パーイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パーイの街には旅行代理店が多くあり、パーイ周辺のいろいろな観光スポットの組み合わせツアーをミニバスにて毎日運行しています。<br />宿泊ホテルのオーナーが、紹介してくれたツアー代理店の1dayツアーに参加しました。<br />

チェンマイシーズンスティ2018 ~ パーイへの小旅行 (6) 1dayツアー. 展望台~Chedi Phra That Mae Yen~パーイ橋~ストロベリーファーム~パーイ・キャニオン

2018/02/20 - 2018/02/23

目黒警部

目黒警部さん

洞窟(タムロート)観光から、パーイへと帰る途中に立ち寄ったビューポイント。

見通しのいい、展望台に立ち寄りました。

ブランコ
    モニュメントですね。

オートバイで来られてる方もちらほら。

山頂付近でしょう、山並みが見渡せます。
    ビューポイントです。

次に訪れたのが、パーイの街近くにある、Chedi Phra That Mae Yen。

保守工事中のようです。

丘の上にありパーイが見渡せ見晴らしがいいです。

次に訪れたのは、日本人橋(メモリアルブリッジ)

この橋は第二時世界大戦のとき日本軍が架けました。

第二次世界大戦中に、日本軍がミャンマー(当時はイギリス領)に侵攻するのに使っていました。

サイドカー付きのバイク、記念写真が撮れます。
    パーイのテレビドラマに出てきたものだと思われます

野焼きの煙が見えます。

隣には、新しい道路幅の広い橋があります。

次に行ったのは、ストロベリーファーム

こちらもタイのテレビドラマのロケ地です。
    あちこちにイチゴのオブジェが置いてあります。

特に見るところはありませんので、いちごジュースを飲み、時間つぶししていました。

いちご園

そろそろ夕暮れ時になりましたので、パーイ・キャニオンへ来ました。

左右が崖になっていて、細い道がずっと先の方まで続いています。

細い道を進んでいくと、道が途切れて行き止まりになりました。

パーイキャニオンは、サンセットが見れるポイントです。

太陽が沈んでいきます。