2018/03/17 - 2018/03/22
343位(同エリア2723件中)
イサムンさん
3月17日~22日までの6日間、家族4人でケアンズへ行ってきました。
9歳の双子の娘たちは、初の海外。異文化体験をして、向こうで10歳になりました!
現地4日間のHISフリーツアーで、関空からジェットスターで7時間。
前半2日は市内を、後半2日は海へ熱帯雨林へとオプショナルツアーへ出掛けて、あんまりのんびりはできなかったけど、楽しいあっという間の旅でした。
①コアラと朝ごはん+市内ラスティーズマーケットなど
②パームコーブ とケアンズ市内グルメ、ナイトマーケット
③フランクランド 諸島の無人島へ
④キュランダ +野生動物+ BBQ+星空ツアー
⑤旅の感想など、実体験情報
の5回シリーズでお届けします。
現地1日目は雨が上がったものの、曇り時々雨。
朝は動物園、午後から市内に戻り散策する内に少し地図がわかってきました。
-
今回初のLCCジェットスターに乗りました。
行きは21時ごろ発なので、空港で軽く夕食を食べ、寝る気満々で乗り込みましたが、途中気流の影響で揺れたりしたのであまり眠れませんでした。
座席や機内食は問題なし。でも、3時ごろのパンは要らないかな? -
ケアンズ空港到着。
いきなり蒸し暑い。さすがは熱帯の雨季だ。
心配したけど、雨は上がったみたい。
地方空港だから、思ったよりも小さかった。
ここでHISの現地の人と合流して、スーツケースは預けて別途ホテルへ送られます。
サンダルに履き替えて、雨具を持って、いざケアンズ市内へ移動だ。 -
早朝空港に着いたので、HISの支店に寄ってから早速「コアラと朝ごはん」ツアーに。
コアラを見ながら、パンやウィンナー、スクランブルエッグなどのビュッフェを食べました。
その後、順番にお待ちかねの「コアラ抱っこ」です。
フサフサで可愛かったなぁ。
子供達も恐々でしたが1人ずつ体験して、最後に家族4人でパチリ。
携帯でも撮ってもらいましたが、係員の人が撮った大きめの写真もツアーについていてお土産にもらいましたよ。 -
このハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャーズという動物園は、元々ワニ園だったようで、ボートで餌やりを見に行くクルーズ以外にも、たくさんワニが居ました。
ジャンピングは迫力です! -
ツアー参加者だけのカンガルーの餌やりです。
結構大きくて、また恐々あげてました。
好きなエサとそうでもないエサがあって面白かったです。 -
動物園を後にし、ケアンズ市内へ。
朝ごはんツアーだったし、雨が降ったので他の動物はあまり見ることができませんでしたが、ドキドキやジェイさんのツアーならもっとゆっくり楽しめると思いますよ。
さて、現地の人に何度も「物を置き忘れたら返ってきませんよ。」と言われた矢先から、HIS支店に携帯をフリー充電したまま置いてきた私達夫婦。
心配したけど、さすがHISラウンジ。ありました。
ホッとして歩き疲れたこともあり、ランチは予定外のラーメン屋さんに。
「がんばらんば」というとんこつラーメンのお店。
結構口コミとかはよく載っていたけど、私達には合わなくて、かなり残してしまいました。
麺の何かが違う。ちなみにココはcashオンリーでした。
店から出た後、我々の結論は「ケアンズで日本食は食べないで、現地の料理を楽しもう」ということになりました。 -
到着が日曜日でした。
個人的にも楽しみにしてた週末(金~日)だけ開催の"ラスティーズマーケット"。
果物や野菜が安いし、ちょっとしたアクセサリーの市が並ぶ。 -
子供達はバナナを買いました。
1kg=$1です。(^-^) -
私の目当ては、マンゴー。
日本では食べたことない(高いし売っていない)マンゴーだけど、ガイドブックや口コミを見ると、安くて美味しいらしい。
ひときわ威勢のいい"試食のできる"店で味見をしてから買いました。
なんと、1kg=€99でした。ドルじゃなくセントですよ~。美味しいし、お得でした。
5つ買って、ホテルで冷やしていただきます。 -
お土産にかわいいアクセサリー。3つ買うとお得です。友達にも買って帰るね。
店のおじさん優しくて、買ったネックレスを首にかけてくれました。 -
さて、長い初日も疲れたので、HISのシャトルバスでホテルのあるパームコーブへ約30分。
チェックインを済まし、遅めの晩ごはんです。
英語のメニュー、わからなかったけど、知ってる単語を探して大体で注文した。どれも美味しかったです。
○イカの塩コショウ焼き
○エビのガーリック炒め(フランスパン付き)
○エビ入りパスタ・ジェノベーゼ -
それからイギリスにも行ったことないけど、
○フィッシュ&チップスを注文してみた。
このチップス(フライドポテト)が美味しくてお腹も一杯になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イサムンさんの関連旅行記
ケアンズ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12