ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンも残すところあと2日。<br />今日が終日使える最終日です。<br /><br />朝からダイヤモンドヘッドに登り、そのままハナウマ湾へ。<br /><br />午後からはカハラモールへ行く予定です。<br />しかし、朝から怪しい雲行き。<br />心配です。

ハネムーンでハワイ島→オアフ島8泊10日 8日目 ダイヤモンドヘッドとハナウマ湾そして大雨編

32いいね!

2018/02/07 - 2018/02/14

3973位(同エリア16318件中)

2

19

touchy

touchyさん

ハネムーンも残すところあと2日。
今日が終日使える最終日です。

朝からダイヤモンドヘッドに登り、そのままハナウマ湾へ。

午後からはカハラモールへ行く予定です。
しかし、朝から怪しい雲行き。
心配です。

旅行の満足度
3.0

PR

  • おはようございます!<br /><br />今回はダイヤモンドヘッド+ハナウマ湾のツアー、35$/人(https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/15)を利用致しました。<br /><br />朝5:45に出発です。<br />ガイドのおじいさん、何を話しているのか、文脈がバラバラで全然解読できず、ボーッとしているうちに山へ付きました。<br /><br />が、どう考えてもあいにくの天気で、日の出が見ることは叶わないだろう、という状態。<br /><br />まあ、こればかりは仕方ないので、嫁様も登ってるときは笑顔。<br /><br />時間的には30~40分で登頂出来ます。<br />頂上に近づくと、みんな列になっていて、かなりスピードダウンします。<br /><br />ちなみに、登山中に雨が降り出して、もう最悪。<br />急な斜面も多いのと、雨で地面が、トゥルっトゥルになっていたので、写真どころではありませんでした。<br /><br />足腰に自身のない方の登頂はおすすめ致しません!

    おはようございます!

    今回はダイヤモンドヘッド+ハナウマ湾のツアー、35$/人(https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/15)を利用致しました。

    朝5:45に出発です。
    ガイドのおじいさん、何を話しているのか、文脈がバラバラで全然解読できず、ボーッとしているうちに山へ付きました。

    が、どう考えてもあいにくの天気で、日の出が見ることは叶わないだろう、という状態。

    まあ、こればかりは仕方ないので、嫁様も登ってるときは笑顔。

    時間的には30~40分で登頂出来ます。
    頂上に近づくと、みんな列になっていて、かなりスピードダウンします。

    ちなみに、登山中に雨が降り出して、もう最悪。
    急な斜面も多いのと、雨で地面が、トゥルっトゥルになっていたので、写真どころではありませんでした。

    足腰に自身のない方の登頂はおすすめ致しません!

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • ね!雲行きイマイチなんですよ。<br /><br />まだまだ日の出前なので夜景がキレイです。<br />

    ね!雲行きイマイチなんですよ。

    まだまだ日の出前なので夜景がキレイです。

  • このあたり、ほぼ山頂です。<br />雨が降っておりまして、テンション下がり気味です。笑<br /><br />そして、この時期は山頂では、日の出が見れないことに気付いたので、さらに下がります笑<br /><br />ツアーなので、バスの出発時刻は7:30。<br />日の出時刻は7:10頃。<br /><br />無理やん!物理的に無理やん!

    このあたり、ほぼ山頂です。
    雨が降っておりまして、テンション下がり気味です。笑

    そして、この時期は山頂では、日の出が見れないことに気付いたので、さらに下がります笑

    ツアーなので、バスの出発時刻は7:30。
    日の出時刻は7:10頃。

    無理やん!物理的に無理やん!

  • と、言うわけで、少し下ると日の出が始まり(太陽は見えませんが)、ワイキキビーチがきれいに見渡せます。<br /><br />晴れてたら綺麗やったやろうなー

    と、言うわけで、少し下ると日の出が始まり(太陽は見えませんが)、ワイキキビーチがきれいに見渡せます。

    晴れてたら綺麗やったやろうなー

  • 反対側は、登ってきた道が見えます。<br /><br />意外と遠くまで来たもんだ、という感覚になりました。<br /><br />しかし、ハワイで雨に降られると、やはり、気分は盛り下がりますね笑

    反対側は、登ってきた道が見えます。

    意外と遠くまで来たもんだ、という感覚になりました。

    しかし、ハワイで雨に降られると、やはり、気分は盛り下がりますね笑

  • 山頂からちょっと降りたところに、フォトスポットがありました。<br /><br />ここからの景色はきれいでした。

    山頂からちょっと降りたところに、フォトスポットがありました。

    ここからの景色はきれいでした。

  • うっすらと朝焼けも見ることができました!<br /><br />一通り、山頂付近で写真も撮れたので、あとは下るのみ。<br /><br />帰りも滑らぬよう、足元に注意を払いながら降りていきます。<br /><br />もう一回行きたいか?<br />晴れているダイヤモンドヘッドリベンジに行くか?と言われると、<br />もう行かへんな!というのが、<br />私の正直な感想です笑<br /><br />一回登れば満足感ありました。<br /><br />ちなみに、周囲は日本人と韓国人ばかりでした。

    うっすらと朝焼けも見ることができました!

