カイロ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブツーリズムのエジプトツアーに参加してきました。<br />1日目~2日目<br />成田空港からエミレーツ航空でドバイへ<br />ドバイからカイロへ。<br />初めてのエミレーツ航空とドバイのドキドキ乗り換え、カイロで感動のピラミッド観光<br />

【感動のエジプト周遊8日間】ツアーに参加して...①

2018/02/04 - 2018/02/11

クラブツーリズムのエジプトツアーに参加してきました。
    1日目~2日目
    成田空港からエミレーツ航空でドバイへ
    ドバイからカイロへ。

成田空港22時発のエミレーツ航空でドバイへ向かいます。
      事前に4トラを通してグローバルWi-Fiを予約してあったので受け取り、E£(エジプトポンド)への両替をしました。
      出国近くの千葉銀行では両替できずに、1階の両替所で扱いがあるか?
      なんとか替えてもらいました。
      ただし、E£100札だけでした。
      ドルは今回、初めて郵送の両替を頼んでみました。

エミレーツではエコノミーの場合、預ける荷物は30キロが1個、手荷物も1個で、7キロまでの制限があります。
      チェックインカウンターで手荷物の重さを計って、タグをもらいました。
      7.1キロでも7キロ制限クリアーできました。
      夫は5.9キロだったけど、タグには5の数字でした。

初めてのエミレーツ航空
      ドキドキの搭乗です。
      エアバスA380です。
      空飛ぶホテルと言われる飛行機ですが、エコノミーには関係ないね。
      座席はちょっと広いかな。

大きな画面で、映画の種類もたくさんありました。
      ジャンルや言語、人気作品などで検索できるので、分かりやすかったです。
      ただ、着陸前にヘッドフォンを回収されるので、次回は自分のを持っていこうと思いました。
      スマホの充電もできました。

シートベルトサインが消えると機内食のメニューと袋入りのアメニティ(歯ブラシ、靴下、アイマスク)が配られました。

機内食は2回。
      チキンかビーフを選べました。

食事が終わってキャビンの灯りが落ちると天井には星空が…。
      素敵な演出だけど、エコの座席はそこまで倒れないから、気がつかない人もいたんだろうな~。

朝食はチキンか卵料理です。
      美味しかったです。
      この後、緑茶をもらったのですが、出がらしのような味だったので次回からは頼むのをやめました。

朝食のオムレツ
      卵は固めです。

白い機体にグリーンの模様が爽やかに感じます。

ドバイのDuty Freeショップ

案内表示をみて、ターミナルを、移動します。

ターミナルAには電車で移動しました。

プライオリティパスで使えるマルハバラウンジで時間調整をします。
      搭乗口2、3の間のエレベーターでむかいます。

マルハバラウンジからの眺めは搭乗口前の持ち合い

ラウンジはゆったりとした、ソファー席と食事や仕事がしやすいテーブル席がありました。

食事やスウィーツが充実していました。軽食からスウィーツまでたくさん、ありました。

カイロで初めてのランチは
      エジプト料理です。

ペーストが数種類必ず出てきます。
      エジプトのパン(アエイシ)に挟んだり、お料理にかけたりしてたべました。
      ゴマ味はおいしかったな。
      野菜の酢漬けも出て来ます。

ランチは焼き鳥のようなケバブでした。
      塩味です。ご飯はインディカ米かな。

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

エジプト最安 1,360円/日~