ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月17日~22日までの6日間、家族4人でケアンズへ行ってきました。<br />9歳の双子の娘たちは、初の海外。異文化体験をして、向こうで10歳になりました!<br /><br />現地4日間のHISフリーツアーで、関空からジェットスターで7時間。<br />前半2日は市内を、後半2日は海へ熱帯雨林へとオプショナルツアーへ出掛けて、あんまりのんびりはできなかったけど、楽しいあっという間の旅でした。<br /><br />最後は、<br />⑤旅の感想など、実体験情報 です。<br />子連れや家族旅行での参考にして下さい。

10歳ツインズ、初めて海外(ケアンズ)へ行く!その⑤

6いいね!

2018/03/17 - 2018/03/22

1154位(同エリア2601件中)

0

8

イサムンさん

3月17日~22日までの6日間、家族4人でケアンズへ行ってきました。
9歳の双子の娘たちは、初の海外。異文化体験をして、向こうで10歳になりました!

現地4日間のHISフリーツアーで、関空からジェットスターで7時間。
前半2日は市内を、後半2日は海へ熱帯雨林へとオプショナルツアーへ出掛けて、あんまりのんびりはできなかったけど、楽しいあっという間の旅でした。

最後は、
⑤旅の感想など、実体験情報 です。
子連れや家族旅行での参考にして下さい。

PR

  • ☆子連れ☆<br />まず、ラスティーズマーケットは安いし活気があって楽しいので、おすすめです。<br />ぜひ日程に金~日のどれかを入れて訪れてみて下さい。くだもの、美味しいですよ~<br />

    ☆子連れ☆
    まず、ラスティーズマーケットは安いし活気があって楽しいので、おすすめです。
    ぜひ日程に金~日のどれかを入れて訪れてみて下さい。くだもの、美味しいですよ~

  • ◯ホテルについて<br />今回はホテルを選べない格安ツアーでした。<br />家族連れ、子連れなので、ホテルはシングルベッド2つでは足りません。<br />そこで3ベッドを希望して申し込んだ結果、パームコーブ のホテルになりました。<br />が、やっぱりケアンズ市内のホテルが便利だと感じました。<br />理由はシャトルバスで30分はかかるし、時間も決まっていて好きな時に移動できません。<br />それから疲れた時、市内ならば、一旦ホテルに戻って休憩ができますが、今回はそれも出来ず、かなりクタクタになりました。<br />ホテル自体の問題ではないのですが、子連れの場合、立地がかなり重要なポイントだと思います。

    ◯ホテルについて
    今回はホテルを選べない格安ツアーでした。
    家族連れ、子連れなので、ホテルはシングルベッド2つでは足りません。
    そこで3ベッドを希望して申し込んだ結果、パームコーブ のホテルになりました。
    が、やっぱりケアンズ市内のホテルが便利だと感じました。
    理由はシャトルバスで30分はかかるし、時間も決まっていて好きな時に移動できません。
    それから疲れた時、市内ならば、一旦ホテルに戻って休憩ができますが、今回はそれも出来ず、かなりクタクタになりました。
    ホテル自体の問題ではないのですが、子連れの場合、立地がかなり重要なポイントだと思います。

  • ◯ケアンズ市内の信号は青から変わるのが早いです。<br />が、下に赤になるまでの秒数がカウントされるので、それまでに渡れば大丈夫でした。

    ◯ケアンズ市内の信号は青から変わるのが早いです。
    が、下に赤になるまでの秒数がカウントされるので、それまでに渡れば大丈夫でした。

  • ◯両替<br />ケアンズはほとんどクレジットカードで支払いができました。<br />でも現金でも少し持っていたいので、HISのラウンジ(支店)で両替しました。<br />これは「手数料がかからずお得」という口コミを見たからなんですが、実際、HIS近くの街exchange(両替所)の方がレートは少し良かったです。