    一通り、山頂付近で写真も撮れたので、あとは下るのみ。

    帰りも滑らぬよう、足元に注意を払いながら降りていきます。

    もう一回行きたいか?
    晴れているダイヤモンドヘッドリベンジに行くか?と言われると、
    もう行かへんな!というのが、
    私の正直な感想です笑

    一回登れば満足感ありました。

    ちなみに、周囲は日本人と韓国人ばかりでした。

  • 車に戻ると、朝ごはんを用意してくれています。<br /><br />セブイレのスパムおむすび、めっちゃ美味しかったです!<br />しかもあったたかかったので、冷えた身体が温まります

    車に戻ると、朝ごはんを用意してくれています。

    セブイレのスパムおむすび、めっちゃ美味しかったです!
    しかもあったたかかったので、冷えた身体が温まります

  • ダイヤモンドヘッドから車で20分程でハナウマ湾に着きます。<br /><br />ツアーガイドのおじいちゃん、ハワイの雲は降ってもすぐ止むから大丈夫ですからね、を連発。<br /><br />逆に天気が不安になります。<br /><br />が、全米ナンバーワンビーチ、ということもあり、雨でもきれいでした。

    ダイヤモンドヘッドから車で20分程でハナウマ湾に着きます。

    ツアーガイドのおじいちゃん、ハワイの雲は降ってもすぐ止むから大丈夫ですからね、を連発。

    逆に天気が不安になります。

    が、全米ナンバーワンビーチ、ということもあり、雨でもきれいでした。

    ハナウマ湾 ビーチ

  • ビーチへの入り口で、チケット(7.5$/人)を購入し、環境保全のビデオを見ます。<br /><br />その後、ビーチへ移動ですが、だいたい歩いて5分くらいの坂道を下ります。<br /><br />係の人がナチュラルにトラムに乗ってくれ、と言いますが、往復で2.5$ですので、注意してくださいまし。

    ビーチへの入り口で、チケット(7.5$/人)を購入し、環境保全のビデオを見ます。

    その後、ビーチへ移動ですが、だいたい歩いて5分くらいの坂道を下ります。

    係の人がナチュラルにトラムに乗ってくれ、と言いますが、往復で2.5$ですので、注意してくださいまし。

  • ビーチにつくと、少しだけ太陽が出てきました。<br /><br />わーいわーい!

    ビーチにつくと、少しだけ太陽が出てきました。

    わーいわーい!

  • ビーチからの景色はこんな感じです。<br /><br />ビーチ内には3箇所、ライフガードさんがいるところがあり、その付近にいれば、荷物を取られることは、まずないようです。

    ビーチからの景色はこんな感じです。

    ビーチ内には3箇所、ライフガードさんがいるところがあり、その付近にいれば、荷物を取られることは、まずないようです。

  • 海が苦手な嫁様も、太陽が出てきたということでチャレンジ。

    海が苦手な嫁様も、太陽が出てきたということでチャレンジ。

  • このときは機嫌よく、やる気満々です。

    このときは機嫌よく、やる気満々です。

  • 海の中はとてもきれいで、膝下くらいの水中に魚ちゃんがいっぱいおります。<br /><br />しかもサイズがでかい!

    海の中はとてもきれいで、膝下くらいの水中に魚ちゃんがいっぱいおります。

    しかもサイズがでかい!

  • うまく取るのは難しいですね。<br />水中スマホケースの限界かな。<br /><br />そして、海から上がって、体乾かして、二回目に潜ろうかな、としたとき、大雨が降り出します。<br /><br />もうそれはそれは止むことのない大雨でございました。<br /><br />もちろん、持ってきたタオルはびしょびしょに。<br />嫁は、早く帰りたい、とぐずりだす。<br /><br />雨宿りする場所はトイレの周りとインフォメーションセンターのみ。<br /><br />そしてあと2時間は迎えが来ずに帰れない笑<br /><br />まあ、可能性として、こうなることは考えてましたが、実際に遭遇すると、テンションだだ下がりで、<br />大雨の中、嫁をほったらかしてスノーケリングするわけにも行かず、<br />二人で1時間ほど雨宿り、<br />止む気配なんて全くなく、<br />水着のままだと凍えて風邪ひきそうなので、 そのまま着替えて、車待機でした。<br /><br />晴れてたら最高に楽しかっただろうに泣<br /><br />そしてやっと迎えの時間になり、車へと戻ります。

    うまく取るのは難しいですね。
    水中スマホケースの限界かな。

    そして、海から上がって、体乾かして、二回目に潜ろうかな、としたとき、大雨が降り出します。

    もうそれはそれは止むことのない大雨でございました。

    もちろん、持ってきたタオルはびしょびしょに。
    嫁は、早く帰りたい、とぐずりだす。

    雨宿りする場所はトイレの周りとインフォメーションセンターのみ。

    そしてあと2時間は迎えが来ずに帰れない笑

    まあ、可能性として、こうなることは考えてましたが、実際に遭遇すると、テンションだだ下がりで、
    大雨の中、嫁をほったらかしてスノーケリングするわけにも行かず、
    二人で1時間ほど雨宿り、
    止む気配なんて全くなく、
    水着のままだと凍えて風邪ひきそうなので、 そのまま着替えて、車待機でした。

    晴れてたら最高に楽しかっただろうに泣

    そしてやっと迎えの時間になり、車へと戻ります。

  • 車に戻ると、レナーズのマラサダ、を用意してくれておりました。<br /><br />少しホッと一息つけて、やっと温かいところに帰ってこれた、という感じでした。<br /><br />ガイドのおじいちゃん曰く、こんな雨は30年ぶりだそう。<br /><br />ハワイなんて雨振らないからなのか、ワイキキの道路の水はけが悪いようで、ホテル前の道に水が溜まっていました。タイヤの半分くらいが水浸し、ちょっとハラハラでした笑<br /><br />もちろん、こんな天気なので、嫁ちゃんもカハラモールへ行くのは諦めたご様子。<br /><br />ホテルの部屋へ戻った瞬間、疲れて就寝。<br />夜、少しだけ起きていた様子ですが、<br />そのまま朝方までぐっすりでした。<br /><br />実質の最終日でしたが、まさかのほぼほぼホテルステイ笑<br />雨季に一週間もいれば、仕方ないっすね笑<br />これもこれで良い思い出。<br />今日の記事は内容薄くてすみません。<br /><br />旅行の天気はとても大事だと思い知らされた一日でした。<br /><br />明日はついに本当に最終日。<br />朝から何しようかな。<br />帰りたくないな。<br /><br />最後まで読んで頂き、ありがとうございました。<br /><br />続く

    車に戻ると、レナーズのマラサダ、を用意してくれておりました。

    少しホッと一息つけて、やっと温かいところに帰ってこれた、という感じでした。

    ガイドのおじいちゃん曰く、こんな雨は30年ぶりだそう。

    ハワイなんて雨振らないからなのか、ワイキキの道路の水はけが悪いようで、ホテル前の道に水が溜まっていました。タイヤの半分くらいが水浸し、ちょっとハラハラでした笑

    もちろん、こんな天気なので、嫁ちゃんもカハラモールへ行くのは諦めたご様子。

    ホテルの部屋へ戻った瞬間、疲れて就寝。
    夜、少しだけ起きていた様子ですが、
    そのまま朝方までぐっすりでした。

    実質の最終日でしたが、まさかのほぼほぼホテルステイ笑
    雨季に一週間もいれば、仕方ないっすね笑
    これもこれで良い思い出。
    今日の記事は内容薄くてすみません。

    旅行の天気はとても大事だと思い知らされた一日でした。

    明日はついに本当に最終日。
    朝から何しようかな。
    帰りたくないな。

    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    続く

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ohanaさん 2018/02/22 19:26:29
    お気持ちお察しします
    はじめまして
    aloha
    ohanaと申します。
    ご結婚おめでとうございます。

    私の兄は40年前の新婚旅行で全てが雨でした!
    真っ白な顔で帰国でした!

    私が初めてHawaii行ったのも40年前
    兄とは全く違う天候でした。

    その頃はダイヤモンドヘッド登頂出来ませんでした。
    カハラモールはありました。
    今は昔と違い色々な楽しみがHawaiiには有ります。

    お若いのですからこれから行く機会も沢山あることでしょう。
    雨降って地固まる。
    お幸せに。

    私は今年も行く予定ですがフルムーンです。(>_<)

    touchy

    touchyさん からの返信 2018/02/25 19:19:35
    Re: お気持ちお察しします
    ohanaさん、
    コメントありがとうございます!

    全日程が雨だと心が折れそうになりますね、、、笑

    私達夫婦もohana様たちのように、フルムーンでハワイに行ける、そんな将来を目指したいです!

    今年のハワイもぜひとも、楽しんで来てください!

touchyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

touchyさんの関連旅行記

touchyさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP