ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので5日目。ハネムーンも折返しです。<br />今日は嫁がとても楽しみにしていた、ハレクラニのサンデーブランチとワイケレアウトレットに行きました。<br /><br />会社の大先輩から、「60年後も、嫁に『楽しかった』、と言ってもらえる新婚旅行か?」を自分に問い続けろ、と言われたのを思い出し、明日以降も精進です笑

ハネムーンでハワイ島→オアフ島8泊10日 5日目 ハレクラニオーキッズのサンデーブランチとワイケレアウトレット編

2018/02/07 - 2018/02/11

touchy

touchyさん

早いもので5日目。ハネムーンも折返しです。

観光バス 徒歩
団体旅行

おはようございます。
    本日も快晴。ラナイで飲むモーニングコーヒーは格別です。雨季なのにずっと良い天気で驚き。
    このまま続くと良いな。

今日は嫁がとても楽しみにしていたハレクラニのサンデーブランチ&ワイケレアウトレットへ出かけます。

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

また泊まりたくなるホテル。最高でした。 by touchyさん

と、言うわけで、歩いてすぐのハレクラニまでやってまいりました!

ハレクラニ ホテル ホテル

相当楽しみだったのでしょうか、他のものには目も触れず、ORCHIDSに一直線です。

予約名を伝えると、you are honeymooner!! congratulations!!
    とお祝いしてくれました。
    トランプのコンシェルジュが気を利かせて伝えてくれていたみたいです。

オーキッズ (ハレクラニ) アメリカ料理

サンデーブランチ、とても良い! by touchyさん

テラス席を希望していたのですが、予約がぎりぎりだったため叶わず、でしたが、一面オーシャンビューの席を用意してくれました!

料理も取りに行きやすく、寒くもなく、実はちょうど良かったです!

この時点で嫁の鼻息はふんがふんがと、荒くなって参りました。

それでは料理の紹介です。

こちらがパンになります。
    僕は炭水化物でお腹いっぱいになるのが勿体なくて、食べませんでしたが、嫁様はパクパクもぐもぐ食べておられました。

こちらはメインディッシュのコーナー。
    豚さん、鶏さん、牛さん、魚くん、オムレツ、をシェフが作ってくれます。

豚は一頭丸焼きで、朝方は顔も体もハッキリしていたのですが、食べ終わる頃には崩れ去っておりました笑(写真手前)

牛はローストビーフで、都内のロウリーズ並に美味しい気がしました。無茶苦茶分厚く切ってくれます。

鶏はローストチキン。これはお腹いっぱいで食べれず。

魚は白身魚とロブスターソースがけでした。これも美味しい。

オムレツは自分で好きな具材を伝えると、シェフがその場で焼いてくれます。定番のチーズ、ベーコン、玉ねぎ、を頂きました。

こちらはデザートコーナー。
    フルーツとケーキとアイスがたんまりです。

他にも前菜コーナーがあったのですが、写真係の嫁ちゃん、写真撮ってるの日本人ばかりで恥ずかしく、心折れたようです笑

さて、我々の一巡目です笑

いきなり取りすぎでワロタ笑
    ちなみに、テーブルの上に5皿ありますが、
    touchy2皿、嫁様3皿です。

サラダ皿、クロワッサンと前菜の皿、フルーツとフレンチトーストの皿、を持ってきてました笑

もう、好きなだけ食べて下さい笑

touchyはサラダ皿と、メイン皿です。
    炭水化物でお腹いっぱいになるのはもったいないですからね!

案の定、嫁、一巡目でほぼギブアップ状態に笑
    時間制限もないからゆっくり食べればええのに笑
    私も含め、ビュッフェスタイルで取りすぎるのは庶民の性、なんですかね笑

というわけで、私の二巡目、エッグベネディクトと魚介類をいただきます。

マグロ、なめてましたが、めっちゃ美味しかったです。

ポキ、スーパーで買っていたポキとはレベルが違いました。バカウマです。

手前の皿のピンクが白身魚のロブスターソースがけです。これも無茶苦茶美味かった。

嫁もエッグベネディクトを撮ってきておりました。
    やはり、食べたい、詰め込みたい。

とろーり卵はいつでも僕たちの食欲をそそるものです。
    味も、もちろん、間違いない。

食事のタイミングを見計らって、コーヒーをサーブしてくれます。

このあと、何度もおかわりしちゃいました。
    だって、美味しいんですもん、元取りたいんですもん笑

私のデザートはハレクラニのクッキーを添えたアイスクリーム。アイスはチョコレートとキャラメル。

甘いのですが、しつこくなく、何個も食べたくなる味。

こちらは嫁のデザート。
    ホテルのお味は何食べても間違いないですね。

この他にも、ちょこちょことつまみながら、だいたい2時間くらい堪能しました。

テラスをちょっとのぞきにきました。

ダイヤモンドヘッドサイド、映えます。

テラスから中を見るとこんな感じで。次こそはテラス席で食べたいな。

最後にボーイさんにお願いして、写真をとってもらいました。
    一人69$+チップと、安くはないですが、満足感は凄くあります。
    料理は美味しい、雰囲気も良い、スタッフさんのサービス良い、予約が取れない、人気の理由がよく分かりました。

嫁も、「ハワイに来るならここはマストやな」とご満悦で何よりです。

満腹すぎるので少しハレクラニ内を散歩します。
    こちらは有名なプール。
    上から見ないと分からないですが、ハレクラニマークが見えます。

ハレクラニ ホテル ホテル

ハレクラニブティック。
    ここも、嫁が行きたいと言っていた場所。

ハレクラニブティック お土産店

ブランド力ってすごいですよね。
    ハレクラニ、とネームが入るだけでお値段が笑

こちらは母から頼まれていたハレクラニのクッキー。
    横長の箱を買いましたが、一箱30$です。
    スモールサイズはないのか?と聞きましたが、ワンサイズだけやで、と店員さんに言われました。

恐るべしハレクラニブランド。

こちらが中庭です。
    写真では見えないですが、新郎新婦が撮影をしてました!さすがハネムーナー御用達のホテル。

実は明後日に我々夫婦もビーチフォトを申し込んでいるので、今日みたいに晴れると良いねー、と祈りを捧げております。

腹ごしらえが済んだら買い物です。ワイケレアウトレットに向かいます。

途中で最近ブログでよく見かけるようになったチャリを。これなんなんやろ。

ワイケレアウトレットへはどうやって行くのか。

当初、ローカル感を楽しむためにザ・バスで行こうかなー、とも思ってたのですが、やっぱり楽したくなって、直行バスを利用することに。

いろいろサイトを見ながら価格を比較しましたが、手軽さ勘案、DFSの横から出ている直行バスがおすすめです。

往復10$と、比較的リーズナブルで、毎時便があり、帰りも18:00発まであるので、ゆったりと買い物が出来ます。

僕らは、13:00便で出発して、18:00便で帰ってまいりました。

しかも、当日20分前のチケット購入で問題なく乗れました!

まさに、順調そのもの!片道30分くらいでついちゃいます。

「ワイケレアウトレット アロハ・ワイキキ・シャトル」で検索いただければいろんな方の詳細情報が出てきますのでご参考になさって下さい!

順調に、到着したのは良いのですが、写真係の嫁様、喜びすぎて、この一枚しか写真取れておらず笑
    お許しくださいませ。

では、なぜバナリパの写真はあるのか、それはここでは嫁様のものではなく、私のものを買うために立ち寄ったからです。

というのは嘘で、なんと、ばなりぱ、あるものがフィッティングルーム内にあるのです!

なんだと思いますか?

そう、あれです。

あれですよ。

特に女性が困るあれです!

そう

トイレです!

外の公共トイレは常に行列ができているので、結構穴場です。

嫁様は二回ほど利用しておりました笑

ちなみに、今回利用した10$シャトルのチケットをインフォメーションセンターに見せると、JCBカード提示で貰えるものと同じクーポンブックが貰えます。
    うちの一家は条件満たさず使うことは無かったですね笑

一店舗でガッツリ買わないと条件を満たせないことが多いので、多店舗戦略の方にとっては利用価値が低いかもです。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

我々の戦利品(一部)です。

嫁様はご満悦で、本当に今日も良い一日でした。
    ワイケレアウトレットモール内を歩き回ったおかげで、今日の万歩計は15,000歩オーバーを記録しました。

帰りもDFSまで送ってくれるので、ハワイアン航空でもらったゴディバを引き換えに行きます。

で、お腹が空きだしたのでしょうか。
    目を離した隙に、嫁様はホノルルクッキーの試食を貪っております。

そろそろ19:00なので、夕飯の時間です。

touchy 「何食べる?」
    嫁様「ガーリックシュリンプは食べたいな」。
    touchy「洋食ばっかりやし和はどう?ワイキキ横丁とか?」
    嫁様「美味しいおにぎり屋に行きたい!」

というわけで、ワイキキで一番美味しいガーリックシュリンプ屋とおにぎり屋さんを探します。

ok google!とかっこよく検索で決めます。
    結果、
    ガーリックシュリンプ→https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/2003/
    おにぎり→http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

ちょうど店舗が近所にあったのでDFSから徒歩で向かいます。

T ギャラリア ハワイ by DFS 免税店

DFSから徒歩2分ほど。ガーリックシュリンプのトラックです。

最近まで14$やったみたいですが、上げてきております。

むむー、さすがワイキキ、強気です。
    シンプルにガーリックバターを一つ買います。

ハワイ一番が15$て食べられるなら安い気もしてきた笑

こういうのって、誰が決めるんすかね、勝手に名乗って良いんですか?笑

続いておむすび専門店いやすめ、に移ります。
    徒歩数分で着きました。

この店、とにかく、激安で驚きです。
    大体、他の店の半額くらいでものが買えます。
    しかも、美味い。
    ちなみに、おにぎりを買いに来たのに、牛丼とからあげを購入です。

だって、おにぎりは2$やのに、牛丼3$やねんもん。唐揚げも3$やねんもん。安いねんもん。

他の弁当も3$とかで売ってました。
    日本のコンビニよりちょっと安いくらいの感覚です。

いやす夢 (ワイキキ シーサイド店) 和食

帰り道にビーチウォーク沿いで屋台が出てたのでパシャリ。

ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

フルーツを購入しました。

パッタイやら美味しそう。

と、言うわけで今夜の食卓です。

ガーリックシュリンプ15$
    ジュース 0$(ガーリックシュリンプのおまけ)
    牛丼 3$
    唐揚げ 3$
    カットフルーツ 3$
    合計24$でした。

このあと、レンジで温めて、ラナイで夜風を浴びながら美味しくいただきます。

明日は、僕のわがままで予約したイルカツアー(https://iruka.com
    ハワイに行くなら、イルカとだけは泳がせてくれ、と懇願したツアーです。
    出会える確率は95%とのことですが、無事出会えるだろうか。
    自然が相手なのでどうなることやら。
    ホテルへのお迎えが朝の5:30なので、
    今夜はこの辺りで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。