンサドゥアック水上マーケットへ。

さっそく手漕ぎボートに乗り込みます。

こんな風にどんどん売り込みにボートが近づいてきて、活気があり楽しいです^^

マンゴー

ココナッツアイス。このアイス、とても美味しかったのでおすすめです!

水上マーケットもエレファントビレッジも、バンコクに行ったらぜひ行って欲しい場所です。

その後はバンコク市街に戻ります。

サイアムセンター内のレストランでトムヤムクン。

そしてマンゴータンゴーにてマンゴースイーツを堪能!

マンゴータンゴーは有名ですが、本当に美味しくて感動しました。

いったんホテルに戻り一休みしたあとは、タラート・ロットファイ・ラチャダーのナイトマーケットへ。

ここはタイ文化センター駅のすぐ近くにあるので、アクセスも良いです。

まずは近くのスーパーの駐車場からマーケットを見下ろせるスポットへ向かいました。

幻想的な眺めでした。

やはりナイトマーケットは活気があってローカルな雰囲気も楽しめますし、美味しいローカルフードの発見もいっぱいあるので良いですね。

スイカのかき氷を食べて、ナイトマーケットを満喫しきったところでホテルに戻りました。

3日目、最終日はは市内観光です。
    ワットアルンは工事中だったため、今回は断念。
    最初に地下鉄でワットポーへ。迫力がありました。

建物の模様もとても細かくて、素敵です!

その後は本来であれば王宮は向かう予定でしたが、この日は天皇のご遺体が病院から王宮へ移される日だったらしく、この混雑。タイ人以外は王宮に入ることはできませんでした。

その後は美味しいランチがしたい!ということで、naraへ。
    エビのカレーもカニチャーハンも、本当に絶品!間違いなく3日間で1番美味しいタイ料理でした^ ^

買い物をして、夜はマリオットホテルのルーフトップバーへ。

素敵な夜景でした。

これで2泊4日のタイ旅行は終了。
    見所満載で素晴らしい思い出になりました!