ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月17日~22日までの6日間、家族4人でケアンズへ行ってきました。<br />9歳の双子の娘たちは、初の海外。異文化体験をして、向こうで10歳になりました!<br /><br />現地4日間のHISフリーツアーで、関空からジェットスターで7時間。<br />前半2日は市内を、後半2日は海へ熱帯雨林へとオプショナルツアーへ出掛けて、あんまりのんびりはできなかったけど、楽しいあっという間の旅でした。<br /><br />①コアラと朝ごはん+市内ラスティーズマーケットなど<br />②パームコーブ とケアンズ市内グルメ、ナイトマーケット<br />③フランクランド 諸島の無人島へ<br />④キュランダ +野生動物+ BBQ+星空ツアー<br />⑤旅の感想など、実体験情報<br />の5回シリーズでお届けします。<br /><br />現地3日目はHISのオプショナルツアーで、近場のフランクランド 諸島にある無人島に行きました。<br />外洋(アウターリーフ)の本格的なグレートバリアリーフではありませんが、1時間ほどでサンゴ礁のある無人島へ行けるので子連れにはピッタリです。

10歳ツインズ、初めて海外(ケアンズ)へ行く!その③

2018/03/17 - 2018/03/22

イサムンさん

①コアラと朝ごはん+市内ラスティーズマーケットなど
②パームコーブ とケアンズ市内グルメ、ナイトマーケット
③フランクランド 諸島の無人島へ
④キュランダ +野生動物+ BBQ+星空ツアー
⑤旅の感想など、実体験情報
の5回シリーズでお届けします。

朝7時にホテルでピックアップ。
    ケアンズ市内で何組か拾っていき、まずは川を下る船着き場まで走ります。(みんな爆睡)
    途中、マウントピラミッドという三角形の山が見えました。

川を30分下り、船内ではコーヒーや紅茶、ビスケットなどのサービスがありました。
    それから、シュノーケリングの用具を借ります。
    体験ダイビング参加者は別に説明を聞いてました。
    川は揺れないので、その間は穏やかでした。
    海に出るとさすがに揺れが結構あり、口コミでは知っていましたが、少し気分が悪くなりました。子供達も酔い止めを飲んでもグッタリでした。
    でも、すぐに島が見えてきました!

私たちの乗った船です。
    島の近くでボートに乗り換え上陸しました。
    この日は日本人6割、外国人4割くらいでした。

10:30頃着いて、シュノーケルを体験した後(並みの関係でほとんどサンゴや魚は見れず残念…)、半潜水艦に乗りました。
    船内で下を見るとダメなので、3人は甲板で風に吹かれても気持ちよく見ていると、ウミガメに遭遇!
    私だけ船内に居て見逃しました。

この日はいい天気でした。
    上陸した無人島(島の名前はノーマンビー島)は、
    細長くて、白い砂浜やマングローブ林がありのんびり出来ました。風は強かったけど気持ちいい感じです。

ビュッフェランチの後、希望者はガイドと島探索に出かけましたが、「あまり生き物はいない」と聞いたので、昼からもずっと海で遊びました!
    おかげで日焼けて真っ黒に。

楽しんだ無人島も14:30頃には脱出し、帰りはみんな疲れて爆睡。
    揺れも気になりませんでした。
    市内のホテルまで送ってもらい、早めの晩ごはんに向かいます。
    この日はAussieBeef(オージービーフ)を食べるために有名な「ホッグス・ブレス・カフェ」に。
    17時開店と同時に1番乗りで入店しました。

• ちょうどキッズメニューは無料のサービスDAYだったので、子供達はサーロインステーキを、大人はオススメの&quot;プライムリブステーキ&quot;という18時間熟成した肉をチョイスしてシェアしました。リブはとても柔らかく美味しかったです。

ちょうどキッズメニューは無料のサービスDAYだったので、子供達はサーロインステーキを、大人はオススメの"プライムリブステーキ"という18時間熟成した肉をチョイスしてシェアしました。リブはとても柔らかく美味しかったです。

ここでも付け合わせはサラダとポテト。
    ポテトはベイクド、フライド、マッシュドなどが選べて、ベイクドポテトにしたら、大きなの1個ついてきました。もうこれでお腹いっぱいです。
    キッズメニューにもフライドポテトが付いていましたが、子供達は「お肉優先」でそちらは完食してました。

店でサービスしてくれたバニーのお姉さん。
    英語ができないと分かっても、色々と話しかけてくれたり、気にかけてくれて写真も撮ってくれました。ついでに自撮りも!
    他のレストランもそうですが、オーストラリアの人は、お客とのコミュニケーションが上手で楽しい時間が過ごせました。

この日は夕食後、スーパーwoolworthsで翌朝の食材を買い出しし、ホテルへ戻って休みました。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~