カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
wifeの甥っ子がハワイで結婚式を挙げるということになって、私たち夫婦はそれに便乗してカウアイ島&ホノルルの旅を計画しました。<br />JALで関空⇔ホノルルの往復航空券を取り、ホノルル~カウアイ島は往路ハワイアン航空・復路アイランド航空で予約しました。<br />結婚式の日よりも4日早く出発して、カウアイ島で3泊&ホノルルで2泊、合計5泊7日の旅行です。<br /><br />《その4》<br />カウアイ島では3泊しましたが、最初の1泊は島の中心部からさほど遠くないワイルアベイ地区にある『ヒルトンガーデンインカイルア・ワイルアベイ』を選びました。<br /><br />※ダイジェスト版旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11261962

『ヒルトンガーデンイン・カイルア・ワイルアベイ』宿泊記◆2017年7月・カウアイ島&ホノルルの旅《その4》

2017/07/11 - 2017/07/12

JOECOOL

JOECOOLさん

《その4》

レンタカー

滝めぐりを終えてホテルに着いたのは17:50頃でした。

• ホテル玄関から見た外観です。<br /><br />このホテルはかつて「アストン・アロハビーチホテル」というホテルでしたが、2016年4月に『ヒルトンガーデンイン』としてリニューアルオープンしたものだそうです。

地図を見る

ホテル玄関から見た外観です。

ヒルトン ガーデン イン カウアイ ワイルア ベイ ホテル

雰囲気の良いホテルでした! by JOECOOLさん

チェックインを済ませたら、早速部屋に行きましょう!
    部屋番号は、No.2312でした。

室内から見た玄関。

正面がリビングスペース、向かって右手が水回りになっています。

部屋のカテゴリーは「Junior Suite, 2 Queen Beds, Non Smoking, Ocean View(42㎡)」で、素泊まりルームチャージ料が34,000円でした。

ハワイにしては安い価格です。

ベッドと反対側にはライティングデスク。

ライティングデスク。

カードキーやチェックイン時にもらったカード類。

その隣にはTVボード。

TVボードの隣りには大きめのクローゼットがあります。
    この大きさがあれば、2~3泊の滞在でもOKですね。

窓際のスペースには1脚だけ椅子がありました。

• 部屋の窓からの風景です。<br />夕方なので暗めですが、芝生広場の向こうはオーシャンビューです♪

部屋の窓からの風景です。

部屋の奥側から見たベッド。

スヌ君たちもこのベッドで寛いでいます。

部屋の一画にはミニキッチンがあり、簡単な炊事ならできそうです。

エスプレッソマシンもあります。

電子レンジもあるんですよ~。

では、水回りをご紹介しましょう。

シンクは小さめですね。

トイレとバスルームは一体になっています。

タオルはまとめてココに置かれています。

バスタブはこんな感じ。

手摺りもちゃんと設置されています。

バスアメニティには「Neutrogena(ニュートロジーナ)」とありました。
    後で調べてみると、アメリカのコスメブランドだそうです。

フロントで掛けてもらったレイです。

スヌ君たちにもこのレイをかけてあげました☆

ひと通り部屋の写真を撮ったら、ホテルの館内を散策してみましょう。

こちらはフロントロビーです。
    開放感があってイイ感じでした~!

ホテル名に“ガーデン”とあるように、敷地内には幾つかの庭が配置されていました。

あちこちにプルメリアの花が咲いていました。

• プールは付いていますが、円形で小さめですね。<br />私たちは明日から2泊するホテルの方に巨大プールがあるようなので、このプールには入りませんでした。

プールは付いていますが、円形で小さめですね。

ビーチのすぐ近くに建っているわけではありませんが、敷地内のあちこちから海が見えていました。

プール側から見たホテルの建物。

敷地を抜けると、ビーチが広がっていました。

この辺りの海岸は「ココナッツコースト」と呼ばれるだけあって、ココナッツの木が林立しています。

この辺りの海は、ワイルア川の河口付近に位置しています。

夕食はレストランとかではなく、何かを買って帰ってホテルの部屋で食べることにしました。
    ということで、レンタカーで近くの「ココナッツマーケットプレイス」というショッピングモールに行きました。

オシャレな雰囲気だったのですが、お店が数軒しか開いてなくて食べ物などが買える店はありませんでした。

ココナッツ マーケットプレイス ショッピングセンター

その中に「ABCストア」がありました。

ABCストアー (ココナッツ マーケットプレイス店) スーパー・コンビニ

明日以降のスケジュールもあるので、早めに寝ることにしましょう。
    スヌ君たちはこのチェアが寝床です(笑)。

翌朝は6:00頃に目が覚めてしまいました。

敷地内をちょっと散歩してみましょう。

これはレッドジンジャーかな?
    ニワトリもたくさんいましたよ~。
    そういえば、部屋からも「コケコッコー」と鳴く声が聞こえてきていました。

街灯の真下にニワトリがいるのがわかりますか~?

花があちこちに配置されていて、イイ雰囲気を出しています。

少し離れた位置から見たホテルの建物。

朝のビーチの風景。

「Hilton Garden Inn」のロゴの前の池には、人工ですがミニ滝がありました。

では、カウアイ島2日目の観光に出発しましょう!

"to be continued"