台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月5日(月)~9日(金) 4泊5日<br /><br />趣味で知り合った60代のマダム達3名。<br />2年前に台湾にお連れしたら大喜び。また行きたいと仰るので色々とお連れしてさしあげました。<br />台北と台中で美味しいもの食べたり買い物したり、嘉義のランタンフェスティバル行ったり。

2018年台湾の旅 食べ物買い物台北台中嘉義 3

21いいね!

2018/03/05 - 2018/03/09

639位(同エリア1793件中)

0

23

hachimonchan

hachimonchanさん

2018年3月5日(月)~9日(金) 4泊5日

趣味で知り合った60代のマダム達3名。
2年前に台湾にお連れしたら大喜び。また行きたいと仰るので色々とお連れしてさしあげました。
台北と台中で美味しいもの食べたり買い物したり、嘉義のランタンフェスティバル行ったり。

  • 台湾旅行2日目 後半の旅行記です。<br /><br />第四信用合作社からタクシーに乗り、次の目的地南天宮へ。<br /><br />ネットで見つけて行きたかった場所です。タクシーの車窓からチラッと見えてきただけで嬉しくなりました。

    台湾旅行2日目 後半の旅行記です。

    第四信用合作社からタクシーに乗り、次の目的地南天宮へ。

    ネットで見つけて行きたかった場所です。タクシーの車窓からチラッと見えてきただけで嬉しくなりました。

  • スマホのカメラではこの関羽様のスケールの大きさを写せないのがつらいww<br />かなり大きいです。一緒に行った友人によると、台鐵の車窓からも見えるとか…

    スマホのカメラではこの関羽様のスケールの大きさを写せないのがつらいww
    かなり大きいです。一緒に行った友人によると、台鐵の車窓からも見えるとか…

  • 南天宮の周辺の壁面もなんだかヤバくて良い感じですww

    南天宮の周辺の壁面もなんだかヤバくて良い感じですww

  • 不思議な外観…

    不思議な外観…

  • 1階正面はわりとごく普通に見えます。

    1階正面はわりとごく普通に見えます。

  • 本堂横の池にめっちゃめっちゃでっかいナマズがいっぱいいてびっくりしました(写真は自粛)<br />亀もいっぱいいました!

    本堂横の池にめっちゃめっちゃでっかいナマズがいっぱいいてびっくりしました(写真は自粛)
    亀もいっぱいいました!

  • 大量のナマズと亀がいる場所が色々カオス。<br />統一感まるで無し。

    大量のナマズと亀がいる場所が色々カオス。
    統一感まるで無し。

  • 南天宮はビルになっているんですが、随所にツッコミどころ満載のものがいっぱいあるのでどれもこれも気になって仕方がありませんw

    南天宮はビルになっているんですが、随所にツッコミどころ満載のものがいっぱいあるのでどれもこれも気になって仕方がありませんw

  • なんと6階まであります。6階のさらに上にあの巨大関羽様がいらっしゃるようです。<br /><br />とりあえずエレベーターで6階まで上がります。

    なんと6階まであります。6階のさらに上にあの巨大関羽様がいらっしゃるようです。

    とりあえずエレベーターで6階まで上がります。

  • 6階にフェースブックスポットが用意されていたので撮ってみました。<br />逆光でしたね。

    6階にフェースブックスポットが用意されていたので撮ってみました。
    逆光でしたね。

  • 6階の!回廊が!なにこれすごい!

    6階の!回廊が!なにこれすごい!

  • 床にカメラマークが描かれていて、そこに立って写真を撮るとこんな感じでした。

    床にカメラマークが描かれていて、そこに立って写真を撮るとこんな感じでした。

  • 床と天井も壁もなんだかよくわからないけど凄い…!

    床と天井も壁もなんだかよくわからないけど凄い…!

  • 窓ごとに像が安置されています。<br />すごいー!

    窓ごとに像が安置されています。
    すごいー!

  • 下の階にも色々あるのですが、ありすぎてよくわからなくなってきます。<br />とりあえず関羽様はたくさんいる。<br />月下老人さまもいらっしゃいました。

    下の階にも色々あるのですが、ありすぎてよくわからなくなってきます。
    とりあえず関羽様はたくさんいる。
    月下老人さまもいらっしゃいました。

  • 月下老人様付近には恋愛成就関連スポットがたくさん!<br /><br />南天宮は面白いスポット多過ぎて楽しかったです。写真撮りきれなかった…

    月下老人様付近には恋愛成就関連スポットがたくさん!

    南天宮は面白いスポット多過ぎて楽しかったです。写真撮りきれなかった…

  • そこからまたタクシーにて宮原眼科へ。<br />後でスマホ見返したら、南天宮の写真は何枚もあるのに、宮原眼科はこの1枚だけでした…<br /><br />ここでお土産を買って、友達と別れ、新幹線で台北に戻りました。

    そこからまたタクシーにて宮原眼科へ。
    後でスマホ見返したら、南天宮の写真は何枚もあるのに、宮原眼科はこの1枚だけでした…

    ここでお土産を買って、友達と別れ、新幹線で台北に戻りました。

  • 台北に戻ったらその足で、台北車站近くの足満足へ。<br />私の行きつけのマッサージ屋さんで足ツボマッサージ。<br /><br />それからホテルへ戻ると結構いい時間だったので、夜遅くまで営業している京鼎樓へ。<br />と、その前にマダム達は向かいのお茶屋さんに吸い込まれていきます。<br />どこまでもお買い物なマダム達。

    台北に戻ったらその足で、台北車站近くの足満足へ。
    私の行きつけのマッサージ屋さんで足ツボマッサージ。

    それからホテルへ戻ると結構いい時間だったので、夜遅くまで営業している京鼎樓へ。
    と、その前にマダム達は向かいのお茶屋さんに吸い込まれていきます。
    どこまでもお買い物なマダム達。

  • ここは両替のレートが良い事で有名なお茶屋さんです。日本語も通じます。<br />散々お茶を試飲して、お茶を買わずにお茶請けに出されたお菓子を爆買いしました。

    ここは両替のレートが良い事で有名なお茶屋さんです。日本語も通じます。
    散々お茶を試飲して、お茶を買わずにお茶請けに出されたお菓子を爆買いしました。

  • そして小籠包!やったー!<br />午後10時ごろにもかかわらず満席でした。日本語しか聞こえない(笑)

    そして小籠包!やったー!
    午後10時ごろにもかかわらず満席でした。日本語しか聞こえない(笑)

  • ここは烏龍茶の小籠包を…。さっぱりしていて食べやすいです。

    ここは烏龍茶の小籠包を…。さっぱりしていて食べやすいです。

  • 空芯菜の炒め物も美味しかったです。

    空芯菜の炒め物も美味しかったです。

  • この日もマダム達は茶葉蛋をご所望でしたので、夜食は茶葉蛋となりました。<br /><br />旅行記4に続く。

    この日もマダム達は茶葉蛋をご所望でしたので、夜食は茶葉蛋となりました。

    旅行記4に続く。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP