プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コスパ重視の2歳・7歳の子連れ海外旅行<br />今回はトップシーズン、乾季のプーケット<br />海を満喫するために、ノボテルスリンビーチホテルに宿泊し、<br />目の前にあるビーチにほぼ毎日行きました☆<br /><br />海好きの私がビーチ選びにこだわった点<br />【1】ビーチの治安<br />【2】透明度<br />【3】波が穏やか<br />【4】シュノーケリングができる<br />【5】ビーチにレストランがある<br />この5つのポイントを、5点満点の★マークで評価します♪<br /><br />そして、楽しみにしていたシュノーケリングツアー!<br />なんと、2歳のボクちゃんも一緒に行きました!<br />

子連れ☆プーケットⅡ<2017海外旅行> ~③スリンビーチ&シュノーケリングツアー編~

16いいね!

2017/12/22 - 2017/12/31

1541位(同エリア4388件中)

0

21

いなり

いなりさん

コスパ重視の2歳・7歳の子連れ海外旅行
今回はトップシーズン、乾季のプーケット
海を満喫するために、ノボテルスリンビーチホテルに宿泊し、
目の前にあるビーチにほぼ毎日行きました☆

海好きの私がビーチ選びにこだわった点
【1】ビーチの治安
【2】透明度
【3】波が穏やか
【4】シュノーケリングができる
【5】ビーチにレストランがある
この5つのポイントを、5点満点の★マークで評価します♪

そして、楽しみにしていたシュノーケリングツアー!
なんと、2歳のボクちゃんも一緒に行きました!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー

PR

  • 【1】ビーチの治安・・・★★★★★<br />白人ファミリーが多く、アジア人はごくわずか。<br />ファミリーが多いと、「お互い様」感があり、居心地が良かった♪<br />

    【1】ビーチの治安・・・★★★★★
    白人ファミリーが多く、アジア人はごくわずか。
    ファミリーが多いと、「お互い様」感があり、居心地が良かった♪

    スリン ビーチ ビーチ

  • もの売りのおじさんから、エアソファーを250バーツで購入。<br />翌日、このエアソファーに空気を入れるのに苦労していたら、<br />別の売り子さんが来て、手伝ってくれました。<br />その人、他の人のソファーの空気入れもしていました☆<br />こういう親切があると、旅行が楽しくなる!!<br />もの売りの人がたくさんいますが、全くしつこくなく、価格も悪くない。<br />このエアソファー、パトンのお店では、600バーツと言われました。<br />そこから値引き交渉が始まるとは思うんだけど、ふっかけすぎ!!

    もの売りのおじさんから、エアソファーを250バーツで購入。
    翌日、このエアソファーに空気を入れるのに苦労していたら、
    別の売り子さんが来て、手伝ってくれました。
    その人、他の人のソファーの空気入れもしていました☆
    こういう親切があると、旅行が楽しくなる!!
    もの売りの人がたくさんいますが、全くしつこくなく、価格も悪くない。
    このエアソファー、パトンのお店では、600バーツと言われました。
    そこから値引き交渉が始まるとは思うんだけど、ふっかけすぎ!!

    スリン ビーチ ビーチ

  • 椰子の木がたくさんあるので、日陰を広範囲に確保。<br />一度、大きな椰子の葉が近くに落ちて、びっくり!!<br />それからは、枯れた葉がない椰子の木の下を選ぶようにしました。

    椰子の木がたくさんあるので、日陰を広範囲に確保。
    一度、大きな椰子の葉が近くに落ちて、びっくり!!
    それからは、枯れた葉がない椰子の木の下を選ぶようにしました。

    スリン ビーチ ビーチ

  • 初日は、駐車場付近のエリアに行きました。<br />ノボテルの前のエリアより、地元っぽい雰囲気。

    初日は、駐車場付近のエリアに行きました。
    ノボテルの前のエリアより、地元っぽい雰囲気。

    スリン ビーチ ビーチ

  • 人がいっぱいでごちゃごちゃしたパトンビーチのような感じではなく、のんびりした雰囲気が、私たちにはものすごく良かった☆

    イチオシ

    地図を見る

    人がいっぱいでごちゃごちゃしたパトンビーチのような感じではなく、のんびりした雰囲気が、私たちにはものすごく良かった☆

    スリン ビーチ ビーチ

  • 砂浜が広く、砂がきれいなので、砂遊びも楽しめました。<br />ただ、砂の中にちらほらたばこの吸い殻が・・・。<br />こういうところが、プライベートビーチとの大きな違いかな。<br />でも、それほど多くないので、避ければOK<br />

    砂浜が広く、砂がきれいなので、砂遊びも楽しめました。
    ただ、砂の中にちらほらたばこの吸い殻が・・・。
    こういうところが、プライベートビーチとの大きな違いかな。
    でも、それほど多くないので、避ければOK

    スリン ビーチ ビーチ

  • 夕方のスリンビーチ<br />夕日がきれいで有名なだけあって、本当にきれいでした。<br />雲が多いから、見られないかも・・・と思っていたのですが、<br />ちゃーんときれいに見られました。

    夕方のスリンビーチ
    夕日がきれいで有名なだけあって、本当にきれいでした。
    雲が多いから、見られないかも・・・と思っていたのですが、
    ちゃーんときれいに見られました。

    スリン ビーチ ビーチ

  • 19時くらいまでビーチにいたけれど、<br />一度も怖いと感じることはありませんでした。<br />やっぱり、ファミリーが選ぶビーチですね!

    19時くらいまでビーチにいたけれど、
    一度も怖いと感じることはありませんでした。
    やっぱり、ファミリーが選ぶビーチですね!

    スリン ビーチ ビーチ

  • 【2】透明度・・・★★★★★<br />晴れた日の海。<br />乾季のおかげで、透明度は高かった。<br />晴れていて、雲がない日は、ほんとうにきれいでした。<br />ただ、7日間中、雲がない日は1日だけでした。<br />

    【2】透明度・・・★★★★★
    晴れた日の海。
    乾季のおかげで、透明度は高かった。
    晴れていて、雲がない日は、ほんとうにきれいでした。
    ただ、7日間中、雲がない日は1日だけでした。

    スリン ビーチ ビーチ

  • 【3】波が穏やか・・・★<br />波がおだやかだったのは晴れた1日だけ。<br />乾季だから、大丈夫かな・・・と期待していたけれど、<br />サーフィンができるくらい、波は高かった。 <br />ボディーボードのレンタルもありました。<br />子どもたち2人は、あまりにも波が高いので、<br />初めはこわがって海に入れませんでした。<br />

    【3】波が穏やか・・・★
    波がおだやかだったのは晴れた1日だけ。
    乾季だから、大丈夫かな・・・と期待していたけれど、
    サーフィンができるくらい、波は高かった。 
    ボディーボードのレンタルもありました。
    子どもたち2人は、あまりにも波が高いので、
    初めはこわがって海に入れませんでした。

    スリン ビーチ ビーチ

  • でも、結果オーライ!<br />7歳の姫は、波にのまれて遊ぶのが楽しさが分かったようで、最後の方では、波が高い場所を選んで入るようになっていました。<br />どうやら、シュノーケリングより、こっちが気に入ったみたい。<br />2歳のボクちゃんも、頭から波がかかっても全く平気で、<br />全員で波遊びを堪能できました

    でも、結果オーライ!
    7歳の姫は、波にのまれて遊ぶのが楽しさが分かったようで、最後の方では、波が高い場所を選んで入るようになっていました。
    どうやら、シュノーケリングより、こっちが気に入ったみたい。
    2歳のボクちゃんも、頭から波がかかっても全く平気で、
    全員で波遊びを堪能できました

    スリン ビーチ ビーチ

  • 【4】シュノーケリングができる・・・★★★<br />ここの岩のあたりでシュノーケリングができました<br />でも、見られる魚の種類は多くないからか、姫はそれほど喜ばず・・・。<br />波が高いときが多かったので、結局、ほどんどしませんでした。

    【4】シュノーケリングができる・・・★★★
    ここの岩のあたりでシュノーケリングができました
    でも、見られる魚の種類は多くないからか、姫はそれほど喜ばず・・・。
    波が高いときが多かったので、結局、ほどんどしませんでした。

    スリン ビーチ ビーチ

  • 【5】ビーチにレストランがあるかどうか。・・・★★★★★<br />ビーチ沿いに、たくさんの屋台があり、<br />ホテルの朝食とは比べものにならないくらい美味しかった。<br />タイフードが100バーツくらい、ハンバーガーは220バーツ<br />バーベキューのチキン80バーツでした。<br />

    【5】ビーチにレストランがあるかどうか。・・・★★★★★
    ビーチ沿いに、たくさんの屋台があり、
    ホテルの朝食とは比べものにならないくらい美味しかった。
    タイフードが100バーツくらい、ハンバーガーは220バーツ
    バーベキューのチキン80バーツでした。

    スリン ビーチ ビーチ

  • フレッシュジュースは50バーツ <br />やっぱりバナナが一番美味しかった!<br />ちゃんとミネラルウォーターを使っている。<br />氷がミネラルウォーターかどうかは不明ですが、<br />誰もおなかを壊さなかったんでOKかな。<br />

    フレッシュジュースは50バーツ 
    やっぱりバナナが一番美味しかった!
    ちゃんとミネラルウォーターを使っている。
    氷がミネラルウォーターかどうかは不明ですが、
    誰もおなかを壊さなかったんでOKかな。

    スリン ビーチ ビーチ

  • その他、ビーチまでベビーカーで行くことができたことも良かった!

    その他、ビーチまでベビーカーで行くことができたことも良かった!

