ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はなんの予定も入れず、一日中ホテル周辺でゆっくり過ごしました。<br /><br />ホヌも見れたし満足の二日目です。<br />寝坊して昼から行動になったこと以外は笑

ハネムーンでハワイ島→オアフ島8泊10日 2日目 寝坊とオーラとウミガメと編

2018/02/07 - 2018/02/08

touchy

touchyさん

ホヌも見れたし満足の二日目です。
寝坊して昼から行動になったこと以外は笑

さあ、二日目や!今朝は朝からスノーケリングで、ホヌ探すぞ!と思っていたのですが、起きたら12:00でして笑

スパから帰ってきた嫁に起こされました笑

気を取り直して、オーラが分かるという洞窟に向かいます。
    歩くと遠いみたいだったので、ホテルで自転車をかりました。

マウナ ラニ オーベルジュ リゾーツ コレクション ホテル

すんごい良い天気で、チャリ乗ってるだけで気分が高揚します。

あー、なぜ寝坊してしまったのか。

ちなみに、ブレーキはペダルを逆方向に回してかけるタイプです。

マウナ ラニ オーベルジュ リゾーツ コレクション ホテル

チェックイン時に、渡された地図を頼りに5分くらい走っていると、オーラの洞窟付近、と思わしき場所に着きました。

ハワイ島のゴツゴツした景色には驚かされます。このへんの何処かにあるっぽいので探します。

歩いて5分くらい、目の前の日本人観光客についていくと発見です!洞窟住居。
    ここでは、11:00~13:00の間、空から入る日の光を浴びると、その人それぞれのオーラが光るのだとか。

ただ、touchyの寝坊のせいですでに14:00、上手くオーラは現れるのか

嫁様のオーラを見てみます。
    んーーー

強いて言うなら黄色?
    時間が遅くて日の光が少し斜めから入ってきてたせいかな

私のオーラも見てみます。

んーーー

白いかつらかぶってるみたいになってます。

正直よく分かんなかったですが、せっかくなんで、観光地はおさえんと、ね笑

そろそろ15:00近くになり、お腹も空いてきたので、ホテル内にあるプールサイドのレストランへ。

チーズバーガーとチキンサンドを頼みました。
    お肉は肉汁ジュワーでとても美味しかったです。
    風が強くて野菜が飛んでいかないように、セイロに入って出て来ました。

オーシャン バー & グリル (マウナラニ ベイ ホテル & バンガローズ) バー

なぜハワイの空の下で食べるご飯はなんでも美味しいのでしょうか。
    これが、長スパだったらこんな気分にはなるまい。

お腹もいっぱいになったので、ビーチをお散歩です。
    ホテルに泊まると、屋根付きビーチカバナ、ビーチチェア、無料で利用出来ます。

ホテルは満室でしたが、余裕で空いてたので、ゆっくりするとき、おすすめです。

こちらはホテル内の高級レストラン、カヌーハウス。次回は利用してみたいです!

海は雄大で、とてもきれい。黒くてぐにゃぐにゃした大地も良い味出してます。

来週にオアフ島でビーチフォトを撮影予定なのですが、こんなふうに晴れると良いな、と思いを馳せます。

どなたかの旅行記でウミガメもいる、と見かけたので、私も探すべくビーチ沿いにてくてく歩きます。

まあ、そんな簡単には見つからへんやろう、と思っていたら、すぐ見つかりました。

気持ち良さそうに寝ておられます。
    野生のウミガメ、生で見たの初めてです。

ホテルから5分とかからない場所でくつろいでおられます。

日本だったら、人だかりが出来てそうなのに、周りには誰もいません。
    珍しい光景ではないのかも笑
    僕は触りたい欲望をしっかり抑え、2m離れて写真撮影でした。

ウミガメと出会えたので満足して部屋に戻ります。
    途中、ハンモックが空いているのを発見。

すかさず休憩。お腹いっぱいで、歩いたら眠くなってきて、、、

ただ、意外とゆれるので、少し酔いそうになりました。

嫁様は、はしゃいでいらっしゃいます。

部屋に戻ると嫁様の洗濯病が発病です。

明後日のオアフ島のホテルには洗濯機があるのに、そこまで我慢ができなくなってしまいました。

と、言うわけで、日本語デスクに確認をしてコインランドリーへ

バッチリ乾燥機も完備です。
    洗濯機3$、乾燥機3$、洗剤1.75$で、そこそこお高いです。

フロントでは25¢がたくさん必要よ!と言われ、10$分の25¢を用意したのですが、カードが使えました。

利用にはカードをおすすめします。
    僕たちはチャリンチャリンとコインを入れました。

もちろん、乾燥機もカードが使えます。
    強さはミドルで少し生乾き感が残ったので、強でも良いかも。

こちらは洗剤の自販機。
    カードは使えませんので、細いところにコインを1枚ずつ、トータル7枚入れる方式です。
    初体験でした。

洗濯の出来上がりを待っていると外も暗くなってきたので今夜もスーパーへ。

ちなみに、レジのタイミングで、
    what is your phone number?
    と聞かれるので、電話番号を伝えれば、
    会員価格でお買い物ができて、めっちゃ安くなります。
    日本の携帯番号でokです。

昨日同様、たっぷり買ってしまいました。
    サーモンのポケ丼、マグロのポケ丼、手羽先の唐揚げ、サラダ、ケーキ、占めて30$くらいです。

ケーキは2$!やすさに負けて買いましたが、すごく甘くて半分残しました。

今日はゆっくりとして、一旦落ち着く一日でした。
    明日は朝からキラウエアとマウナケアのツアーです。

今日みたいに寝坊は許されない。
    早めに寝て、あすに備えます。