香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コスパ重視の2歳と7歳の子連れ海外旅行、香港ディズニーランド編。<br />子どもの体力を考え、3日間かけてパークをゆっくりとまわろうと計画し、年パスを購入することに。<br />プラチナパスは、特典がすごく多く、姫のプラチナが1枚で、家族全員がその恩恵にあずかれるので、姫だけプラチナ、私とパパはゴールドにしました。<br />

子連れ☆香港<2017海外旅行>~トランジットで香港ステイ② 香港ディズニーランド・食事&年パス特典編~

2017/12/20 - 2017/12/22

9153位(同エリア19695件中)

いなり

いなりさん

<プラチナがあって良かったこと>
    セキュリティーゲートおよび入園ゲートに、プラチナ専用ゲートがあるため、並ばずに済んだ。
    並ぶのが苦手な家族にとっては、かなりありがたい。
    その他、“フェスティバル・オブ・ライオンキング”のショーは、開始の20分ほど前に行くと、専用ゲートに案内され、一般入場の前にホールに入れてもらえました。
    おかげで最前列!!
    “ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック”も当日でも予約ができて、一般入場の前にホールに入らせてもらい最前列!
    ゴールドより1万円ほど高かったけれど、買って良かった~と思えました☆

香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

姫に、「ディズニーランドの中で一番行きたいのはどこ?」と聞くと、「買い物!」でした。
    「なんでやねん!」と思いつつ、年パスがあると、ショップでのお買い物が20%OFFになり、そのお得さにつられて・・・・

買ってしまったアリエルの人形セット。
    翌日には同じシリーズのオーロラ姫も買ってしまいました。
    20%OFFで2200円位だったかなー。
    友達へのお土産もここで購入。

ボクちゃんには、電動シャボン玉機
    これでずいぶん遊んでいました

綿菓子も並ばずに購入できました
    残念ながらカート販売は年パスのOFFがありませんでした。
    ワゴンの“韓国風イカ焼き”がおすすめと聞いていたので購入。
    ほんと美味しかった!(ディズニーランドっぽくないけれど・・・)

チュロスも購入。カート販売のものは、だいたい500円位だったかなー。

香港の12月の平均気温は、最低が15.9°C、最高が20.2°Cという情報をもとに服装を用意していたのですが、昼の日なたは暖かいけれど、夕方からは寒くなってきて、まわりの人の服装も、日本の12月と変わらない雰囲気。
    姫だけはダウンを持っていっていて、この服装がちょうど良かったです。
    薄手のパーカーのパパは、ボクちゃん用のブランケットにくるまっていました☆

昼食のフィッシュ&チップス。
    香港ディズニーランドの食事は、高くて美味しくないと聞いてましたが・・・・
    これにドリンクがついて1000円くらい。
    不味くはないけれど、ん~・・・少ない。

夕飯は、ロイヤル・バンケットホール
    プリンセスの銅像やシャンデリアがあるのですが、食堂の雰囲気はぬぐいきれない・・・。
    17時頃に行ったので、初めは空いていたけれど、どんどん混んできて、落ち着く雰囲気ではなかったです。

パパが注文したステーキ。お肉は固かった。
    チョイスが悪いと思う。
    レストランは年パスがあると25%OFF
    それで1500円位。

年パスがあると、ホテルのレストランでも25%OFFになるので、
    次の食事はホテルにしようかなーと思いました☆

☆次回のための備忘録☆
    初日・・・次回も香港到着13:25、ホテルはノボテルシティーゲート。
    チェックイン後、シティーゲートのアウトレット内にある飲茶のお店「聯邦皇宮大酒樓」。(今回は並ぶのが嫌で断念したので、予約をしておく。)
    今回は、3日間とも夜まで体力がもたず、夜のパレードを見ることができなかったため、
    夕飯後、夜のパレードを目指してパークへ。

2日目・・・早起きして9:30分パーク到着を目指す!
          午前中にライド系を堪能し、ランチはワゴンで購入。
    午後はショーを中心にまわり、夕飯は友達のお勧めレストランレ“クリスタル・ロータス”
    次はパパの誕生月なので、年パスの割引(K$300ごとにHK$100の割引)を利用する。

3日目・・・チェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらい、フライト(15:40発)までパークを楽しむ。ランチは空港で食べる。