    ◯両替
    ケアンズはほとんどクレジットカードで支払いができました。
    でも現金でも少し持っていたいので、HISのラウンジ(支店)で両替しました。
    これは「手数料がかからずお得」という口コミを見たからなんですが、実際、HIS近くの街exchange(両替所)の方がレートは少し良かったです。

  • ◯雨具<br />3月はまだ雨季で、時々シャワー(通り雨)が来ます。<br />大抵2時間もすると止んでしまいますし、しばらく雨宿りする場所を探すといいと思います。<br />私は折り畳み傘、子供達はポンチョでした。

    ◯雨具
    3月はまだ雨季で、時々シャワー(通り雨)が来ます。
    大抵2時間もすると止んでしまいますし、しばらく雨宿りする場所を探すといいと思います。
    私は折り畳み傘、子供達はポンチョでした。

  • ◯お土産<br />ナイトマーケットは17時ごろから開きだします。<br />市内でのお土産買い物は、やっぱりここが安かったと思います。

    ◯お土産
    ナイトマーケットは17時ごろから開きだします。
    市内でのお土産買い物は、やっぱりここが安かったと思います。

  • 個人的には、ナイトマーケットのコーヒー販売店でしか見つけられなかったドリップ式のコーヒーをもっと買えば良かったと思いました。<br />次の日キュランダ でキュランダ コーヒーの店に行きましたが、豆と挽いた粉のものしかなくて買いませんでしたので。

    個人的には、ナイトマーケットのコーヒー販売店でしか見つけられなかったドリップ式のコーヒーをもっと買えば良かったと思いました。
    次の日キュランダ でキュランダ コーヒーの店に行きましたが、豆と挽いた粉のものしかなくて買いませんでしたので。

  • 今度ケアンズに来たら…<br /><br />☆やりたいことリスト<br />①ラグーンプールで泳ぐ。<br />    (今回は悪天候で実現せず)<br />②シュノーケリングでサンゴ礁や魚を見る。<br />    (今回は波や潮加減で、シュノーケリングでは<br />     見えなかった)アウターリーフなどへ<br />③アサートン高原のグルメツアー<br />    (チーズやワイン、コーヒー農園など)<br />④熱気球ツアー<br />    (今回は時間がなかった)<br />⑤今度こそカモノハシを見る。<br /><br />☆行きたい店<br />⑥OASIS KEBAB(チキンケバブ)<br />⑦Marina Paradiso(キッズメニュー)<br />⑧モンド・カフェ・バー&グリル(モンド・バーベキュー)<br />⑨ラトル アンド ハム(ピザ、ポークリブ)<br />⑩ヴィラ ロマーナ トラットリア(リゾット)<br />11.ナイトマーケットのフードコート(中華バイキング)<br /><br />思ってたより近いので、お金を貯めて<br />将来また来たいです。<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございます。<br />もし、ケアンズに行った方がいれば、体験談などまた教えて下さい。では…

    今度ケアンズに来たら…

    ☆やりたいことリスト
    ①ラグーンプールで泳ぐ。
    (今回は悪天候で実現せず)
    ②シュノーケリングでサンゴ礁や魚を見る。
    (今回は波や潮加減で、シュノーケリングでは
    見えなかった)アウターリーフなどへ
    ③アサートン高原のグルメツアー
    (チーズやワイン、コーヒー農園など)
    ④熱気球ツアー
    (今回は時間がなかった)
    ⑤今度こそカモノハシを見る。

    ☆行きたい店
    ⑥OASIS KEBAB(チキンケバブ)
    ⑦Marina Paradiso(キッズメニュー)
    ⑧モンド・カフェ・バー&グリル(モンド・バーベキュー)
    ⑨ラトル アンド ハム(ピザ、ポークリブ)
    ⑩ヴィラ ロマーナ トラットリア(リゾット)
    11.ナイトマーケットのフードコート(中華バイキング)

    思ってたより近いので、お金を貯めて
    将来また来たいです。

    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    もし、ケアンズに行った方がいれば、体験談などまた教えて下さい。では…

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP