ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行のスタートから、ハワイ島に到着後の夜までです。<br /><br />概ね順調、サンセットも見れたし、初のハワイ島は幸先の良いスタートとなりました。

ハネムーンでハワイ島→オアフ島8泊10日 出発から初日 マウナラニベイ到着編

2018/02/07 - 2018/02/07

touchy

touchyさん

旅行のスタートから、ハワイ島に到着後の夜までです。

タクシー 徒歩 飛行機
ハワイアン航空

さて、出国ゲートに、てくてく移動。最近ゴールドカードを手に入れたので、出発までの待ち時間もそんなに苦ではありません。

休憩したら、ゲートへとてくてく移動。
    「あー、見えてきた!飛行機や、飛行機やで!
    良かった、ちゃんと予約できてるよ。サヨナラ現実、良いよね、ハネムーンだもの、仕事忘れて良いよね?
    さあ、飛ぶよ、飛びますよ!」

と、29歳、はしゃいでました笑

今回はハネムーンということで、ハワイアン航空エクストラコンフォートを予約しました。

おー!プレミアムや〜

足幅が広くなってるので、確かに、183cmの僕でも、全然余裕でした。

トイレのすぐ後ろでしたが、臭いや音は全く気になりませんでした。
    椅子の下から飛び出てくるモニターは上げ方わからず、CAさんにお願いしました笑

特典でアメニティグッズもらえます。嫁様はパッケージが可愛いと喜んでおりました。

喜んでもらえて本当に良かった

ついに、ついに、ハネムーン出発の当日です!

この日のために、夏から自己手配で、ホテル、飛行機、ツアー、その他諸々、旅行代理店のようにやり取りを行い、準備してまいりました!
    羽田空港につく前からウキウキがとまりません。

とりあえずは、腹ごしらえ、ということで、つけ麺、ラーメン。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

こちらがアメニティの中身。ミスト、ハンドクリーム、リップクリーム、耳栓、アイマスク、くし、歯ブラシ、ボールペン、イヤホン、ティッシュです。
    空の上では特に使うことなく笑

このまま、スーツケースの中へ、そして、永遠に思い出の品となりそうです笑

離陸後は、消灯するのにすぐに点灯して軽食が出て来ました。サンドウィッチ、せんべい、チーズ、ゼリー。つけ麺食べたあとやったのにぺろっと食べちゃいます。

飲み物は、ハワイと言えばグァバジュースをお願いしました。

最近、国際線はLCCしか乗ってないので、機内食が出るだけで胸熱です

軽く仮眠を取っていたら、おはようございます!と、ロコモコが笑

写真では伝わりにくいかもですが、ハンバーグ、結構でかいんすよ。
    嫁は残しておりました。
    もちろん、僕はぺろりとたいらげちゃいます。あー、また、太る。

ハワイの有名シェフ創作らしいです。味はジャンキーで、美味しいです!個人的には好きな味。
    まあ、空の上で繊細なお味を求めても、ね笑

ちなみに、ゴディバ無料券ついてきました。嫁、大喜びです。

この飛行機はハワイ島行き、引き換え場所はオアフ島。両方行け、ということか。

僕らは数日後に行くので、取りに行けるやん!と無邪気に喜びます。

少しトラブルに見舞われましたが、無事到着〜!一安心です。
    よく旅行記で見慣れた光景が!テンション上がります。
    マウナラニベイホテル&バンガローズ!

タクシーから降りると、渡航前から色々お世話になっていた日本語デスクの方が謝りに来てくれました。わざわざ丁寧にありがとうございます。

マウナ ラニ オーベルジュ リゾーツ コレクション ホテル

価格も、乗合バスだと一人31$、タクシーだと二人で76$。あんまり変わらないので、せっかくならプライベート空間を、と奮発です。

どうやら、一緒に来たもう一人のドライバーが迷っていて、ピックしていたから時間がかかったようです。

まあ、そんなことは気にしない。
    道中、いろいろとここは何、これはそれ、とガイドしてくれるので、帳消しですね笑

ドライバーさんは、フィリピン出身で歴は18年のベテランさんでした。

おかげでとても楽しく過ごすことが出来ました。

エクストラコンフォートだったので、早く降りることが出来、順調に出国手続きも終わり、手荷物をピックし、さあタクシー!
    と、ホテルにお願いして予約しておいたタクシーを待ちます。

怖かったのでホテルにリマインドもしており、予約されていることは数日前に確認済み。touchyの名前を書いたボードがあるよう。

楽しみに外に出ると沢山のウェルカムボードが。
    さあ、touchyのボートはどこや、と探します。

、、、

ない!笑
    名前がない笑

そ、そうやんな、ハワイアンタイムやもんな、フライト早くついたしな

10分待ちます

こない

20分待ちます

片言の英語で、助けを求めます。
    "do you know xxx taxi?"
    "xxx is in hilo!!"
    “ok thank you!"

じゃねえよ!ここコナやで!ヒロちゃうやん!適当なことを。
    より不安が増します。

30分待ちます。

touchy?touchy?
    の声が。
    無事タクシーに乗れました!

こういうハラハラドキドキも、自己手配の醍醐味ですね。

コナ国際空港 (KOA) 空港

見えてきました。ビッグアイランドハワイ島
    見渡す限り建物が何もなく、でっかい自然を感じます。

ハワイ島では、お金をかけず、部屋の外中心で過ごすので、と眺望指定無しだったので、ガレージビューです。
    それでも、奥に見える山には心癒されます。

クローゼットの中には、冷蔵庫、コーヒー、ミネラルウォーターと、一通り揃っています。

バスローブもあります。セレブな気分。

一番低価格帯でもダブルシンクなのはさすがハワイ島でしょうか。

写真撮っていると、嫁様がウェルカムレイで、インスタバエ狙った写真を撮っておりました。

こういう発想本当にすごい

到着早々、別行動です。
    嫁はスパへ、旦那はスノーケリングへ出かけます。

と、言うことで、チェックイン時に教えてもらった、歩いて10分くらいのビーチへ向かいます。

泳ぎは得意なので、沖の方まで出てから潜ると、魚がわんさか、とまでは行かないまでも、結構な数に出会えます。

水中写真、挑戦しましたが、上手く行きませんでした。
    あす頑張ります。

明日は、ウミガメにも会いたいな。
    ウミヘビにはビックリしたな。
    サンゴは白化しちゃってるのが多くて彩りには欠けます笑

45分くらい入ってたら寒くなったので退散。

二人で部屋に戻って晩ごはんどうしようか、と話していると、、、

“アロハー“

とノック音が!

事前にハネムーンと伝えていたのでノンアルコールのシャンパンいただきました!うちは嫁が飲めないのでその旨も事前に伝えておりました。

わかっていても、こういう心遣いは気分が盛り上がります。

そろそろ晩御飯でも買いに行こうか、と外に出ると超きれいな夕焼けが目の前に。

ぜひ実物を、見て欲しい。
    大きいまん丸、真っ赤に燃える、見渡す海の中に消えていく、最高の贅沢を感じました。

初日から拝めるなんて。女神様のおかげでしょうか笑

青春を気取ってみました

シルエットかっこよいかな、と思ったら、棒みたいになった笑

ああ、さようなら、本当にきれいでございました。あと何回見れるかなー

これは、夕焼けからスーパーに行く途中での花。ハワイっぽくて可愛い。

夕飯は、敷地内にあるスーパーで。敷地内と言ってもフロントからシャトルバスで数分、歩くと15分位かかります。

ポケ、サラダ、マッシュポテト、スパムおにぎり、トマトと牛肉の煮込みごはん、フルーツ。全部で30$くらい。

食べ過ぎか、と思いましたがなんとなくなっちゃいました笑

満腹になったので今日の更新はここまで。

明日は一日予定を入れてないので、ゆーっくりと、敷地内を楽しもうと思います!