    スリン ビーチ ビーチ

  • ビーチまでの道に牛が!<br />道が舗装されていなかったり・・・<br />でも、このアジアらしさは、嫌いじゃない。<br />

    ビーチまでの道に牛が!
    道が舗装されていなかったり・・・
    でも、このアジアらしさは、嫌いじゃない。

    スリン ビーチ ビーチ

  • よくよく見ると、ビーチにたばこの吸い殻があったり、<br />道の端に少しゴミが落ちていました。<br />プライベートビーチほど整備されていないものの、<br />十分にリゾートを満喫でき、私たちにぴったりなビーチでした。

    よくよく見ると、ビーチにたばこの吸い殻があったり、
    道の端に少しゴミが落ちていました。
    プライベートビーチほど整備されていないものの、
    十分にリゾートを満喫でき、私たちにぴったりなビーチでした。

    スリン ビーチ ビーチ

  • 次は、シュノーケリングツアー!<br />いざ出発!<br />玄関までシャトルバスが迎えに来てくれます。<br />今回は、“プーケットしまかぜ案内人”という現地のツアー会社で、<br />「カイ島3島を半日でめぐるスノーケルツアー」を申し込みました。<br />このツアー、4歳以上から参加可能ということ。(6歳だったかな・・・)<br />2歳のボクちゃんも連れて行きたい!というと、あっさりOK<br />どうやら、4歳からはツアー料金が必要になるだけで、2歳児は無料。<br />沖縄では、参加自体が禁止だったので、このシステムにびっくり。<br />本当は1日ツアーが良かったけれど、ボクちゃんがいるので半日ツアー<br />12時にピックアップに来てくれました。

    次は、シュノーケリングツアー!
    いざ出発!
    玄関までシャトルバスが迎えに来てくれます。
    今回は、“プーケットしまかぜ案内人”という現地のツアー会社で、
    「カイ島3島を半日でめぐるスノーケルツアー」を申し込みました。
    このツアー、4歳以上から参加可能ということ。(6歳だったかな・・・)
    2歳のボクちゃんも連れて行きたい!というと、あっさりOK
    どうやら、4歳からはツアー料金が必要になるだけで、2歳児は無料。
    沖縄では、参加自体が禁止だったので、このシステムにびっくり。
    本当は1日ツアーが良かったけれど、ボクちゃんがいるので半日ツアー
    12時にピックアップに来てくれました。

    デスティネーション リゾート プーケット スリン ビーチ【SHA Plus+認定】 ホテル

  • スピードボートに乗ってカイ島まで行きます。<br />ガイドさんが、屋根のある真ん中辺りに座れるように案内してくれ、<br />安全にボートに乗ることができました。

    スピードボートに乗ってカイ島まで行きます。
    ガイドさんが、屋根のある真ん中辺りに座れるように案内してくれ、
    安全にボートに乗ることができました。

    カイ島 海岸・海

  • 乗り込むのが遅かったため、姫はボートの1番後ろの屋根のない席。<br />初めはカイ・ノック島のビーチ<br />スリンビーチとは違い、ものすごく波が穏やか!<br />波を怖がって海に入れなかったボクちゃんを、ここでトレーニング。<br />数は多くないけれど、ちゃんと魚が見られました。<br /><br />次は、カイ・ナイ島でボートエントリのシュノーケル。<br />ボクちゃんも一緒に海に入りました。<br />珊瑚はあったかな??って感じですが、魚はたくさんいました。<br />

    乗り込むのが遅かったため、姫はボートの1番後ろの屋根のない席。
    初めはカイ・ノック島のビーチ
    スリンビーチとは違い、ものすごく波が穏やか!
    波を怖がって海に入れなかったボクちゃんを、ここでトレーニング。
    数は多くないけれど、ちゃんと魚が見られました。

    次は、カイ・ナイ島でボートエントリのシュノーケル。
    ボクちゃんも一緒に海に入りました。
    珊瑚はあったかな??って感じですが、魚はたくさんいました。

    カイ島 海岸・海

  • 最後はカイ・ヌイ島のビーチ<br />波打ち際に、魚がたくさん!<br />というのも「えさを与えないでください」の看板の前で、<br />中国人団体が、思いっきりパンをまいていました。<br />上から見ても分かるくらいの魚の量で、ボクちゃんは大喜びでした。<br />家族4人でシュノーケリングツアーに参加できて本当に良かった。<br />前回のラチャ島のシュノーケリングツアーより、良かったかな^^<br />

    最後はカイ・ヌイ島のビーチ
    波打ち際に、魚がたくさん!
    というのも「えさを与えないでください」の看板の前で、
    中国人団体が、思いっきりパンをまいていました。
    上から見ても分かるくらいの魚の量で、ボクちゃんは大喜びでした。
    家族4人でシュノーケリングツアーに参加できて本当に良かった。
    前回のラチャ島のシュノーケリングツアーより、良かったかな^^

    カイ島 ビーチ・海

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

いなりさんの関連旅行記

いなりさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP